オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00_2nd視聴日記:第16話「悲劇への序章」 (2009-01-31)

00s-16-gire.gif
オッサンばっかりであると。

そんな感じで
オッサンのオッサンによるオッサンのためのガンダム00第16話「悲劇への序章」
何と言うか、終始はーきゅんのアップが続き、間にセツ×ブシが入るものの、
オチはグッドマンと言う、最後まで加齢臭が漂うお話しで。何事かと思いました。

とりあえず、
今回はパパが頑張ったので、そろそろ来週辺りガンアーチャーお披露目で
ピー×ハレの”ランページ・超兵”の炸裂を期待したいと思います。
スポンサーサイト

病みミヒロ (2009-01-27)

キャレットはフェイズシフト装甲
OG5辺り?イベント予想。
ミヒロはカルビ姉さんを超える逸材だと信じています。

ガンダム00_2nd視聴日記:第15話「反抗の凱歌」 (2009-01-24)

そんなわけで
姫様の害歌で、刹那が悪夢を見るガンダム00第15話「反抗の害歌」

何と言うか、力で下々の者を洗脳していったラクスとは違い、搦め手で攻める方針なようなマリナ姫様。
睡眠学習でマインドコントロールとはまたザンボットな手段でしたが、これは死亡フラグなのか、どうなのか。
とりあえず、刹那が戦闘中にこの歌を口ずさむようになったら番組が終わる時なのかも知れません。

一方、我らがブシドーさんの新型・スタックビートルフラッグは、最初からクライマックスだぜ状態で赤化を披露。
とりあえず、奥義としてあっさりトランザムを使ってしまったので、秘奥義に期待したい所です。
私的には、アーマーパージネタ、ツノでスタックビートル、ルイスの新型とパイルダーオン辺りを推しておきます。
ちなみに、ビリーはここらでコラ沢さんの撃墜属性に巻き込まれてアムロ父化するようです。

「…こいつをマスラオの記録回路に取りつけろ。ソレスタルビーイングのMSの回路を参考に開発した」
(こ、こんな古い物を…。ビリー、酸素欠乏性にかかって…)
00s-15-biri.gif
「持っていけ、そしてすぐ取り付けて試すんだ」

【その他今週頑張った人】
・コーラ:ラブラブってのは、こう言う事を言うのだと。
・二代目コーラ:アレルヤが襲名するそうです。

ガンダム00_2nd視聴日記:第14話「歌が聴こえる」 (2009-01-13)

00s-14-mari.gif

そんなわけで
姫様のニートソングで 宇宙の 法則が 乱れる ガンダム00第14話「歌が聴こえる」

ここに来て姫様。乾坤一擲の電波ソングで武力介入して来るとは、なんと言うか。
ミンメイ・アタック甚だしいわけでしたが、この歌はエンジェルハイロゥも無しに広範囲に洗脳が出来るようで。
そして今のところ、効果範囲は味方限定と言うデカルチャー過ぎる仕様。
友軍が全て、強制的にキラ・ヤマトな不殺モードにされるとかチート極まりない感じです。
このまま行けば、無自覚型最強ヒロインだったシャクティ越えも狙えそうな勢い。
スパロボ参戦時は、歌システムが復活するそうです。
効果は大体、自機中心10マスの全味方に「てかげん」強制付与。

そんな感じで、もう何か、
刹那のマイスター推薦話とか、ルイスと武士の新型とか、アレルヤのプチキレとか、新OPとか
脱皮セラヴィーとか、アニューのスパイ大作戦(犯人は私!)とか、どうでも良くなってしまいました。

もうちょっと歌詞が普通ならここまでの評価に至らなかったと思うのですが。
「ゴロゴロしたいー」とか、姫様に相応しすぎて…

カウガール (2009-01-05)

やっちゃいます?
丑年極まりない記念と言う事で、
今年も宜しくお願いします。

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。