オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球人との意識の差がこんなにあるわけがない (2010-10-30)

クリスタル・ハート文庫第1弾

「あいつはさ、自分が空気読めないなんて百も承知だよ。だからずっと1人で隠れて廊下で愚痴ってたんだ。
それでもどうしても楽しい宴会がしたくなってよ。いろいろ色々探して、勇気振り絞って会ってどうにか友達ができたんだよ!
それがついこの間の事だよ、今日もその友達と会ってきたんだあいつは。

ミストは頑張って友達見つけたんだよ!よく知りもしねーのにくだらんって決めつけんなよ!
俺はこの目であいつの大切なアトリームを見てきた!同じものを大切にしている奴に会ってきた!
確かに偏見持たれてもしょうがねぇ妙な連中だったよ。でもさあ、悪くねえって思った!
だってあいつらアホみてーに楽しそうなんだもんよ!
初めて会ったくせに大声で言い合いして、大騒ぎして、どんだけアトリーム好きなんだっつーのな!
ミストもそいつらもあんなにマジで怒れるなんてただ事じゃねーよ!あいつらそんだけアトリームに無中だった!
そんときも腹割って話せる仲間で友達だったんだよ!それが悪い事か!母星を好きなれる事の何が悪いんだよ!」


「俺はなぁ、ミストさんがチョー大好きだあああ!愛していると言ってもいいね。
こいつを捨てられたら俺が俺じゃ無くなっちまうんだ!ミストさんは俺の魂なんだよ!わかったかああ!!」
スポンサーサイト

ジ・インスペクター視聴日記 第04話「絆と約束」 (2010-10-25)

おはようございました
「ラト…貴方は殺したいと思うほど憎い人が居る?」
「…うん、居る」
「そんな風に考えてはいけないと思っていた。ルールに従って戦わなければ、それはただの人殺しだって。
でも、今、私は憎しみに支配されている…人を殺すために戦おうとしている。
みんながいるクレイドルの空の上で、人殺しを。だから…」
「憎めばいい」

「アラドのためでしょ?それに私はもうとっくに決めたよ。引き返すつもりはない」
「姉様のため?」
「うん。切るよ、そろそろ」
「ありがとう、ラト」
「気にしないで、私たち、仲間でしょ?」
「スクールの頃からずっと」
「うん、じゃあ」
「それじゃあ、あとで」

そんなわけで、
次回から、コードゼオラ-反逆のシュバイツァーが始まりそうになったジ・インスペクター第4話「撃墜とお約束」
OGにおける情緒不安定ガールとしては、カルヴィ姉さんやアンジェリカ嬢がやたら目立ってしまっておりますが、
我らがゼオラさんも負けてはいません。
アラドを亡くした時のゼオラは彼女らをも超える逸材だと信じています。

アラド「ゼオラをおっぱいだけの女だと思ったら痛い目みるぜ!」
ああ、そういやパンチラ担当でしたね。先週。

今週は簡単に言うと、ゼオラvsラトの2回戦。でも本質的にはアラドの記念すべき初”被”撃墜回。
これはロボットモノではお馴染みの、ヒロインを庇って撃墜される主人公、という割りとヒロイックな展開だったですが、
アラドがやるとギャグになってしまうのは。もう仕方ないとしか。

「俺は!スクールで!二千回で!模擬戦なんだよぉっ!!」

乗った機体は必ず1度は撃墜されるという特殊能力「自機殺し」を持つアラド君。
この調子でアニメでも、逆絢爛舞踏(被撃墜数300)を目指して貰いたい所です。

【今週頑張った人】
・ヴィンちゃん:
ヴィンちゃんのオヤッさん感は異常。

ジ・インスペクター視聴日記 第03話「背負った十字」 (2010-10-23)

「ところで、お義母様の具合はどう?ちゃんと親孝行してきた?」
「明日の模擬戦の結果次第では、夜の特訓メニューを追加するわよ」
「べ、別にリュウセイが心配だから教導隊に入らないわけじゃないだからねっ」

そんな感じで
リュウセイのハーレム振りがバンプレイオ過ぎたジ・インスペクター第3話「背負った十字(フラグ)」
今回は何か1話冒頭で瞬殺された反動なのか、びっくりするぐらいのリュウセイ無双で。
もうSRXチームのみんなは、リュウセイと結婚すれば良いと思いました。

まぁ、そんなハートフルなSRXチーム具合をよそに、
ストーリーとしては、リュウセイがラト押し倒したせいで新型(ファルケン)奪われるお話。
後、何かドサクサに紛れてリュウセイがずっとラトを抱きしめてるお話。
総合すると、この場にオウカ姉さん居なくてリュウセイさんが命拾いした、と言うお話でした。

また今話は、ゲーム版より若干幼くなった(乳的な意味で)ツインバードの初登場回。
ユウ率いるガーリオン部隊に配属となったわけですが、我らがアラド曹長はなぜか一人だけ
機体が一世代前のリオンだと言う美味しい役割を与えられていました。
今回こそあまり出番は無かったものの、OG界のパトリック・コーラサワーと呼ばれるアラド君、
劇中で後何回撃墜されるのか。今から楽しみです。

【今週頑張った人】
・基地のオペ子さん:
チュイルさん、グラヴィオンから出張お疲れ様です。
語尾が”ぱよ”になったり、中の人がクスハになったりするのは次週からですか?

スーパー大張大戦…だと…?
 (ぱよぱよ言える空気じゃねえ…)

VOCALOIDアリス (2010-10-17)

りっすりっすにしてやんよ

・マクロスF参戦→歌システム搭載(?)→
・アリスさんはアンドロイド→
→ヴォーカロイド

というわけで、
Project Diva-2nd Hard全曲クリア記念絵です。

差分:オリジナル全身初音ミクスタイル

ジ・インスペクター視聴日記 第02話「未知なる声」 (2010-10-14)

完全に一致…
そんなわけで、
リー君の正体が、くにお君のダブルドラゴン兄弟だと判明した、ジ・インスペクター第2話。
今のところ当アニメで一番の萌えキャラになっているリー君ですが、 天殺龍神拳が炸裂するのはいつでしょうか?

---
今話も、ストーリー的には前回に負けず劣らぬ超展開で、内容としては
ラミアさんATXチーム加入、ユウの「そんなオカルトありえません」、涼宮ブリットの憂鬱、
で、最期に龍虎無双、という怒涛の構成でした。

特に最後の虎王機さん無双はかなり飛ばしていて、
超級虎王電影弾からのドヤ顔、ハイネル兄さんばりの空中走りと、やりたい放題。
なんか、今にも渋い声で喋り出しそうでハラハラさせられる展開でした。

「何者だ…お前、達は…?」
「すまんが、人間の言葉は分からんのだわ」

ジ・インスペクター視聴日記 第01話「赤い衝撃」 (2010-10-08)

『OGがいつかアニメ化される時、
思い出してくれ…

塗り変えられた設定!
 崩れ続けた作画!

それがアニメ版サイバスターだ!!

OK!? Let's Go!!』
       //鋼の魂

「ディバイン・ウォーズぐらいで吠えてる人は訓練が足りないと思うんだよ」

そんなわけで、言いたいことを言えた所で
ジ・インスペクターの視聴日記を書いてみようと思います。
前回は9話までしか書けなかったので、今回はもうちょっと続けられれば良いなと思いますが、どうなるか。
とりあえず、ミストさんがサプライズ出演してくれることを期待しつつ、頑張ってみようと思います。
----------------------------------------------------------------------



「そんなデカ乳輪で大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない」

---
そんなわけで、ついに始まりましたバリ(大張正己)監督版OGアニメ、ジ・インスペクター
まさか、タイトルで指す”赤い衝撃”が、アンジュルグの乳輪の事だとは思いもよらず。
キョウスケの渋い顔のリアクションがクール過ぎて吹きました。

それなんてゴーダンナー?
もっと控えめなので頼む…。

さすがバリアニメなんだぜ。
それゆけラミアちゃんブレイド。

全体的に、キャラ作画のせいか、大統領が速水奨のせいか、
知らない人が見たら、グラヴィオン続編はじまったのかー、と思ってしまう感じでしたが、
出だしからいきなりクライマックスな超展開で、原作ファン以外は振り落としてしまった感があり、
実にトロンベでした。

ストーリーとしては、大体OGs2の3話「蒼い追跡者」辺りから。
いわゆる、”向こう側”での決着戦からだったのですが、
意外にも最初に出てきたのはSRX(の頭)と、いきなり撃ち貫かれるリュウセイさん。
何と言うか、開始一分で瞬殺と言うイーノック過ぎる展開でした。

「そんなグラサンロボで大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない」

こんな所に中の人ネタを仕込む辺り、プロの犯行です。


【今週頑張った人】
・シロガネのオペ子さん:
ケネスきゅんとリー君に挟まれると言うOG稀に見る修羅場を経験されておりました。
何かシロガネのオペ組は、けいおんのモブ並に美女揃いだったので、
これからも活躍して欲しい所なのですが、今後の展開を知ってるだけに…。

レフィにゃん艦長 (2010-10-03)

かんちょう…
OG再アニメ化と聞いて。

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。