オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第04話「戦う理由」 (2008-10-30)

00s-04-feru.gif
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『先週まで、呑んだくれのニートだった30女が、
いつのまにか、ヘソ出してセクハラされてた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何が起きたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

へそプリンセスだとか、肉のカリスマだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

【その他今週頑張った人】
・ミスターブシドー:君は、彼の生き恥がその呼び名の事だと思ってもいいし、思わなくてもいい。
・ビリー:反逆のビリーフラグが遂に。ブシドー専用機『御旗』が開発される日も近いです。
・やあってやるぜ!:いつ叫ぶのかと。

ガンダム00_2nd視聴日記:第03話「アレルヤ奪還作戦」 (2008-10-21)

00s-03-binbo.gif

「刹那の栄光時代はいつだよ…『ガンダム馬鹿』って言われた時か?」
「私は…………私は今なんだよ!!」

そんなわけで、
アザディスタンの貧乏皇女がヒロイン生命を賭けて出番をモノにした第03話「アレルヤ奪還作戦」
タイトルでスルーされたので、ストーリーでもスルーされると思ってましたが、30娘の意地を見せました。
経済力だけでなく若さまで失いかけている彼女ですが、
それでも彼女なら、彼女ならきっと何とかしてくれます。

【今後マリナ嬢に期待すること】
・トレミー組参入で、サジ君と一緒にリアクション要員へ。
・ネーナやリューミンに対抗意識を燃やし、相手にされない。
・決め台詞はやっぱり「たすけて!シーリン!!」

ガンダム00_2nd視聴日記:第02話「ツインドライブ」 (2008-10-14)

スペインでの民間人への攻撃は、ガンダムスローネによる攻撃と断定、
攻撃理由…、
『スイッチ間違えた』!?

そんな感じで、
例の如く衝撃の事実に惑わされるサジ君が、とってもサジ君なセカンドシーズン第02話「ツインドライブ」
こうなると”反逆のサジ君”も、あながちネタでは無くなって来たのかも知れませんが、
ここは1つ、サジらしく貴方らしく、最終話までずっと投獄されENDを期待します。

それにしても、左右に巻いたダブルドリルが麗しいミレイナ嬢。
あのタイミングで捕虜の青年に、中途なデータを接続できる端末を渡す辺り、
相当な悪意を潜めているようで。末は戦『略』予報士でしょうか。
ローゼン第3ドールみたいな、あの「ですぅ」口調も相まって、彼女の覚醒も気になる所です。

【今週頑張った人】
・貧乏皇女:捨て身の捕まりイベントでヒロイン奪還を目指します。まずは拘束プレイで。
・戦場のアルコールドランカー:
00s-02-yoho.gif
「社会 出たくねぇ…」

ガンダム00_2nd視聴日記:第01話「天使再臨」 (2008-10-09)

何とかなりそうなので、惰性で続けてみますガンダム00視聴日記。
大体のノリは1stシーズンと同等なので、いつものごとく、
「本文では意図的に曲解・捏造・妄想を随所に散りばめておりますのでご注意ください」
と言う事でよろしくお願いします。
----------------------------------------------

そんなわけで、
のっけからピーリス少尉の優遇っぷりがGNドライブしていたセカンドシーズン第01話「天使再臨」
なんと言うか、熊式ソーマ・ピーリス育成計画はほぼ完璧な形で完了したようで、
5年経ってもあの体型を保ち続けた辺り、セルゲイ氏のプリンセスメーク力は侮れないと言う所でした。
とりあえずは、
他の女性キャラが軒並み後退(年齢的に)したのも手伝って、1話の段階ではほぼ彼女の1人勝ち、
ただ、次点としてはシーリンと覚醒ハレヴィんも各々違うベクトルアローで頑張っていたので
今後の彼女達の巻き返しにも期待が持てそうな感じでした。

00s-01-hare.gif
「あの薬は正露丸ですよ。」

一方男性キャラですが、
何か、何人か、死んでたはずの人が、普通に生きてたりしたので、
何となく切なくなる感じで。
ゼロ「死んでいいのは、続編に出ない覚悟のある奴だけだ!」

まぁこっちはこっちで、
ペルソナだったり、ドッペルだったり、トルーパーだったり、色々バリエーションがありましたが
特に気になったのは、久々に(?)見た目が変態じゃない白鳥哲キャラ。
「お前のMSの扱い方、イエスだね!」とか言い出しかねないオーガニック的なものを感じたので、
今後のフラグ具合に注目です。

【今週頑張った人】
・サジ君:死神のクロスロードは今期も絶頂。彼と関われば必ず死ねます。
・クロスボーンエクシア:恐れも疑いも迷いも捨てて神の雷が見えそうな隻眼がとても良かったです。
・私の彼は仮面のパイロット:午後9時に遅れちゃいけない射手座☆の彼が、乙女座として復活してました。

スパロボZ名場面予想4「20代のキセキ」 (2008-10-02)

「何度生まれ変わっても、きっとまたオッサンを好きになる。これって、運命なんだよね」
ちなみに、まだスパロボZ買ってません…。

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

