オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第25話「再生」 (2009-04-04)

「幸せのコーラサワーに」
00s-25-cola.gif 「なっちゃいましたあ」

そんなわけで、
パトリック・コーラサワーに始まり、パトリック・マネキンに終わる…
色々あったけど、纏めるとそんな感じだった機動戦士ガンダム00

最終回としては、
表も裏も裏だったリボンズガンダムアルマークキャノンとか、RX-78とかR2とか、
熊を目指す熊息子とか、切腹とか、胸のないティエ子とか、
刹那をガン見してるフェルトとか、フラれたビリー・グラハムとか、偽アニューとか、
ワンセコンド可能とか、熱クナラナイデ負ケルワとか、
マリナチルドレンとか。

まぁ色々あったけど、続きは劇場版だそうです。

恐らく内容としては10年後、
・新予報士になったミレイナと、マリナチルドレンの戦争。
・イノベ化が進み、特に味覚がダメになった刹那。
 「お前の知っている刹那・F・セイエイは死んだ」
・フェルトと姫様の最終決戦
 「刹那が死んだ時のあの苦しみ!存分に思い出せ!」
 「情けない奴ッ」

辺りが見所かと思われます。

そんなわけで合計50話も続いたガンダム00視聴日記もこれにて終了。
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。

ガンダム00_2nd視聴日記:第24話「BEYOND」 (2009-03-24)

そんなわけで、
最後の最期でアムロが、リックディアスの顔つけたジガンスクードに乗って来るガンダム00第24話。
とりあえず、ビリー監修の機体なら中にエステバリスとか入ってそうなので、最後のギミックに期待です。

「スッポンポンにひんむかれちまって…。ズタボロじゃないか」
「違うね、自分で脱いだんだよ」

お話としては、刹那のライフストリームみたいな月光蝶的サイコフレームで
 傷が治ったり、
 義姉(元・年下上司)に説教されたり、
 彼女(2重人格)が戻ってきたり、
 彼女(挙動不審)と首絞めプレイしたり、
 彼女(ババア)に童貞宣言したり、
するお話。

ラス前と言う事で、諸々を次々と回収していくドライヴ感が堪らない感じでしたが、
特に、あっさり撃墜されたと思いきや、普通にボロボロのまま説教されてる熊息子が好印象で。

「ハレヴィ准尉。彼氏いるよ?」

00s-24-kuma.gif
「分からないじゃないか…!」

さすがに慟哭に定評のある白鳥声、と言う感じでした。

とりあえず、これでエピローグ前に回収すべきフラグは
最終盤まで来ても「刹那の光よ」とか電波飛ばしてる姫様のみとなりました。
このまま空気読んでエアーヒロインに徹するのか、
乾坤一擲の大合唱で〆るのか、
唐突に「好きだったのよ刹那君」と告りだすか、
天衣無縫な姫様だけに、何しでかすか分かりませんが、注意深く注意したいと思います。

ガンダム00_2nd視聴日記:第23話「命の華」 (2009-03-21)

00s-23-toaru.gif
とある刹那の全裸時間(トランザム)外伝、
とある三十路の電波歌(レクイエム)アニメ化決定!

そんなわけで、
使い回しカット1シーンのみ登場と言う不遇さが次回作への振りだと思わずにはいられないガンダム00第23話。
イメージ的には、「とある眼鏡の職務放棄(ストライキ)」でシーリンメインでも良さそうですが。
とにかく、ここまで来たなら姫様、
中途半端に出番が出来てしまったサーシェスさんの代わりに、エアーヒロインを貫徹させて欲しい所です。

【その他今週頑張った人】
・ガガ?:グラディウスの火山ステージみたいでした。
・ビリー×予報士さん:頭脳労働系カップルのラストバトルが銃撃戦とは…。
・コラ沢先輩:相手がソレスタルビーイングになった途端に撃墜される仕事人ぶりが。

ガンダム00_2nd視聴日記:第22話「未来のために」 (2009-03-14)

00s-22-fel.gif
そして、刹那は混乱しながらも私の事を信じきっている。
この状態からならソレスタルビーイングを支配するのも時間の問題…。

私はガンダム00のヒロインとなる

そんなわけで、
桃髪(ラクス)の後継、フェルト・グレイスが遂に立ち上がったガンダム00第22話「未来のために」

これは相当に突っ込み待ちな展開だったわけですが、食いつかずには要られない『逆襲のフェルト』
この、残り数話という所で逆転の切り札を切ってくる辺り、何ともフェルトな感じですが、
これはもう、0ガンダムに乗って00とラブラブ天驚拳で〆る流れなのでしょうか?

とりあえず最後の最期は、フェルトの打倒電波姫、と言うガンダム稀に見る低空バトルとなるわけですが、
これはこれで00らしいと思います。

「貴方程の女性が、なんて器量の小さい!」
「刹那・F・セイエイは、私の父になってくれるかもしれなかった男性だ!その刹那を殺した貴方に言えたことか!」

【0ガンダム搭乗者予想】
本命:フェルト。ラブラブ天驚拳で「ヒロインの座が欲しい!」
対抗:マリナ、シーリンの複座。「もう負け犬とは呼ばせないよ!」
大穴:熊息子。

【その他今週頑張った人】
良男:今週の死に担当。長い間ありがとうございました。
グラハム:次は仏道か陰陽道ですね。
ソーマリー:「ここでまたマリーって呼んだらキレるんだろ。釣られるかっての」
コラ沢先輩:コーラタイム発動。やはりガンダム以外には無敵でした。

ガンダム00_2nd視聴日記:第21話「革新の扉」 (2009-03-03)


【来週死にそうな人】
刹那:0ライザーにリボンズハロ送り込まれて強制自爆。
ラッセ:停電で治療機の電源切られて死亡。
サーシェス:インフルエンザで死亡。

【ラスボスレース順位票(暫定)】
1位:姫様
2位:イノベイター覚醒刹那
3位:私はイオリア・シュヘンベルグ…。かつてイノベーターと呼ばれた者


そんなわけで、
1期でヒロインレースをひた走ってた女性キャラが揃って壊れるガンダム00第21話「革新の扉」

各々1期の頃と比べると扱いが酷いことになっていて、
毎回服装が変わるセレブ美少女だった留美さんは、刹那との好感度が足りず、孤独撃墜ルート、
鳴り物入りのテコ入れ釘キャラだったネーナは、新型入手フラグを立てられず、因果応報ルート、
日常世界の人並み少女だったルイスは、サジとの全裸イベントで選択肢間違えて、復讐成就ルート突入と。
それぞれアレな感じになっておりました。
一応、ルイスだけは熊サジ・トライアングラーフラグが残ってますが、それはそれで…

また、1-2期通してヒロインレースから別軸にいる姫様ですが、
遂に、歌で世界を救う道に至ったようで。
後はもう、シーリンに24時間マラソンとか走って貰えば、サライ歌って大団円です。

【今週のありそうで無かったネタ】
00s-21-halo.gif
『リボンズハロのおしおき☆マニピュレーター』

 | HOME |  »もっと昔の記事

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

