オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ひっとーせいむかんだぞ! (2011-07-31)

土下座しれ!
えらいんだぞ!

2次OG発売延期記念 (2011-07-21)

予定調和?

「どうも。ティス&デスピー&ラリアーの”ハルヒ驚愕延期ネタなんてやったら4年ぐらい待たされそうで怖い、と思ってる方”デスピニスです…」
「さすがにそこまでは無いと思うけど…」
「いやーホントに、新情報のサプライズネタが発売延期とかw凄いビックリだったね、2次OG第3報」
「各所から悲鳴が聞こえてきますが…パンプレ時代から訓練されてる私たちに死角はありませんでした」
「うんうん、昔は延期なんて毎度の事だったからね。常に約束されてた事態だったって言うか。約束された勝利の剣って言うか」
「それを言うならゲイボルグ…発売日が延期されると言う結果を起こしてから、発売日を発表するという因果の逆転現象」
「それは…どういうことなの?」
「アクセルに聞いてみなよ、あいつ多分詳しい。ランサーだから」
「中の人が…」
「もう何か今後ソウルゲインに槍武器とか追加されたら絶対噴くよね」
「私なら…ギターの方が嬉しい」
「そういうのはソウルゲインのビジュアル的に…結構似合いそうだね…」

「そんなわけで第1回、公式の発売延期謝罪イラストが誰になるか予想しよう会議ー!」
「いえーい(棒読み)」
「いや…わざわざそこまでやらないんじゃないかな。公式では…」
「甘いねーラリアー君。これはもうリュウセイがCMで『待たせたな!』とか言ってりゃ済む問題じゃないんだよ」
「OGsの時を思い出すね。あれは…ユニークだった。神経を逆撫でさせる感じが」
「でしょでしょ?あんなのもう通用しないんだよ。エロゲにしか見えない限定版パッケージ公開して釣ってる場合じゃない。一般客買い辛いだろうが」
「限定版については概ね同意だけど…。えっと、じゃあティスは誰が担当するって思ってるの?」
「あのね、こういうのって色々条件が要ると思うのですよ。まずは当然、ゲームにちゃんと出てくるキャラ」
「まぁ、つまりリタイア組の僕らとか、まだ出そうにない人達は外れるって事だね」
「後は当然人気キャラ。そして尚且つ、対外的…つまりOGあんま知らない人でも分かるぐらい知名度のあるキャラ」
「スパロボオリジナルキャラは、知名度とユーザ人気って一致しない事多いしね。ここは重要かも」
「後は、延期発言しても許される人格の持ち主…さぁこれに当てはまるキャラと言えばー?」
「えーっと…。エクセレンさん辺り…かな?」

「残念、答えはこちらでしたー」
「条件全部外れてる人じゃないか…」

第4次ぐらいになると、シオニーさんの焼き土下座になるんですかね

ラキの名前を逆に読むと (2011-07-10)

「メリオルエッセなんて…みんな、死んじゃえばいいのよ!」

「はーい。ティスちゃん&ラリアーの”メリオルエッセは幕張メッセと似てると思ってる方”ティスちゃんでーす」
「なんでタイバニの次回予告…?」
「いやー、今更だけど、まさかリムが桑島キャラとか驚いたねー2次OG第2報。個人的にはラキラキの方だと思ったのになー、死亡フラグ的に」
「中の人が死亡フラグって…。でもR組の僕らとしては、桑島さんキャラと言えばナデシコの艦長だって言わないとダメじゃない?」
「『お兄ちゃんは私が大好きっ!』って?まぁ、確かにそっちもありそう。じゃあ、クリスの時はユリカで、リアナの時がフレイで」
「そんな思いつき言われても…」

「でもこのセリフってすっごい使えるよね、『あんた、自分も異星人(アトリーム人)だからって本気で戦ってないんでしょ』ってミストさんに言ってみたい!」
「ミストさんだとホントに本気で戦ってない風に見える所が辛そう…」
「『やめてよね。本気で戦争したら、地球人がアトリーム人に勝てるはずないだろ』」
「…………」
「『勝てるはずないですよね』のがミストさんっぽいかな?」
「えーっと…」

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

