オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ラト・ステーション第1回「2007年の(スパロボっぽい)流行語を振り返ろう」 (2007-12-31)

2007年流行語

そんなわけで今年も色々あったわけですが、大賞はミヒロ・アーディガン氏の

「一人で行ってください。帰ってこなくてもいいですから」

と言うことで。
それではまた来年ー。

OG外伝プレイ記2話+ 捨てる神あれば (2007-12-31)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

続きを読む »

OG外伝プレイ記1話+ 凍結した過去 (2007-12-30)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

続きを読む »

OG外伝プレイ記0話+ OFFicial PerFect File GAIDEN (2007-12-30)

ネタバレありますよ
そんなわけでそろそろ恒例となりましたが、OG外伝でのプレイ日記みたいなの開始してみます。

一応いつも言っている事ですが、
『本文では意図的に(たまに天然で)ストーリーを曲解・捏造・妄想・無視をしてますが
あまり深い意味はないので、あまりアレでも本気にしないでください』
でどうぞ宜しくお願いします。

またいつものように、
ネタバレについては記載話数分までにて厳守するつもりですので、
コメント頂く際も出来ればこちらに合わせて頂くようお願いします。

続きを読む »

OG外伝名場面予想5「緊急レポート エミィの謎を追え」 (2007-12-28)

えー

「ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!」


発売日までに間に合わなかったですが、最期の予想と言うことで。
ちなみに自分はamazon組なんでまだ届いてなかったり…

ガンダム00視聴日記:第12話「教義の果てに」 (2007-12-25)


「太陽光が輝く陰で 悪(ワル)の笑いがこだまする
介入行為に泣く人の 涙背負って宇宙の始末
乙女旋風グラハム・エーカー お呼びとあらば即参上」

グラハムグラハム情け無用 軌道エレベーターの
コーラサワーも震えだす フラッグファイター・グラハム!
宇宙空間突っ走るのさ フラッグカスタム!フラッグカスタム!
敢えて言います 自分の名前 グラハム・エーカー

回避の掛け声 グ、グ、グラハム・スペシャル あ、あ、あいつは
乙女旋風 乙女旋風 グラハム・エーカー

【今週頑張った人】
ところがぎっちょん:いきなり番組がケロロ軍曹に変わったのかと…

OG外伝名場面予想4「レフィ父」 (2007-12-22)

赤いものも入っているが…
OGsで彗星のように現れたダンディライオン2号ちゃんの正体が明らかに。
パイロット乗り換えでヒリュウ改の正パイロットにも。

「好きとか嫌いとかはいい
クスハ汁を飲むんだ(CV.若本規夫)」

ガンダム00視聴日記:第11話「アレルヤ」 (2007-12-17)

「か、勘違いしないでよね!」
00-11-mama.gif

そんな感じで、
ママが突如ツンデレと化すガンダム00第11話「ルイスママ」
「ゼロのルイス(ママ)」と言うか、「金髪碧眼の討ち手」と言うか。
とりあえずガンダム至上最強のツンデレラ、イザーク・ジュールを超えれるかどうか、期待の掛かる所です。

さて、肝心の本編ではティエ子の盗撮盗聴能力が披露され、更に緊張感が増してきました。
もう艦内でティエ子の悪口とか言えません。
まぁある意味「バカばっか」フラグとも言えなくもないわけですが、どうなるか。
ティエ子「私、少女ですから」

【今週頑張った人】
グラハム乙女:そのセリフは乙女っぽいスカートMS(ジオングとか)に乗ってからじゃないと…。

OG外伝名場面予想3「仮面ライダー桜花」 (2007-12-13)

私・は

「なぁ…信じてみねえか。
たとえ機体が大破してアースクレイドルに生き埋めになっても、
オウカ姉さんは生きてる…ってな」


日本っぽい外見が幸いして(?)、修羅組に改造されマスクドライダーになって復活。
弟がクワガタっぽい機体に乗ってるけど、それは多分関係ない。

ガンダム00視聴日記:第10話「ガンダム鹵獲作戦」 (2007-12-09)

「ハッキリと言ってさしあげましょう」
「お帰りなさい」
00-10-saji.gif
「ナニッ!!」
「この沙慈クロスロードが最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに「YES」と従ってやる事だ…」

そんな感じで、こっちの紛争も根絶してあげてほしい今週のガンダム00第10話「沙慈鹵獲作戦」
何と言うかエヴァパイロットも真っ青な意思の弱さをアピールするサジ君がとってもサジ君で。
「あんたルイスが死ねって言えば死ぬの!?」「…命令なら、死ぬよ」
もうシンジ君なんだか綾波なんだか。

本編的には、
アハレルヤがスタックビートルクラッシャープレイしてたり、
ティエ子の瞳がSEEDで電子の妖精でエンペラータイムで次元連結システムだったり、
ミン大尉って言われたらグン・ジェム隊しか思い出さなかったり。(こっちは中尉でしたが)

中でも今週のMVPは何と言ってもティエ子で
今時、聖闘士聖矢でも言わない「万死に値する」とか、
「これしきの事で!それでも!!だとしてもっ!!!」拘束プレイは
絶望先生声も相まって見ごたえのあるものでした。

後、何か最期に「俺は、僕は、私は」と一人称を並べてたので、今後、
我とか、それがしとか、本官とか、当局とか、朕とか、麻呂とかバリエーションを増やして欲しい所です。

【今週頑張った人】
クリスマス商戦に勝ち抜くためにナドレのデザインした人:これは売れる。

OG外伝名場面予想2「01ナンバー」 (2007-12-07)


「お前はもう完全に私より強い」
「巣立つがいい」

二こ乳さんっ

「ハッ…」
「セレーナさんっ…」
「ありがとうございました!!!!」


OGsでアイビスに負け、兄様を取られたスレイは再戦を誓いセレーナに弟子入り。
いつの間にかパクったベガリオンを駆り、アイビスと兄様への告白を賭けた勝負に。

ガンダム00視聴日記:第09話「大国の威信」 (2007-12-02)


そんなわけで、
リューミン不在、予報士さん予報外れ、フェルト両親命日、クリス戦争恐怖症、ルイス強制送還と、
巨乳キャラが軒並み壁にぶち当たるガンダム00第09話「大乳の威信」

代わって活躍したのは、今のところ「ロシアの荒熊」とか言うアレな異名以外は比較的まともなセルゲイさんでした。
ただ、獅子身中の虫オブザガンダム00の超人乙女が部隊に居る辺り、この攻勢もネタ振りに見えなくもないわけで。
来週どんな酷いアレで敗退を余儀なくされるか興味の尽きない所です。

後やはり今週の最大の見所は、ロックオンお兄さんのフェルト口説きシーンだったわけで、

「ニールだ」
「え?」
「俺の本名。ニール・ディランディ」
「貴方の名前?」
「ああ、そうだ…」

バーン
00-09-fel.gif

いきなり本名バラしイベントに突入するとは思いませんでした。

【今週頑張った人】
・整備士のオッサン+ハロズ:デュミの整備が後回しにされたのは、フェルト口説いてたロックオンお兄さんへの嫌がらせですか?

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

