オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00_2nd視聴日記:第08話「無垢なる歪み」 (2008-11-24)

「仲間から付いたあだ名は、不死身のコーラサワーです!」
「…それは当て擦りだっ」
00s-08-mane.gif

「…性的な意味で?」

そんな感じで、
すっかり癒し系になったコラ沢さんがサラっと復活するセカンドシーズン第08話「無垢なる歪み」
今まで何となくタイトルと話がしっくり来なかったガンダム00ですが、
今回は、なるほど。コラ沢さんがどれだけ無垢であるかと言う話でした。


言うわけでとりあえず、
アローズ組もアレなキャラが揃ってきたわけですが、なんと言うか、
敵側にネタキャラが偏ってるのはイオリアの計画の一部なのでしょうか?
ビリーも刹那の顔見て、暴れん坊モードに突入したので、ルイスへの事情聴取が白熱しそうですし、
そうなると熊息子も黙ってないので、しばらくアロウズ側は賑やかになりそうです。

【その他今週頑張った人】
・サーシェス:「付いたあだ名が、『出オチのひろし』!」
スポンサーサイト

ガンダム00_2nd視聴日記:第07話「再会と離別と」 (2008-11-22)

ピーリス中尉の、
前髪だか包帯だか分からない頭が、
とても、とっても気になって。
00s-07-piri.gif
「……………………」

そんなわけで、
ソードマスターヤマト並の超展開でアレ×ピーカップリング誕生、な機動超兵ソーマ・ピーリス最終回

今回はガンダム恒例、古しきゆかしき伝統の島編だったわけですが、
唐突に記憶取り戻したピーリス嬢が、ひたすらアレルヤとデレると言う、
何とも超兵なお話でした。

それにしても、こんな序盤でTrueEndモードだと後々の逆転劇が怖いわけで。
このままトレミー組に居ると、
シンデレラの母モードのスメラギ女史に苛められたり、
留美・ネーナの悪女組にたぶらかされたり、
ルイス×熊息子のチャクラ・エクステンションに巻き込まれたり、
サジ君に後ろから撃たれたり、
色々アレな展開になってしまいそうで注意が必要です。

個人的には、空気クラッシャーハレルヤの復活で、変則トライアングラーを希望しますが
とりあえず最期まで生き残ってくれれば重畳です。

ガンダム00_2nd視聴日記:第06話「傷痕」 (2008-11-15)

00s-06-piri.gif

そんな感じで、
地霊殿当主なみのサトリっぷりで、弟を注意する中尉がとても超兵なセカンドシーズン第06話。

さすがに乙女に対する過剰反応はスミルノフの血筋と言うわけで。
死神道をひた走るサジ君を差し置いて、トライアングラーの頂点を目指してる感がある弟君ですが、
死亡フラグに手足が生えたような女性キャラに挟まれる、綱渡りな人生にどう立ち向かうのか。
こうなったらハサウェイぐらい迷走して欲しい所です。

【その他今週頑張った人】
・これが私のお姫様:色々あったけど、元の鞘に納まりました。
・アローズだと言った!一般の軍律は通用しない!:熊エゥーゴフラグが…
・巷で噂のミスターブシドー:一体どんな噂が?

ガンダム00_2nd視聴日記:第05話「故国燃ゆ」 (2008-11-05)

「君は、戦士ではないな…。
長年軍に居たから分かる。君は戦う者の眼をしていない」
       00s-05-saji.gif

そんなわけで、
1期にも増して全力全開で、死神のクロスロードを駆け抜けるサジ君が、とても厄いセカンドシーズン第05話。

なんと言うか、彼の場合は無自覚発動型の能力だけに、ホランドよりもよっぽど人間の枠を超えてるわけですが、
アムロ組にスカウトされるのはいつでしょうか?
私的には、その天然のスーパーマニューバで留美組に入って、ネーナとトライアングラーな生活を送って欲しい所です。

【今週頑張った人】
・ミスド:武士で陣羽織だけど、アーミーで金髪と言う和洋折衷感が堪りませんでした。
・留美嬢:どっかの格ゲーに出てきそうな感じが何とも。
・姫:お召し物が変わっても、貧乏香が変わらないと言う天賦。シーリンじゃなくても心配になります。

ペルソナ4っぽいアクセル (2008-11-01)


別シリーズの自分を受け入れる強い心が、“力”へと変わる…。
アクセルはもう一人の自分、困難に立ち向かうための人格の鎧、
ペルソナ“ソウルゲイン”を手に入れた。

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。