オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


あいびすとちちゆれ (2008-03-28)

ミィより無いよ
それは多分、上手い・下手以前のお話。

ガンダム00視聴日記:第23話「世界を止めて」 (2008-03-20)

「なによ、その面は。
私が怖い?珍しい?大丈夫よ。ちゃーんと繋がれてるから。
っつーか、あんた泣いてんの?なんでそんな奴がガンダムマイスターなんだか…。
「…」
「そんなに怖いんだったら、武力介入なんかやってんじゃないっつーの。ねえ。
それともバカで役立たずなマイスターの彼氏でも死んだの?あ?」
「!!!!!」
00-23-thie.gif
「ロックオンが…!ロックオンがいないのに!!
なんでこんな奴!こんな奴がここに居るのよ!!」

切り裂きティエ子降臨。
今後、ネーナさんはディアッカキャラとして、グゥレイトな人生を歩んで頂きたい所です。

そんなわけで今回は、グラハムさんの部下の人、退場回。
タイトルだけみると、どんなスクウルデーズでNiceBoat.な展開になるかと思いましたがそんなわけもなく。
とりあえず、これでグラハムさんも、死神グラハムとか部下殺しのグラハムみたいな2つ名で呼ばれるようになりました。

また、AEUの模擬戦王は、デブリにぶつかる反動を利用してヴァーチェのMAP兵器を回避する技を披露。
気力100以上で発動の50%回避技、コラ沢スペシャルもバリエーションが増えてきました。

【今後に期待出来る人】
・ネーナ×リューミン:「赤ツインです」「黒ツインです」『ふたり合わせてクワトロテールです』

OGクエストIV 『第4章 ガウ=ラ・フューリアの姉妹』 (2008-03-12)

「姉…なんだ…。」「グッドラック!お姉ちゃん」

踊り子統夜と占い師カルヴィナの姉妹は、仲間を殺害したアル=ヴァンを探し出すため、ガウ=ラ・フューリアに来て働いていた。
ある日、統夜は踊り子を辞め、カルヴィナとともに敵討ちの旅を続けるためガウ=ラ・フューリアを旅立つ。

統夜:大スターの踊り子。女装した男である疑いアリ。あんな可愛い子が女な訳がない。
   『統夜はどうなんだ?』『あ、あれは変装というより』『趣味か!』『任務です!!』
カルヴィナ:占い界のホワイトリンクス。最終的にはグッドラックで誤魔化す占い師。
   アル=ヴァンを見ると錯乱するので、取り扱いにはご注意ください。

フー=ルー:騎士なら正々堂々、扉はこじ開けます。鍵持ってるけど。
3人娘:火薬の壷で脅すと意味なく王の隠し部屋に逃げ込むドジっ娘ガールズ。一山いくらとか言うな。
アル=ヴァン:静寂の玉は、むしろこっちが使いたい。

ガンダム00視聴日記:第22話「トランザム」 (2008-03-10)

00-22-nena.gif
ネーナは走る!宿命のように。
刹那は悩む!戦う意味を求めて。
ティエ子は泣く!その一途な純情ゆえ。
そしてフェルトは呟く。「優しいんだ…誰にでも…」

宇宙の牢獄バスチーユと化したソレスタルビーイングに、今、革命の狼煙があがる!
『スクライド』、『ココロ図書館』、『おねがい☆ティーチャー』の黒田洋介が満を持して書き下ろすロボットアニメの新世紀!
次回、機動戦艦プトレマイオス『フェルトちゃん「航海日誌」』を、みんなで見よう!

■それ☆すた高校ホスト部
”苦しくったって、悲しくったって、ヴェーダの中では平気なの”
ロックオンお兄さんがティエ子を慰めている所をフェルトが目撃して修羅場フラグ樹立。
「優しいんだ…誰にでも…」
さすがはリュウセイキャラ。ラトにも教えてあげて下さい。

■助けて、シーリン!
「刹那のガンダムじゃなくて、ヨカッタワー」
ワイドショー見てる主婦みたいな王女様。もう何かサジとかより、よっぽど庶民的で。

■ピーリス少尉のジンクスをピンクに染め上げ隊
落ち目のトリ組強襲編。
アレクサンダー流最大奥義「ハマーがいっぱい」フォーメーションでファングとか打ち落としてました。

■サジは投げられた
不幸のエンドレスワルツを踊るサジ君。次の不幸は、留年。
ネーナ生存のおかげで、反逆のルイスフラグが。

■トリ組の栄光と挫折(最終回)
00屈指のチートキャラ、ひろしに強襲され、兄が揃って退場。
惑星ベジータ並の美しさで爆破されてました。

■ガンダムの王子様
エクシー覚醒編。
菊丸並の分身に、「そのガンダム、消えるよ」。かなりリズムに乗ってます。
まさかGNドライブがサムライドライブになるとは思いませんでした。
ハイパーモードは誰もが持っているガンダムを楽しむ心だったようです。

OGクエストIV 『第3章 バイト屋トウマ』 (2008-03-05)

ふむ…。これは19歳になっても魔法少女と言い張る人間が持ってそうな武器ですな。装備するとどんどん異性と縁がなくなります。時空管理局で売れば2ゴールドになるでしょうな。

妻ミナキとレイクナバで暮らし、武器屋の店員のアルバイトをしていたトウマが、
世界一のフリーターになることを目指し、故郷を離れて金儲けの旅に出る。

トウマ:世界一のフリーターを目指し頑張る青年。定職についたら負けかなと思ってる。
ミナキ:定価の以上の値段で武器を売りつける良妻。毎日ドーピング弁当「ライオウ」を創りトウマを支える。

ドバン:用心棒。報酬を支払うことで5日間、特訓してくれる。バイトの。
アルマナ:旅の吟遊詩人。報酬を支払うことで5日間、応援してくれる。バイトの。

ヴァルシオーネ姫:ボンモールのお姫様。エンドールのリュウセイ王子のラブメール相手で、後の妻。
       最終章では魔王が打ち倒されるまでリュウセイ王子と終わらない結婚式を続ける事に。

ガンダム00視聴日記:第21話「滅びの道」 (2008-03-02)

「大佐の唇は返して貰うぞ!」
「貴様のものでは…なかろうにっ!」
「ならば、コラ沢らしく…」

「頂いていく…!!」

そんな感じで、
前回同様コーラサワータイムが続くクロスボーンサワー第21話。
主役キャラで無い、いつ撃墜されてもおかしくない立場なだけに、並の臨場感ではありませんでした。

にしても、
新型貰った勢いで突撃とか、
制御を失った主役機に止めとか、
クルツのいるアニメでご褒美キッスとか、
どう考えても死亡フラグなのに、ミラクルマニューバで回避していくコラ沢さんは、どこまで行ってもエースでした。
もう続編は、炭酸少女リリカルサワーA'sでいいと思います。

00-21-kora.gif
『第1話「模擬戦は突然になの」』

【今話頑張った人】
刹那:思春期ドリーム発動。
ラッセ:ディフェンスに定評のあるラッセルとは思えない火力が…

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

