オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードデュミナス 反逆のラリアー (2008-04-28)

イエス、ユアデュミナス!
願いかなってみんなを守れる力を入れたラリアー君。
「その名は、合衆国デュミナス!!」
スポンサーサイト

ぜおらさん と えくせれんさん (2008-04-22)


OGにはもっとアレな名前の人もいますが。

ティス、設定年齢16歳 (2008-04-14)

デュミナスママも見ている
願いかなって色っぽい体を手に入れたティスさん、ラリアーに押し倒されるの図

OG漫画大王-「初夢スペシャル」 (2008-04-07)

ピストルとかで撃たれても跳ね返します

「ミヒロ好きなのか?」
「うん」

「私がミヒロと知った上でのことか?」
「う…うん」

ガンダム00視聴日記:第25話「刹那」 (2008-04-04)

-マリナ・イスマイール
-貴方がこれを読んでいる時、俺はもうこの世には…
00-25-mari.gif
「なんだスパムメールね…削除」

そんな感じで、
刹那・F・セイエイ一世一代のダイイングメールをあっさり削除する姫様がとっても姫様なガンダム00第1部最終話

思えばこの2人は、補導寸前の所を助けられたり、乗ってる飛行機の上でガンダムをアピールしたり、
ガンダム夜這いを掛けに行ったりと、非常にエキセントリックな遠距離恋愛を続けていたわけでしたが、
最期の最期まで、切なくて参る展開に終始してしまったようです。

全体の話としては、2部前提の中間クライマックスと言う事で色々斜めの大盤振る舞い。
伝説のゴールドモビルスーツ百武(ももたけ)が投入されたり、
アハレルヤがデュアルコア・プロセッサーの優位性を語りだしたり、
ピーリス少尉がお父さん大好きっ子になったり、
キャラの方向性が45度ぐらいズレてきたグラハムさんが突撃してきたり、
うおっまぶしエンドだったコラ沢さんが何の描写も説明もなく当たり前のように敬礼してたり。

しかしてそんなカオスも、
種の後だったと言うとてつもないアドバンテージと、
それでもガンダムの冠が及ぼすプレッシャーに挟まれた、
ガンダムダブルオーらしさと言う感じがして妙に安心出来る感じでした。

そんなわけで、2クール続けさせて頂きましたガンダム00日記も1部はこれにて終了。
最期は、Cパートで出てきたキャラの2部の予想を書き連ねて締める事にします。

■サジ
嘘だと言ってよルイス。
意外にも2部でも立ち位置変わらず路傍キャラ。
親しい人物が片っ端から死んでいくので、付いたあだ名が死神のクロスロード。

■ルイス
失った片手はオートメイルで。付いたあだ名は鋼のルイス。
立って歩け、前へ進め
あんたには立派な足がついてるじゃないか

■マリナ
連邦平和維持軍 国教騎士団局長に任命。もう貧乏だけとは言わせない。
「命令(オーダー)は唯ひとつ(オンリーワン)。
『玉子掛けご飯(エッグマルチプリケーションミール)』。
 以上(オーバー)。」

■グラハム
グラハム…恐ろしい子…!!
文字通り千の仮面を持つ青年に。
サムライトルーパーとか言う人キライです。

■カティ・コーラサワー
めでたく結婚。子供の名前はラムネス。
この子が勇者になってキングスカッシャーに乗ったりするけど、それはまた別のお話。

■ひろし
カットバックドロップターンとかするわけでもなく、矢島晶子声の子供がいるマイホームパパに。

■ティエ子2
極めて近く限りなく遠い、向こう側から来たティエ子。
やっぱり記憶喪失なんだな、これが。

■予報士さん
26歳と48か月超。もうミサトさんと言われても仕方ない…
「大人のキスよ」発動の日も近いです。

■フェルト
フリーダムディナメスのパイロット。私はあなたを無性に狙い撃ちます。

■アムロ
古谷徹は伊達じゃない。

■ネーナ
ネーナをオリジネイターとした12人の戦闘機人『ネーナンバーズ』登場。
ライジンオーばりの12人乗りガンダムで「私達がガンダムです」。

■リューミン
自分の家名である王(O)ガンダムで戦場を駆けるラスボス。
この王留美が介入しようと言うのだ!

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。