┌ OGクエストIV 『第2章 食いしん坊王子の冒険』 (2008-02-28)

ある日、サントハイム王国の王子アラドが食い倒れの旅に出るべく、姉であるオウカ王女に見つからぬよう城を抜け出す。
アラドが城を抜け出したことに気づいた城の神官ゼオラと教育係のラトゥーニがすぐさまアラドのもとに駆けつけ、3人の旅が始まる。
ゼオラ:ザキっ娘。日々のアラドストーカー行為が実を結び、一緒に旅に出る事に成功。
行く先々でフラグ立てまくる王子の体質に難儀しながら、彼の陽となり陰となり、付きまとう。
ラト:アラド王子の教育係。
誰かのせいで魔法使いと魔法少女を混同していると公言。でもそれどっちかって言うとヴォルケンリッター。
”祝福の風”シャインフォース2とユニゾンとかもするけど、それはまた別のお話。
ティス・デスピー・ラリアー:偽王子ご一行。こっちはこっちで大変な二等辺三角形。
王妃アヤ:エンドールの王妃。
大食い大会を開催し、優勝者にリュウセイと結婚させるとか言い出すちょっとアレな人。
未婚。青長髪の色男と行きずりの恋で出来たのがリュウセイ王子らしい。
リュウセイ王子:好みのタイプはヴァルシオーネ。そんな娘居るか。
┌ ガンダム00視聴日記:第20話「変革の刃」 (2008-02-25)
「少尉、今世界は大きな変革期を迎えている。
変わらなければ、セレブに壊されるそうだ。
それについて考えるような事は無いのか?」
「はい、無いです!」
コラ沢君が鬱展開を蹴っ飛ばして大佐を口説き落とすガンダム00第20話。
所謂、スパロボにおける女上司×男パイロットカップリングは不吉過ぎて、
ゼオライマーの幽羅帝×耐爬とか、ZZのハマーン×マシュマーとか、
ナデシコの艦長×アキトとか、種のカガリ×アスランとか、アレなのが多いですが、
こんなジンクス跳ね返してウェディングエンドを目指して欲しい所です。
また、なんと言うか、
フラグは置いておいても、恐らくガンダム至上初の、実力でも運でも環境でもコネでもない、
純粋にネタで選出されたガンダムパイロットと言う凄い肩書きを得たコラ沢君ですが、
今後も被撃墜記録の更新をお願いします。
【今話頑張った人】
よしなに:ディアナ様降臨。
セルゲイ:「なんという性能だ…やはりこの機体…ゴイスー」
┌ ガンダム00視聴日記:第19話「絆」 (2008-02-21)
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」
「さようならガンダム…。多分、初恋だった…」
「その名は、合衆国ガンダム!!」
「だからってガンダムはやりすぎだろ?人間の名前じゃない」
「ソレスタルビーイングに入ったからには選択肢は2つしかない。ガンダムと生きるか、ガンダムと死ぬかだ」
「ガンダムを好きになりなさい!その代わり私があなたを大好きになります」
「スメラギ・李・ノリエガめ、あたしに命令出来るのはヴェーダだけなんだから!」
「セレブは床で寝ろ。」
「貧乏なんて設定にしなきゃ良かった」
「ガンダムを名乗る皆さん。お願いがあります。 死んでいただけないでしょうか?」
「マリナ…行政特区は…大成功だ。みんなとても喜んでいたよ。アザディスタンに」
「私はどうしてガンダムが白いかは知らない。しかし、白いガンダムは綺麗だと思う。私は嫌いではない」
ルルーシュの番宣のおかげで内容をすっかり忘れてしまったガンダム00第19話。
確か、ティエ子と刹那がコンビを組んだら出来ない事はなかったり、
ナドレのギアス能力が一瞬で切れたりするお話だった気がします。
┌ OGクエストIV 『第1章 貧乳の戦士たち』 (2008-02-14)

バトランド王国の戦士の1人であるアイビスが、王(ツグミ)の命令により、
最近次々と起こる子供(幼女)の失踪事件を解決するために城を旅立つ。
男性用の鎧も余裕で着用化。空飛ぶ靴で夜を切り裂く流星となる。
イルイ:ホイミ幼女。魅惑のセールストークでアイビスの仲間に。
「アイビスさん、ボク巨乳になれるかなぁ?」え?
スレイ:王宮ナンバー1の戦士。でも最初の洞窟で迷子中。明日はどっちだ。家はどっちだ。
ツグミ王:旦那(フィリオ)に代わり国王に。腹黒じゃないよ。灰色ぐらいだよ。
ブリット:唐突に幼児還りして逮捕されてた青年。巨乳大好き。
クスハ:ぱふぱふでブリット君の幼児還りを直した良妻。
そろそろ旦那を正気に戻す対応にも慣れてきた。
┌ ガンダム00視聴日記:第18話「悪意の矛先」 (2008-02-10)
「単独出撃なんて無茶だ!」
お前がやらなきゃ俺がやる!
俺がやらなきゃお前がやるか!?
お前がやるなら俺もやる!
俺がやるからお前もやれよ!!
修羅乙女グラハムが猛る、天元突破オーバーフラッグ第18話「グラがハムって言ってんだ!」
ある意味、ギャプラン1機でνガンダムに立ち向かうような無謀な特攻でしたが、
アタッカー・気力限界突破発動、「捨て身」使用のグラハムさんにはまるで関係なかったようです。
「新型に乗れば圧勝できるだと…
バカじゃねえのか……?
そういう小賢しい事と無関係の所に……
グラハムは存在する――!」
トリニティ3兄妹が好き勝手やってるのを見かねたグラハムさんと刹那が、ついにキレるお話。
お互い熱狂的なガンダム信者なだけに1度イグニッションするとロマンティックが止まらないようで。
とりあえず今回、グラハムさんは長男からビームソードをパクる事に成功したわけですが、
今後も色んな装備をそぎ落として、フラッグ強化するロックマン形式で頑張って欲しい所です。
【今話頑張った人】
長男:”目標をセンターに合わせてスイッチ”。
次男:「作戦続きで疲れてるんだろ」。彼はどれだけ妹に好かれたいのか。
┌ ガンダム00視聴日記:第17話「スローネ強襲」 (2008-02-03)
いきなり宇都宮比瑪のように強襲キスされるセツ子がヒロインすぎるガンダム00第17話「ネーナ強襲」
「今、何をやった!?」
「何って…?私達2人でサーシェスのイナクトを撃退したんでしょ。
貴方、刹那・F・セイエイでしょ。貴方のガンダムの扱い方、イエスだね!」
おかげで、主人公側は優秀なパイロット1人と教授を、
ソレスタルビーイング側はセツ子の唇を奪われると言う大損害っぷりでした。
そりゃティエ子も絶望するわけです。
【今話頑張った人】
次男:「ファングなんだよぉ!」
やはり「模擬戦なんだよぉ」のリスペクトなのでしょうか?
何か流行りそうなので、次は皇女様に「貧乏なんだよぉ!」とか叫んで欲しいです。