オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第20話「アニュー・リターン」 (2009-02-25)

00s-20-rase.gif
(撃たれて出番終わりかよ…)

そんなわけで、
手当てもそこそこにストーリーからも放置されるラッセさんがとても切ないガンダム00第20話。
ちょっとフェルトか予報士さんとフラグが立つような期待をしましたが、別にそんな事は無かったぜ。
そろそろ「俺が筋肉だ…」発言をする時でしょうか。

「貴方はホントに筋肉バカね」
「ありがとう。最高の誉め言葉だ」

今話のストーリーとしては、
ピーリス中尉をC級扱いしたリヴァイヴさんがハロに翻弄されたり、
アレルヤさんとティエリアさんがいつも通りだったり、
ルイスは助ける気があるけど、アニューは即殺な刹那さんがマジ男前だったり、
姫様ソングの射程が地上→宇宙まで届くようになるお話。

何と言うか、
ここに来て、殴られたら歌が聞こえると言う、酷い症状に見舞われている刹那さんですが
これも全裸の副作用なのか、姫様の呪いなのか。
とりあえず今後、操縦に支障を来たすレベルまで悪化するなら、
ピーリスさん(+ハロ)に00ライザーを任せてはどうかと思いました。

【来週死にそうな人】
クラウス:シーリン守って死亡。
シーリン:クラウス守って死亡。
刹那:ライルに殴られすぎて死亡。

赤癒 (2009-02-21)

最強武器はエスカリボルグ?
撲殺スキル実装確認記念。
やはり白魔は殴って癒すが正義です。

ガンダム00_2nd視聴日記:第19話「イノベイターの影」 (2009-02-19)

00s-19-saj.gif
「なんでルイスは裸(ら)じゃないんだ…!!」

ブルーレイ版では、ルイ×サジの会話シーンは全裸ですね。分かります。

そんなわけで、
残話数がヤバいせいか、アークエンジェル並に着地点の分からなくなってきたガンダム00第19話。
内容よりも、広げすぎた風呂敷の畳めなさそう感が堪らないわけですが。
もう何か色々伏線回収出来そうにないので、
以下、各キャラの力技ENDを予想してみます。

ブシドー:いつまで経っても働かないのでライセンス剥奪。付いたあだ名がニート侍
ビリー:趣味(マスラオ魔改造)で軍の金使い込み過ぎてクビに。
熊息子:セクハラで訴えられてクビに。
マネキン:寿退社。
コーラ:遂に被撃墜数が模擬戦数を超える。

サーシェス:戦争終わって失業。サラリーマンに。
ネーナ:留美の資産持ち逃げして大金持ちに。
留美:お兄様といっしょに一般人に。

アニュー:ドッキリでした。
アムロ:「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」
イノベ組:マリナの歌に感動して、一般人(ニート)に。

ロックオン:「ズキュウウゥン」「やっ やったッ!!」
アハレルヤ:水をかぶるとキャラが変わる呪泉郷キャラに。
ソーマリー:水をかぶるとキャラが変わる呪泉郷キャラに。
ティエリア:「ヴェーダは私が大好きっ」

フェルト:余る。
ラッセ:余る。
予報士さん:余る。
ミレイナ:ドリラーに。

シーリン:コールサインは"ウルズ2"

ルイス:全裸で逮捕。
サジ:全裸で逮捕。

マリナ×セツナ:ゴロゴロしてる。別々に

イオリア・シュヘンベルグ:「…と言うお話だったのサ」

ガンダム00_2nd視聴日記:第18話「交錯する思い」 (2009-02-11)


そんなわけで、
刹那がガンダム発言してる裏で、密やかに葬られる姫様が姫様すぎるガンダム00第18話。
姫様はこのまま騒霊となって、世界にゴロゴロしたい電波を送るそうです。

しかし何と言うか、流石アムロが出てるガンダムだけにヒロイン殺しイベントとは何とも。
もう、スパロボ参戦時はトランザムライザーのカットインで登場して、
戦闘BGMも「TOMORROW~ゴロゴロしたい」が確定に。

【その他今週頑張った人】
・サジ君:「やめてよね。本気で喧嘩したらルイスが僕にかなうワケ無いだろ」 はまだですか?
・ミレイナ:「貴方のヴェーダになるですっ」 はまだですか?
・アニュー:「アニュみちゃん目つき悪っ!」 は
00s-18-any.gif
そろそろだと思います。

セツコ編クリア記念 (2009-02-07)

090208-z.gif
後日談に期待…して良いものか…。
しかして後日談と聞くと、ペルソナ3FESを思い出してしまうわけで。
どうせなら、Episodeアサキムをやって欲しいのですが、こっちはOG待ちでしょうか?

ガンダム00_2nd視聴日記:第17話「散りゆく光の中で」 (2009-02-03)

「歌が届けばいいのに…」

そんな感じで、
1コマしか出てないのに、異様なインパクトのある呪詛を呟いた姫様が印象深いガンダム00第17話。
この1言が、後のサウンドブースター開発の発端となったのは別のお話。
その後、姫様が超機動シンデレラ・マリナちゃんとして、歌手になるのも別のお話。
デビュー曲が「シーリン Loves you yeah!」である事も別のお話。

ストーリー的には、1言で言うと、みんなで破片壊してオッサンが死ぬ回。
期待していた大規模全裸タイムが無かった事は惜しまれましたが、
熊息子(幼)をウッソにしか見えない外見にしたのは凄い機転だと思いました。

00s-17-uso.gif
「その自惚れが人類を間違えさせたのだぞ!」
「僕らが出来なければ、次の世代(僕とハレヴィ准尉の子)がやってくれます!」

次週は更に色々すっ飛ばして数ヵ月後と言う、妙齢の女性キャラには厳しい展開だそうで。
稀代の三十路超えヒロインズの結成も近そうです。

【その他今週頑張った人】
・ガンアーチャー:念動集中してストライクシールドを射出するのはいつですか?
・熊息子(大人):見敵必殺のアロウズらしく、容疑者は問答無用で撃ち貫くのみ。我に断てぬもの無し。
・サジ君:雑用員から、イデオンソード発射要員 兼 ルイス探知要員に昇格されました。

魔法使いなんだぜ。 (2009-02-02)

普通だったり七色だったり
ドルアーガ2期エンディング曲ジャケットより
歌詞的には、魔理沙よりもアリス寄りですが。

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

