オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00視聴日記:第25話「刹那」 (2008-04-04)

-マリナ・イスマイール
-貴方がこれを読んでいる時、俺はもうこの世には…
00-25-mari.gif
「なんだスパムメールね…削除」

そんな感じで、
刹那・F・セイエイ一世一代のダイイングメールをあっさり削除する姫様がとっても姫様なガンダム00第1部最終話

思えばこの2人は、補導寸前の所を助けられたり、乗ってる飛行機の上でガンダムをアピールしたり、
ガンダム夜這いを掛けに行ったりと、非常にエキセントリックな遠距離恋愛を続けていたわけでしたが、
最期の最期まで、切なくて参る展開に終始してしまったようです。

全体の話としては、2部前提の中間クライマックスと言う事で色々斜めの大盤振る舞い。
伝説のゴールドモビルスーツ百武(ももたけ)が投入されたり、
アハレルヤがデュアルコア・プロセッサーの優位性を語りだしたり、
ピーリス少尉がお父さん大好きっ子になったり、
キャラの方向性が45度ぐらいズレてきたグラハムさんが突撃してきたり、
うおっまぶしエンドだったコラ沢さんが何の描写も説明もなく当たり前のように敬礼してたり。

しかしてそんなカオスも、
種の後だったと言うとてつもないアドバンテージと、
それでもガンダムの冠が及ぼすプレッシャーに挟まれた、
ガンダムダブルオーらしさと言う感じがして妙に安心出来る感じでした。

そんなわけで、2クール続けさせて頂きましたガンダム00日記も1部はこれにて終了。
最期は、Cパートで出てきたキャラの2部の予想を書き連ねて締める事にします。

■サジ
嘘だと言ってよルイス。
意外にも2部でも立ち位置変わらず路傍キャラ。
親しい人物が片っ端から死んでいくので、付いたあだ名が死神のクロスロード。

■ルイス
失った片手はオートメイルで。付いたあだ名は鋼のルイス。
立って歩け、前へ進め
あんたには立派な足がついてるじゃないか

■マリナ
連邦平和維持軍 国教騎士団局長に任命。もう貧乏だけとは言わせない。
「命令(オーダー)は唯ひとつ(オンリーワン)。
『玉子掛けご飯(エッグマルチプリケーションミール)』。
 以上(オーバー)。」

■グラハム
グラハム…恐ろしい子…!!
文字通り千の仮面を持つ青年に。
サムライトルーパーとか言う人キライです。

■カティ・コーラサワー
めでたく結婚。子供の名前はラムネス。
この子が勇者になってキングスカッシャーに乗ったりするけど、それはまた別のお話。

■ひろし
カットバックドロップターンとかするわけでもなく、矢島晶子声の子供がいるマイホームパパに。

■ティエ子2
極めて近く限りなく遠い、向こう側から来たティエ子。
やっぱり記憶喪失なんだな、これが。

■予報士さん
26歳と48か月超。もうミサトさんと言われても仕方ない…
「大人のキスよ」発動の日も近いです。

■フェルト
フリーダムディナメスのパイロット。私はあなたを無性に狙い撃ちます。

■アムロ
古谷徹は伊達じゃない。

■ネーナ
ネーナをオリジネイターとした12人の戦闘機人『ネーナンバーズ』登場。
ライジンオーばりの12人乗りガンダムで「私達がガンダムです」。

■リューミン
自分の家名である王(O)ガンダムで戦場を駆けるラスボス。
この王留美が介入しようと言うのだ!
スポンサーサイト

ガンダム00視聴日記:第23話「世界を止めて」 (2008-03-20)

「なによ、その面は。
私が怖い?珍しい?大丈夫よ。ちゃーんと繋がれてるから。
っつーか、あんた泣いてんの?なんでそんな奴がガンダムマイスターなんだか…。
「…」
「そんなに怖いんだったら、武力介入なんかやってんじゃないっつーの。ねえ。
それともバカで役立たずなマイスターの彼氏でも死んだの?あ?」
「!!!!!」
00-23-thie.gif
「ロックオンが…!ロックオンがいないのに!!
なんでこんな奴!こんな奴がここに居るのよ!!」

切り裂きティエ子降臨。
今後、ネーナさんはディアッカキャラとして、グゥレイトな人生を歩んで頂きたい所です。

そんなわけで今回は、グラハムさんの部下の人、退場回。
タイトルだけみると、どんなスクウルデーズでNiceBoat.な展開になるかと思いましたがそんなわけもなく。
とりあえず、これでグラハムさんも、死神グラハムとか部下殺しのグラハムみたいな2つ名で呼ばれるようになりました。

また、AEUの模擬戦王は、デブリにぶつかる反動を利用してヴァーチェのMAP兵器を回避する技を披露。
気力100以上で発動の50%回避技、コラ沢スペシャルもバリエーションが増えてきました。

【今後に期待出来る人】
・ネーナ×リューミン:「赤ツインです」「黒ツインです」『ふたり合わせてクワトロテールです』

ガンダム00視聴日記:第22話「トランザム」 (2008-03-10)

00-22-nena.gif
ネーナは走る!宿命のように。
刹那は悩む!戦う意味を求めて。
ティエ子は泣く!その一途な純情ゆえ。
そしてフェルトは呟く。「優しいんだ…誰にでも…」

宇宙の牢獄バスチーユと化したソレスタルビーイングに、今、革命の狼煙があがる!
『スクライド』、『ココロ図書館』、『おねがい☆ティーチャー』の黒田洋介が満を持して書き下ろすロボットアニメの新世紀!
次回、機動戦艦プトレマイオス『フェルトちゃん「航海日誌」』を、みんなで見よう!

■それ☆すた高校ホスト部
”苦しくったって、悲しくったって、ヴェーダの中では平気なの”
ロックオンお兄さんがティエ子を慰めている所をフェルトが目撃して修羅場フラグ樹立。
「優しいんだ…誰にでも…」
さすがはリュウセイキャラ。ラトにも教えてあげて下さい。

■助けて、シーリン!
「刹那のガンダムじゃなくて、ヨカッタワー」
ワイドショー見てる主婦みたいな王女様。もう何かサジとかより、よっぽど庶民的で。

■ピーリス少尉のジンクスをピンクに染め上げ隊
落ち目のトリ組強襲編。
アレクサンダー流最大奥義「ハマーがいっぱい」フォーメーションでファングとか打ち落としてました。

■サジは投げられた
不幸のエンドレスワルツを踊るサジ君。次の不幸は、留年。
ネーナ生存のおかげで、反逆のルイスフラグが。

■トリ組の栄光と挫折(最終回)
00屈指のチートキャラ、ひろしに強襲され、兄が揃って退場。
惑星ベジータ並の美しさで爆破されてました。

■ガンダムの王子様
エクシー覚醒編。
菊丸並の分身に、「そのガンダム、消えるよ」。かなりリズムに乗ってます。
まさかGNドライブがサムライドライブになるとは思いませんでした。
ハイパーモードは誰もが持っているガンダムを楽しむ心だったようです。

ガンダム00視聴日記:第21話「滅びの道」 (2008-03-02)

「大佐の唇は返して貰うぞ!」
「貴様のものでは…なかろうにっ!」
「ならば、コラ沢らしく…」

「頂いていく…!!」

そんな感じで、
前回同様コーラサワータイムが続くクロスボーンサワー第21話。
主役キャラで無い、いつ撃墜されてもおかしくない立場なだけに、並の臨場感ではありませんでした。

にしても、
新型貰った勢いで突撃とか、
制御を失った主役機に止めとか、
クルツのいるアニメでご褒美キッスとか、
どう考えても死亡フラグなのに、ミラクルマニューバで回避していくコラ沢さんは、どこまで行ってもエースでした。
もう続編は、炭酸少女リリカルサワーA'sでいいと思います。

00-21-kora.gif
『第1話「模擬戦は突然になの」』

【今話頑張った人】
刹那:思春期ドリーム発動。
ラッセ:ディフェンスに定評のあるラッセルとは思えない火力が…

 | HOME |  »もっと昔の記事

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。