オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ミストさんが言いそうな事「荻上編」 (2010-12-29)

…
---
「なんでそんなに戦争が好きなんですか?」

「え~第1回~
『私ら(スパロボK組)はプレイヤーにどう嫌われているのか会議』~」
「ゲストに猿渡さんを迎えてみました」
モガガガガッ!
「おいコレやばくないか?」

「え、だって顔の見えない匿名性が自由な発言を促すんでしょ」
「こーゆうのは匿名とは言わない」

「んじゃまずミストからいってみようか」
「…いくのかよ」

「じゃー言っちゃって猿渡さん」
「え~……もうしょうがないな~~~~」
「…貴方も言うんですか」
「言ってるの俺じゃないからな?わかってるよな?」

「え~まず……………」

「空気読めなさ過ぎ」
(やっぱりな!)


ジ・インスペクター視聴日記 第12話「シャドウミラー」 (2010-12-23)

「武装は完全に揃っていないとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと、マリオンさんマジ鬼畜、的な何かを感じたぜ。」

そんなわけで、
ビルガー、まさかのマシンガンのみ兵装で、ファルケン・ラピラピ・ベルゲルに立ち向かわなければならなかったジ・インスペクター第12話。
説得前提とは言え、こんな状態で出撃許可するとか、カイ少佐もマリオンさんも罪な人だなーと思ってたら、
当のアラドは、そのマシンガンすら捨てて突撃してました。
「俺の両手は銃を持つためにあるんじゃねえ。お前の胸を掴むためにあるんだ!」
やはり、フラグとは勝手に立つものでなく自らの手で築いていくものだと。
改めて実感させられる1コマでした。

---
今回はラミアさんの自爆(ASH TO ASH)回。
見所としては、
機体がアシュだろうとあっさりイリュージョンアローを叩き潰すアクセル隊長がマジイケメンだったり、
バニシング認定されてたエイタが何事もなかったかのように出てきたり、
その流れで、てっちゃんの「何っ!?」が発動されたり、
フェアリオンの「当たらなければどうと言う事は無い」けど当たったらバリア貫通楽勝でした、だったり、
イーグレット3兄弟の化粧が濃すぎたり、
ツヴァイが腕組みしてたりと、
色々ありましたが、最終的には
やらないか
ヴィンちゃんまさかのシャツ1枚、に全てを持って行かれた感があります。
「僕はキレイなヴィンデル。」
これで、ツヴァイにダイレクト・アクション・リンク・システム搭載の可能性が芽生え、
つまり、ヴィンちゃんの無限のフロンティア参戦の可能性が発生した事になります。

「出番です、行ってください穀潰し」
「そこまで言うことないんじゃない!?」

記憶喪失のヴィンちゃんマジ天使。

んで、最後にアクセル隊長vsキョウスケを持ってきて次回へ、という締め方でした。
それにしてもこの二人、真面目に実力伯仲すぎて、機体性能差かシナリオの流れが勝敗を決まるという、
OGでは意外に珍しい正常なライバル関係なので、場面を盛り上げるのには欠かせない感じになって来てます。
そして今回は特に、どっちかと言うと狙撃機であるアシュセイバーで接近戦を挑むアクセル隊長が凄い楽しそうで、
次回あたり、

「BMセレクト、おれ好みっ!でぃぃぃやっ!!」
「…ハルバードランチャーを接近戦で使うか」
「あの子、面白いですわね」

マリオンさんに気に入られるイベントが発生しそうです。

揺れる心のアンドロイド (2010-12-18)

床を気にしたら負け
そろそろラミアがデレても良い頃だと思うんだ。これがな。

ジ・インスペクター視聴日記 第11話「ハルパーの鎌」 (2010-12-16)

「今回は…紫色なのか。見た目はいつもよりマシだな。これブルーベリーとか何かか?」
「ううん、ジャガイモにヨウ素液を混ぜてみたの」
「………………………………………。」

そんなわけで、
クスハさんの毒性ドリンクが、見た目だけなら、かつてない程普通だったジ・インスペクター第11話。
そして、それに反比例するようにコップのデザインがエキセントリックだった第11話。
こんなポケモン居たような…
これ、なんで頭から草が生えてるのか、まったく謎なのですが、
とりあえず成長すると花が咲いて、超電磁砲(レールガン)の初春さんになるそうで。
「ラッセルさんは欠陥品なんかじゃありません!」
ラッセルが幻想御手(レベルアッパー)に手を出す日も近そうです。

今回の話は大枠で言うと、ミッションハルパーに乗じてウィザード組がクーデターを起こす回。
んで、その間間で
いろんな意味で妹に見えないマイさんがレビ夢にうなされていたり、
金になるなら、黒のカリスマだろうとミストさんだろうと商談を持ちかけるミツコさんが暗躍したり、
好きなタイプは、遠距離武器を近接戦闘で使う人、という特異なフェチを持つマリオンさんがアラドを牢から出したり、
本編ではあんまり絡みはないけど、抱き枕キャラに選ばれてた2人であるゼオラvsエクセ姉さん戦があったり、
ラミアの壊れている所が言語機能だけなのか試してくれるアクセル隊長がイケメン過ぎたり、
色々詰め込んでましたが、やっぱりメインはビルガー出撃。

まぁでもつまり、これで赤ファルケンの「BMセレクト、俺好み!」をアニメで見るのはほぼ絶望的になったわけですが、
ビルガーは魅せ技が多いので、早めに仲間にするのも英断かなとポジティブに考える事にしました。
これまでの流れから察するに、ここからもう一気にゼオラを仲間にしてしまうのか、一回置くのか、予想出来ないのですが、
とりあえず、今回は出撃シーンだけで終わってしまったので、次は決め技の1つくらい出してくれそうです。
本命は、やはりスタックビートルなのですが、海上戦闘ならビクティムビークのが出し易いか。
しかして、それでもアラドファンとしては、やはり、
俺らしくアラドらしく。ファルケンのWモード食らって撃墜、
を希望したいと思います。

ジ・インスペクター視聴日記 第10話「月下に妖精は舞う」 (2010-12-09)

少年拘留中…
何か知らんけど、もうリクセント奪還作戦が始まってしまったらしい。
俺、まだ絶賛拘留中なんだけど。え?宇宙行かないの?
何かこのままずっと放置されるマリナ・イスマイール的なアレになったりするのかな?
歌でも歌うか?ゴロゴロしたいー。
あーでも、このオールスター軍団の中に中途半端に入ってもなー。
今週リオさんとかラーダさん、ほとんど出番なかったし。
エイタさんに至っては、もう存在がバニシングされてるし。
こうなると何となく流れ的に、俺の反転回はマイさんの家出回と合わせて、赤ビルガー赤ファルケンとかかね。

っつか、今回の作戦のフルボッコ振りは何か凄かったなー。
サイバスターとR-1とアルトに並ばれたら勝てる気がしねえ。そりゃアーチボさんも超重神出すわ。
全然動いてなかったけど。

ちなみに今回のチーム分けは、何か露骨に戦力比と言うか、知名度比で分けられてたみたいで、何だか切なかったよ。
先発隊が、カイ少佐とオクト小隊とマオインダストリー組等、
後発隊が、魔装組、SRXチーム、ATXチーム。イジメか。
そんなわけで、とりあえずここで言いたかったのは、カチーナさんのヘアピン可愛い。

んで、最後のオチはお待ちかねだった、BGMをFairy Dang-Singにフェアリオンのロイヤル・ハート・ブレイカー。
この曲、可愛らし過ぎて戦闘を盛り上げるには厳しいかなと思ってたんだけど、
まさかのヴォーカル付き。そう言うのもあるのか。ラットラトにしてやんよ。キラッ☆
もうこれをエンディング曲にすれば良いんじゃなイカ?ラト・シャイン王女の振り付きで。

後、うちの娘のパイロットスーツがお姫様仕様になってたのもポイント高し。
さすがシャイン王女、税金の使い方を分かってらっしゃる。

ジ・シンスペクター視聴日記 第09話「インスペクター」 (2010-12-04)

「地球の機体に足りないものは、それは!

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして何よりもぉーーーー…」

若さも足りない(あたしの)
          「 速さが足りない!! 」

そんな感じで、
OG界の最速ババア、アギーハさん(29歳)が飛び交うジ・インスペクター第9話「ラディカル・グッドスピード」
年齢を四捨五入しちゃダメなんだぜ。
 「こんにちはーアイギスさーん」
 「アイビスです!」

今話は速さが売りの機体対決だったので、ついでにストーリーも超スピードだった回。
基本はアイビス組のテスラ研脱出回なんですが、何か色々吹っ飛ばしていきなりイベント突入したせいか
キングクリムゾン感あふれる展開でした。

ざっと挙げても、
・怪獣襲来
・テスラ研脱出
・輸送機のパイロットがケネスに似すぎ
・アイビス撃墜
・エルザム兄さんがオーラバトラーみたいな名前の機体に乗って登場
・アイビスの胸、盛りすぎ
・アギーハさん、顔も声も可愛すぎ
・ラ・ギアスの風、吹き過ぎ
・アステリオン搭乗イベント
・マニューバーRaMVs→アぁカシックバスター
と、20分で収めるのは無理がある詰め込み具合に。
やはり、この世の理は、すなわち速さなのでしょうか?

---
上記以外で今回収穫だったのは、意外なカップリングだったクスハ×ツグミん
ゲームではあまり絡みないから気にしてなかったのですが、この2人、
見た目も声も若いので、揃って話してると普通の女子高生ぐらいに見えてしまって。
輸送機のパイロットがケネス過ぎたせいもあり、中々良いコントラストでした。

後、とりあえず、
前回ヴァルシさんがやられた意趣返しか、サイバスターがシルベルヴィントを圧倒してたのも好印象。
さすが、29歳独身女性の扱いに定評のあるマサキさんです。

【今週のシカログさん】
「……」

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

