オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボL記「最終話 希望の光」 (2011-04-12)

ネタバレありますよ

五飛さんの評価が何かいつも通り


「そんなわけで、加藤機関組が拘置所でネチネチ言われてるのを余所に五飛だけが無罪放免だったスパロボL最終回」
「これ、普通に流しそうになったけどやっぱりおかしい。ナタクのファクターがガンダム組の中に居るとか不自然すぎる」
「Lにおける五飛の優遇っぷりと来たら…。ズール皇帝を信奉してた時以来だね、こんな超(スーパー)五飛」
「こうなると2次Zではどこに行くのか楽しみだね。無難に黒の騎士団あたりかな?」
「ルルーシュの手腕が問われる所。またあの能力表が公開されたら面白そうだね」

         知性 戦闘技術 カリスマ性 忠誠心  総合
 藤堂 鏡志郎  70   100    90  75  345
 皇 神楽耶   80    0   100  90  270
 ラクシャータ 100    0    80  80  260
 紅月 カレン  30  100    20 100  250
 扇 要     70   20    75  80  245
 南 佳高    60   30    65  45  200
 杉山 賢人   50   45    45  60  200
 朝比奈 昇悟  65   90     20  20  195
 ディートハルト 80    0    50  50  180
 千葉 凪沙   60   85    20  10  175
 玉城 真一朗  10   10    10  10   40
 張 五飛    20   95    10 100  225

「意外に能力高い?」
「でもこの子、忠誠心が一気に反転する可能性もあるから油断出来ないんだけどね」
「ここまで来ると、もう玉城説得キャラに確定じゃなイカ、五飛さん」
「もしくは中国繋がりで、天子ちゃんの夫候補」
「星刻さんとの夢の対決…ゴクリ」


そんなわけで、
長らく続けて最期に五飛オチで誤魔化したスパロボLプレイ日記もこれにて終了です。
何か、いつも以上にプレイ日記じゃない感じが酷かった気もしますが、とりあえず
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

最期は…前作の割食って出番が少なかったオリジナルキャラのOGでの扱い予想で締めさせて頂きます。
それではー。

●一鷹君
生身の彼女キャラ登場
「やっぱりアリスさんって可愛い?人間よりアリスさんと一緒に居た方が楽しい?」のちょびっツネタで大ピンチ
カズマきゅんやジョッシュと一緒に人外キャラとの恋愛に思い悩む所に、アクセル隊長の鉄拳が!

●アリスさん
家政婦AIの影響が強く、しばらく戦闘に慣れない日々が続くアリスさん。
そんな彼女に耳に、どんなロボでも戦闘仕様にしてくれる凄腕の博士がいるとの情報が
「あの…貴方がマリオン・ラドム博士ですか?」
新機動家政婦アサルト・アリス第1話『リボルビングおっぱいでも問題ありません!』

●ハルノさん
OGではキャラ被りが激しすぎる事に思い悩むハルノさん。
今日も今日とて色んなAIをインストールしてパーソナルリアリティの確立に挑みます。
「昨日試した”一人称が『ハルノはハルノは』になる”AIは悠さんに不評だった…
今日は…そうだな、”頑なに真実を隠して女の子を魔法少女に仕立て上げる獣”AIで行ってみよう」

●HL軍団
「ディセイバーズ、イスペイル兵、ヴェリニー兵…。同じ顔がゾロゾロと…」
「HL-1、顔が同じなのは我々も同じです」
量産型の頂上決戦がついに勃発。
勝つのは、いまだ性別不明のディセイバーズか、団結力のイスペイル兵か、忠誠心のヴェリニー兵か
「勝つのは我々だ。ガチニート共に一流企業の正社員というものを教えてやる!GreAT!!」
『GreAT!!』

●ルド・グロ社長
「ミツコ・イスルギ怖すぎワロタ」

●爺さん
「儂の孫、友達居なすぎワロタ」

●悠兄さん
そろそろ独りで戦う事に限界を感じ始める悠兄さん
HL軍団に返り討ちに会い、弟にも返り討ちに会い、自信喪失していた彼は全てをハルノに任せる日々を送っていた。
しかし、ある女性との運命の出会いが彼を変える事になる。
「丸投げキャラ一番は私よ。アヤ、任せるわ!」
「ヴィレッタ・バディム…。お前は他人に甘える弱さを知っているのか」

スパロボL記「第40話 刻の翼」 (2011-04-11)

ネタバレありますよ

「そんなわけで、」
「次はもう最終回だと言うのに、崖っぷちで新技を閃いたアリスさんが問題ないカワイイスパロボL第40話」
「そして、合体技と言いつつ全く貢献してない悠兄さんが驚くほど役立たずカワイイ第40話」
「元々合体技あるよって話だったので、てっきりバルキリーマニューバみたいなのを想像してたんだけど…」
「蓋を開けて見るとグレートブースター渡すだけという凄い状態でした悠兄さん」
「運命で言う所の、ソードシルエット射出?」
「ガガガで言うならセーフティデバイスリリーブ?」
「つまり。それはとってもヒロインポジだなって…」
「何というか、こんなイケメンで良い人をネタキャラにする所に、Lの底力を見た気がするよ」
「何か、一鷹君の見てない所では結構落ち込んでるキャラな感じがしてきた。そしていつもハルノさんに慰められてるとか、そんなイメージ」
「後半から、ハルノさんに母性が見え隠れしていた裏にはそんな理由が…」
「何かHL-1(ハルイチ)さんには伸び白ナシって言われてたけど、ここまで来ると凄い応援したくなるね。ガンバレ兄さん。超ガンバレ」

スパロボL記「第39話 ジャーニーズ・エンド」 (2011-04-10)

ネタバレありますよ

「今回は、1話丸々使ってのマクロスF最終回でした」
「ライオンが流れっぱなしな所がとてもマクロスで良かったね」
「いわゆるグレイスさんをフルボッコなステージだったけど、ちょっとミッテ先生を思い出した」
「見た目も若干似てるしね。あれほどぶっ飛んではなかったけど」
---
「で、オチはと言うと、アルト君が選んだのはランカでもシェリルでもなく、空だったと言う」
「まぁそもそもマクロスFのヒロインってアルト君だし」
「それはとってもガンパレードマーチな…」
「そういや最近よく見るようになったけど、男ヒロインっていつ頃から流行りだしたんだろ」
「シャーマンキングのプリンセス・ハオかな」
「千手ピンチすぎる…」

スパロボL記「第38話 トゥルー・ビギン」 (2011-04-09)

ネタバレありますよ

「今回は、マクロスF最大のイベント、ランカさん巨大化回」
「原作でもちっちゃいランカさんが巨大化するとか、もう何か色々大変な展開でしたが」
「スパロボだと更にシュールさが増す感じ。巨大アヤナミを思い出したよ」
「MAPと同化してる風だったけど、敵ユニットって赤いから顔だけ浮いてて凄い怖かった…」
「まぁ、でも服装とかは普通で良かったよね。綾波さんみたく白全裸とかだと色々厳しい」
「個人的にはこの時の服装は、ニンジーン時のコスプレのが良かった」
---
「後、今回はヒロイン救出イベントと言う事で、以前救出場面を親友に取られたアスランさんの反省会がありました」
「『アルト、急いでくれ!囚われの姫君を助けるのが騎士ではなく姫であってもいいじゃないか!』」
「『カガリ…すまない。本当なら、キラでなく俺が君を…』」
「コレ今更掘り起こさなくても良かったのに…。何か可哀想になってくるね」
「レジェンドを即レイに流されたり、脱出イベント削られたり。Lでのアスランさんイジメは凄い」

スパロボL記「第37話 鋼鉄の華」 (2011-04-08)

ネタバレありますよ

「今回は、ラインバレル組の合体攻撃回」
「7人攻撃とかもう凄いね。シャッフル同盟拳超えた」
「戦闘演出もそうだけど今回はクロスオーバーも良かった。まさかあの場面でエヴァ組が盾になるとは」
「序盤、早瀬さんがシンジ君の先輩になってたネタがここで活かされた形だね。ナイスな展開じゃなイカ」
「まぁ宗美さんを五飛で説得出来る所も凄かったけど、ここは触れない方が良いかな」
「ナタクのファクター…」
「後、改めて見ると、やっぱりファクターアイ顔は森次さんが一番萌える」
「個人的にはミウミウも捨てがたいよ。『私の全てあげる』発言にはミウミウ的な何かを感じたけど」
「ミウさんもどうせなら、ヒューズ=カザキリぐらいアヘ顔だったら良かったのにね」
---
「んで、オチはアニメ最終回通り綺麗な浩一さんでした」
「後、唐突に現れる勇者ロボっぽいマキナ」
「どうやらこの子達、原作の原型になった読み切りキャラだそうで」
「スパロボ的にいうなら、マサキにおけるアサキムさんだね」
「シュロウガは原型じゃなくてボツ案だから微妙に違うような…」
「そんなわけで、2次Zではリューネ対応キャラの、クリュー・ネゾルダーさんの登場を密かに期待してます」
「魔装のヒロインはヴァルシさんなんで、ネーヴァル・ソルトとかかもよ」

 | HOME |  »もっと昔の記事

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

