オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第04話「対外折衝」 (2007-10-30)

「夜の公園って怖いコト考えちゃうよね。暗いからかな」
「うん。昼の公園でいきなり怖いコト考えないし…」

「ボクは昼の公園でモノすごく賑やかだと、
『いきなりミサイルが落ちてきてここの人達が全員死ぬんじゃないか』
とか想像するよ」

「自分だけ生き残んな!」

そんな感じで、
サダハル君のようなネガティブ妄想をするせっちゃんがとってもアレなガンダム00第4話。
このまま行くと、毒電波持ちの爆弾妄想主人公になれる日も近いです。

それにしてもさすがに4話ともなれば、せっちゃんも見せ場が出てくるようで、
特に、名前覚えて貰えないのが苦で、海に身を投げ打つシーンとか、
自分より明らかにモテまくってるガンダムに嫉妬して、海に機体を投げ打つシーンとか、
セイエイ(背泳)の名前に恥じない飛び込みっぷりを見せてました。

一方、やっとまともなセリフをもらえた皇女様は、何かドロシー嬢みたいな人と、

「この一連の事件で、1番得をしたのはどこかしら?

1:アメリカ 2:ソレスタルビーイング
3:タリビア 4:その他」


ミリオネアごっこを開始。
1問目からライフラインを使用するダメ展開に。

【今週頑張った人】
サジ君:男の名前なんか覚えられないし…
超人娘:「それにしても貧乳すぎる」
リューミン嬢:「いつだったかのお前のツインテールは、反則的なまでに似合っていたぞ」

アリアリ詐欺 (2007-10-28)

アリ…ですかね

コウタ「…」
ラウル「アリ…かな」
リム「アリだよね」

ガンダム00視聴日記:第03話「変わる世界」 (2007-10-22)

00-03-fla.gif
せっちゃんの動きには感情が乗っていたけど、グラハムさんの動きには愛情が乗っていたと言うお話。

「私もそこまでフェチストではないよ。
恋愛めいたものを、感じてはいるがね。」

今週もグラハムさんの一人勝ちな感のあるガンダム00
乙女発言以降、機体のフラッグさえも内股っぽくなってる徹底ぶりがとってもオトメロディで。
このままフェイ・イェンみたいにスカート装備の機体になってくれれば完璧です。

そんなわけで、
ここまでガンダムフェチならば、来週あたり判明する対ガンダム調査隊の部隊名はやっぱり、

「GOG団!」

G ガンダムを
O 大いに盛り上げるための
G グラハム・エーカーの団

で確定です。

【今週頑張った人】
・乙女座(バルゴ)のグラハム:なんと言うマイスターオトメ。
・古谷徹の声の人:これがアムロ声か。圧倒的じゃないか。
・傷のオッサン:機体がゴッドかターンXなら握り潰せたよ。

第40話「一度言わせれば勝ちだ」 (2007-10-21)

冥王理論
「告白などさせるか!」
「だが付き合ってやらんこともない」

ガンダム00視聴日記:第02話「ガンダムマイスター」 (2007-10-15)

「はじめましてだなぁ、ガンダム!!」
「ぐっ…お前は何者だ!」
「グラハム・エーカー…

…君の存在に心奪われた男だっ!」


そんなわけで
色男敵担当と思われたグラハムさんが、第2話にしてもう刹那嬢に告白しだす機動戦士ガンダム00
この流れで行くと、グラハムさんの「早く俺を殺しにいらっしゃーい」が聞ける日も近そうです。

何と言うか、話の最期にこんなネタもって来るものだから、
「俺がキラガンダムだ」発言をした刹那嬢とか、
全く出てこないコーラサワー卿とか、
天気が良いから前触れもなく呼び出すJustLoveなリューミン嬢とか、
色んなネタがどうでも良くなってしまいました。

【今週頑張った人】
・グラハムさん:目指せグエン・ラインフォード。
・なんとか粒子:リューミン嬢が半ズボンで居られたのは、この粒子の虫除け効果のおかげとか何とか。
・リューミン嬢:エンディングが、It's Just Love仕様になるのはいつですか?

ガンダム00視聴日記:第01話「ソレスタルビーイング」 (2007-10-08)

そんなわけで
最終話まで持たないかも知れませんがガンダム00の視聴日記みたいなの書いてみます。
大体のノリはスパロボプレイ日記と同等なので、いつものごとく、
「本文では意図的に曲解・捏造・妄想を随所に散りばめておりますのでご注意ください」
と言う事でよろしくお願いします。


そんなわけで、のっけから大型新人が降臨したガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」
パトリック・コーラサワー卿と言う、何ともラムネ&40に出てきそうな名前で、
機体17分割される華麗な刻まれっぷりでガンダムデビューされてました。
「モギセンなんだよォ!!」
設定的には人格に問題があるが優秀という事らしいのですが、そういうのは雇わない方が良いってネルガルの人が言ってた。
とりあえず彼には、ジェリドからシンまで連綿と続いたアレなガンダム敵キャラ道を貫いて欲しい所です。

ストーリー的には、主人公が新世界の神になるためにデスガンダムに乗って戦争妨害する感じで。
序盤から神、神言うから、主人公君がいつ「計算通り…!」とか言い出さないか心配でなりませんでした。
基礎的な思想は、前作の桃髪の魔女ラクス・クラインの提唱した「平和の為なら平和も乱す!」理論なので、
今後、ネギまから出張出演のチャイナさん辺りがどんなトンデモ発言してくれるか期待です。

【今週頑張った人】
・コーラサワー卿:多分彼はジェレミア・ゴットバルトをも超える逸材。
・チャイナの人の胸:慣性制御にテスラドライブ使ってるかのような無反動弾だったのはラミアス艦長へのアンチテーゼ。
・斎藤千和の人:切り裂きミリィ候補1。
・べミドバンガンダム:間接が弱点とか、そういうしょぼい設定がありそうで。

ロアとの約束だ (2007-10-07)

大人の意見。
「あ?延期になったのか?」
「コウタ。何事も保険は必要なのだ」

「んじゃ、どれくらい見とけばいいんだよ」
「…0.5年ほどな」
「半年もかよ!」

第39話「予定は決定」 (2007-10-07)

らしいですよ?
発売日が遅い?発売日がスローリィ?

第38話「飲」 (2007-10-07)

1話にDCSをもってくるとは
翌日からブリット君が妙にムキムキに…

第36話「天の機体は全てペルゼイン」 (2007-10-04)

マブいですの
「(銀河を)ざくざくざくざくいきますの?」

第35話「データは取れたぞ」 (2007-10-02)

夢…か
な、何ですかあの人!?怖すぎじゃないですか

今週のジャンプの読者アンケートに答えてみる (2007-10-01)

「キミが一番ドキドキしたシーンを教えて下さい」
→高菜さんが割れたカップごとコーヒーを差し出すシーン。

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

