オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第13話「メメントモリ攻略戦」 (2008-12-30)

そんなわけで、
いつもの如く、困った時はトランザムと言う、
予報士さんらしいタクティカル戦術作戦が眩しかったセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」

流石はメメントモリと言うだけあって、死も想わぬ力アタックでミッションコンプリートしてました。
何と言うか、もはやGNフィールド・トランザム包みの特攻は、トレミーの代名詞的な戦術になってきたので、
今後はこの状態で船首にドリル付けて、グラヴィトントルネードパンチみたく突っ込む武器を搭載すれば良いと思います。
ミレイナ「これがドリルの力ですぅ」

一方、薄さストップ高の天上救世主アレルヤ・ハプティズムはと言うと、
ハレルヤ復活イベントを華麗にスルーされたまま、セルファイター扱いでトランザム電池に。

00s-13-are.gif

作戦時、誰に聞かれるともなく「とらんざむ…」と呟く姿はまさに晴れてハレルヤ。
やはり『機動超兵ソーマ・ピーリス』終了後のアレルヤは覚悟が違うようで、
その内、ミレイナに「トランザム係の人」とか呼ばれそうです。

【その他今週頑張った人】
サジ君:女性の恋は上書き保存なんだって、ばっちゃが言ってた。

ガンダム00_2nd視聴日記:第12話「宇宙で待ってる」 (2008-12-24)

「殴りましたね!」
「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」
「わ、私がそんなに安っぽい人間ですか!」
00s-12-ryu.gif

「2度もぶった!お父様にもぶたれたことないのに!」
「それが甘ったれなんだ!殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか!」
「も、もうやりませんわ。誰が2度と情報提供なんかしてやるものですか!」

そんな感じで、
ガンダム史上最強のコントを思い出さずには居られないアムロパンチが飛び交ったガンダム00第12話「宇宙で待ってる」
もはやガンダムアニメでは、居るだけでギャグになるアムロですが、ここに来て更にニュータイプの修羅場を見せてくれました。
惜しむらくは、留美嬢がそのまま日和ってしまった所ですが、これも年季の差。
まぁ当時のアムロはもっと若かったですが。

肝心のストーリーはと言うと、今週もルイスの1人舞台。
全裸タイムでの勘違いによって、普通の復讐者からカルヴィナ・クーランジュにクラスチェンジしてました。
また、熊息子に華奢呼ばわれりされたので、必殺ブリュンヒルデの左腕も解禁。
黒いサザンクロス(ロード)として、ガンダム討伐請負人になる気満々です。
「ソレビーにサジが居るってー…本当かいっ!」

【その他今週頑張った人】
サジ君:あそこでコンソール叩いてマニュアルを出せればガンダムパイロットの資質アリ、だったのですが…
00ガンダム:月並みですが、「機体性能の違いが、戦力の決定的な差である事を…」

ガンダム00_2nd視聴日記:第11話「ダブルオーの声」 (2008-12-17)


そんなわけで、
駐留した基地は必ず滅ぶ、必中必殺のデスキャリアー、
サジ・クロスロードの特殊技能が久々に発動したガンダム00第11話「ダブルオーの声」。

今回は、意外に人が多かったソレスタルビーイングの秘密基地(?)と、おやっさんと、角刈りに直撃してましたが、
この、最初の衛星攻撃ネタが霞むぐらいの決定力は、見事としか言い様がありません。
そろそろ、彼がヒューマノイドタイフーンとして天災扱いされる日も近い。
「突然だが今から勝手にサジ的皆殺しタイムに入る!」

一方、我らがアイドルのマリナ姫様は、誰にも相手にされないので保母さん係へジョブチェンジ。
ガンダムで言う所の子供の世話ヒロインと言うと、フラウ・ボゥがまず思い浮かぶものですが、
やはり今後はフラウ同様、子供と入浴バトルでサービスサービスな展開とかになるのでしょうか?

【その他今週頑張った人】
・ハイパー全裸タイム:ミスターブシドーの仮面が外れるか・否か、で評価が真っ二つに分かれると思います。

00s-11-gura.gif

ガンダム00_2nd視聴日記:第10話「天の光」 (2008-12-13)


そんなわけで、
2期10話にして、早くもインドラの矢を放ってしまったガンダム00第10話「天の光」。

なんと言うか、折角の衛星攻撃だったので、
ムスカやフリーザ様やコーウェン君やスティンガー君ぐらいテンション上げたり、
ピーリス中尉に「貴方に力を…」とかやって欲しかったのですが、
とりあえず、ハレルヤ復活イベントを起こせたので良しとします。

一方、人呼んで「何もしない姫」のマリナ嬢は今日も明日も停滞中。

00s-10-mari.gif
「私は何もしてないをしてるのよ?」

この蓬莱山輝夜クラスの自宅警備員っぷりは、並のガンダムヒロインでは為せない技。
もうこうなったら、このまま最終回までカタロンで飼い殺しされるENDを期待します。

【その他今週頑張った人】
・にぃにぃズ:雛見沢から北条沙都子の英霊が。

ガンダム00_2nd視聴日記:第09話「拭えぬ過去」 (2008-12-07)

「お前の胸の谷間、イエスだね!!」

とか
言いそうで言わなかった熊息子君が印象深い、ガンダム00セカンドシーズン第09話。
父の影響か、言葉の節々にアレな空気を出しつつも、思春期ドリームに陥らない彼。
場合によっては”サジ君捲くり”も有りそうな様相を呈してきたようです。
個人的には2期で一番化けそうなキャラと読んでるので、中の人の爆発力に期待したい所。

00s-09-kuma.gif
「ハレヴィ准尉は俺を憎んだ! 愛していたからだ!!」
「私は誰も愛していなぁい!」


一方、トレミー組も20代を駆け抜けて戻ってきたスメラギさんが、
学生時代を披露して来て、ヒロインレースの牽引役に。
スーパーマンみたいな”S”印の服が凄いインパクトだったわけですが、
これに深い意味が有るのか、無いのか。物議を醸す所です。

【その他今週頑張った人】
・仮面の人:誰が呼んだか、ミスターブシドー。こちらも当て擦りだったようです。
・サーシェス:「付いたあだ名が、『チートのひろし』!」ヤザン化が進んでます。
・コラ沢さん:1出撃1撃墜は当たり前。今後はCM中撃墜とか、放映日外撃墜をお願いします。

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

