オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ハロウィンミィ (2011-10-31)

荒ぶる仔猫のポーズ

「トリックプリーズですの」
「……………」
「??? トリックプリーズですの!」
「いや、プリーズ言われてもな…露出癖が行き着く所まで行ったのか?」
「カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰燼と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門。ですの」
「あー…。ダーク・シュナイダー?」
「そう!七鍵守護神(ハーロ・イーン)ですの!」
(また面倒なもの覚えてきたな…)

「D.S.と言えば、任天堂の携帯ハードじゃなくてダーシュ…これが私のジャスティスですの」
「知るか。…でそれ、ハロウィンの仮装のつもりだったわけか」
「そう、西洋では、10月末に全裸になればイタズラして貰える、というイベントがあるらしいですの!」
「それ、もう10月とか関係ないだろ…」
「そんなわけで、トリックプリーズですのー」
「…いいから、とりあえず服着ろ。逮捕されるぞ(おれが)」
「相変わらずアクセルのツンツンぶりは酷いですの。いつになったらデレますの?」
「多分、一生ないな」
「むー、折角通りすがりの記憶喪失の人に教えて貰ったのに…」
「あぁそれが誰だか知らんが…あまり人の言うことを真に受けるのは止めておけ。お前は騙され易すぎる」
「大丈夫ですの!記憶喪失の人間に悪い人なんて居ないですの」
「なんでだよ」
「私の大好きな人も記憶喪失の経験者ですの。だから大丈夫ですの!」
「         」
「あ、デレたですの!」

アルマー家は今日も平和です。

長野原じゃない方のちゃんミオ (2011-10-17)

じょーじょーゆーじょー
以下、日常のヒヤシンス回より

「あの時、あんた何て言ったの?」
「いやっ!!だから…」
「だからじゃないでしょ!!」


「一緒に戦ってくれるのは嬉しいよ…でもさ、MAP兵器で味方巻き込んだのはミストさんでしょ?
HPもう無いしさ。リペアキット持ってきてって言った時…あんたなんて言った?
あんたあの時、なんて言った!」


『どうして俺が謝らなきゃならないんです…。謝るのなら、あいつの方でしょ』


「お前だよ!!!
何、人のせいにしてんだよ。味方巻き込んだのはあんたじゃん!まずお前が謝れよ!
まぁいいよ、結局ミストさんがリペアキット取ってくる事になった時、あんたなんて言った!?
なんて言った!?」


『ねえねえ、俺って記憶喪失に見える?』


「見えねーよっ!!!
早く行かないと全滅しちゃうよ!何で今聞くんだよ!最初からバレバレだよ!
まぁいいよ結局ミストさんが行くってなってさ。機体転身させて言った言葉が…」


『今日寒いですね~~そういや俺、昨日は楽しい宴会でした☆』


「泣いて総士に謝れよ!!
なんで総士君死んだ日に宴会やってんだよ、どこまで宴会好きなんだよ!しかも楽しむなよ!
まぁそれはいいよ!で結局持ってきたのが」


『オーバーデビル』


「どういうことだよ!!!
何で強敵だすんだよ!悪い冗談やめてよ!そう言ってあんたが出したのが」


『テム=レイの回路』


「ノーサンキューだよ!!!
修理費10になるから撃墜されろって事かよ!いつの時代の強化パーツだよ!!
にっちもさっちんも糸井美帆も行かないよ!!そう言って聞いたらあんた言ったよね」


『ゆるしてアトリーム』


「アトリーム!!!
下らないって騒ぎじゃないよ!!アトリームどっから出てきたんだよ!!
それでも信じたよ!ちゃんとリペアキット持って来てるって!それがハードなギャグだって!
早くリペアキット出してって言ったら、あんたなんて言った!?」


『ミオちゃん頭がアトリーム』


「アトリ~ムッ!!!
頭がアトリームってどういう意味だよ!鎮圧されるって事かよ!!
そんでもう1回聞いたよ!本当は持ってきてるんでしょ?ってね!
そしたら あんたなんて言った!?」


『教会に着いたぞ』


「アトリームどこいったんだよ!!!
そもそもここ教会じゃねーよ!つかどーでもいいよアトリームは!リペアキットだよ!で!
結局出したのが」


『ツヴァイザーゲイン』
『そそそこれこれ。さーて邪龍鱗でも撃ちますか』


「って、でぃぃぃぃや!!
どんだけMAP兵器かませば気がすむのよ!!一体 何がしたいの!?そう聞いたら」


『なんだよそれ…俺がヘマばかりやってるヘボ隊員みたいじゃないか…!』


「ヘボ隊員だよ!!!
お前が軍人だった事実が信じられねーよ!国防費が金ドブだよ!!
ミストさんじゃ埒が明かないから、シェルディアに頼んだよ!
リペアキット取ってきてって!」


『デビュー戦からゴメンナサイ!ボク、ラングラン王国軍やめます!』


「裏切っちゃったよ!!!
何もしないうちから裏切っちゃったよ!恩をアダで返すのかよ!カインかよ!ヨヨかよ!
大人になるって哀しい事かよ!!
そんでその置き手紙を見てミストさん!なんて言ったか覚えてる!?」


『俺があいつに教えたのは、戦い方と胸のトキメキだけですよ…』


「知らねーよっ!!!
お前のどこに ときめく要素があるんだよ!
好きとか嫌いとか、最初に言い出したのはお前かよ!!
もう地上帰れよ!この…アトリーム野郎ー!!!」

あなたを、完璧です (2011-10-08)

洗脳探偵クリアーナ

「はーい。ティス&デスピー&ラリアーの”リムの目はなんか月姫の翡翠っぽく見えてる方”ティスちゃんです」
「これまた懐かしいネタを…」
「普通のスパロボユーザならゲッターとか螺旋力って言う所に月姫を持ってくるのは、とてもティスらしい…」
「うんうん。これは所謂あれなんだよ。Fateに浮気してる暇あったら月姫2出せよって言う抗議の意味も含めてだねー」
「魔法使いの夜さえ出てないのに、月姫2とか…」
「っていうか、どっちかって言うと、さっちんルート待ってるだけなんだけどさ」
「それ、日本一ソフトウェアのアサギ主人公ゲー待つのに近い感覚があるよ…」

「まぁ、そんなわけでー。今更だけど2次OGの東京ゲームショー版PV見たわけなんだけど」
「…」
「ああ、あのCOMING SOON詐欺PV…」
「おおっと、それは言わない約束だぜデスピーちゃん。同じOGキャラとしてもう少し発言には気を使ってくれ」
「! そうだね。発売延期は、どんなゲームだってあるさ。 私だってそういう経験はあるしね」
「…じー」
「…じー」
(僕もか…)
「えーと…。ちょっと発売延期したゲームがあってもウインキー時代から慣れてます! 僕に任せて下さい!」

「はい、そんな感じで、旧発売日が過ぎてもロクに新情報が落ちてこない2次OGのPVですが」
「TGS版は、ちゃんとゲーム中のBGM使って声もアリの戦闘シーンが公開されてました」
「いやしかし、声ついたらジョッシュのイケメンぶりが半端無くなったね。GB時代のモッサリ感が完全に消えてる」
「モッサリギャップで言うならウェントスさんも凄かった。イケメンすぎて妹の彼氏に見えたよ」
「いや、その認識は間違ってないと思うんだけど…。まぁ軒並み美男美女化してる感じがあったね、D組は」
「そして、そんな中でのコンタさんの安定感と来たら」
「うん。D組でもコンターギオさんの緑っぷりはズバ抜けてる。OGでは緑繋がりでカイ少佐とライバルになるのかな?」
「緑だけ避けた×2!?」
「まぁでもここでラキさんじゃなくてコンタさん出したって事は、もうコンタさんがヒロインって事で良いの?」
「良いさ」
「いや、良くないでしょ…」
「でも緑で正ヒロインって珍しくて良いじゃん。あたいが知る限り翠星石とピッコロぐらいしか思い付かないよ」
「間違いしかなくて、どこから突っ込めば良いのやら…」
「まず、ローゼンのヒロインは水銀燈だよって所から?」
「ピッコロは、『さん』付けで呼ばないといけないとか?」
「もういいや」

「んで。次に出たのは、2次OGで一番動向が期待されるチーム・アイビスでした」
「あの金魚鉢パイロットスーツ続投なんだ…。ニルファアイビスはヘソが命なのに」
「まぁ、宇宙飛行士がヘソだしてちゃダメでしょって所なの、かな?」
「もうアイビスは1回エンドレスフロンティアへ行って錫華に弟子入りしてこないとダメだね」
「胸がなくても戦える。これを文字通り、体で証明してくれた錫華さんの功績は大きい…」
「…なんで君らそんなに必死なの?」

「その次は、忘却の主人公、イーグレット・イング」
「乗ってる機体は、噂のアッシュじゃなくてアルブレードでした」
「せめてベルゲルミルに乗れよ、とか言っちゃダメだからね。ティスちゃんとの約束だ」
「まぁ、ロスト・チルドレンは文字通りロストしちゃったので…」

「お次は、MX組がガルムレイドでサンダースピンエッジを披露してくれました」
「前から思ってたけど、この技ってサンダーの必要性が皆無だよね。どういう事なの?」
「地名なんじゃね?ヒューゴさん三田出身なんだよ」
「こんな所で地元推し…」
「兵庫と呼ばれてるのは伊達じゃない」

「次。エンドレスフロンティア帰りのコウタさんは新技披露。なんか弓技でした」
「今年的な話を言うと、弓キャラ出されると鹿目まどかを連想しちゃうわけなんだけどさ」
「まどかさんほとんど弓使ってなかったけどね。というかほとんど戦ってなかった」
「ディスガイアのせいで、男の弓使いってあんまイメージ無いんだけど、これグレバト時代の武器なんだそうで」
「これはもうそろそろドッジボール技来るよ。ギリさんのゲシュも一緒に」
「バトルドッジボールかぁ。今の人達的にザ・グレイトバトルとどっちが知名度高いんだろうね」
「あたいならバトル大相撲一択!グレート雷門!」

「そんでその次は、PVではお馴染みになってきたサイバスターのアカシックバスター。厨二っぽいセリフはとってもグリリバでした」
「それにしても何度聞いても、このアカシックバスター(虚空壊し)の誇大広告っぷりったら無い。名前のハッタリ具合が上位技であるはずのコスモ・ノヴァ超えてる」
「でもほら、サイバスター出来た頃の人達ってイデオン世代だからさ。コスモっつったらユウキ・コスモなわけで」
「あのアフロが新星になって、カッ飛んで来たら怖いでしょ?つまり。そういう事なんだよ」
「なるほど」
「いや、普通に分からないんだけど」
「でもこういうゲーム中の設定が現実と逆転してると怖いよね。FFのせいでコメットよりメテオのが強いイメージがあるし」
「オーディンが斬鉄剣持ってると思ったりとか、そういう勘違いも?」
「うんうん、アーサー王がハラペコ属性のある金髪美人だと思ったりとか」
「三国志の人達が全員女の子だと思ったりとか」
「アトリームに巨大な防衛組織あると思ったりする奴だね」
「うん、最後のはちょっと違う」

「最後はリストラ技だったザインナックルの復活で締め」
「やっぱりリュウセイ機にはナックル技は必須だってことで」
「でも指がランチャーになってる手で殴るって発想は凄いよね。アホなの?」
「T-Link的なアレで何とかしてるんだよ きっと」
「いやむしろ盾にミサイル仕込んでるギャンをリスペクトしてるんだよ」
「尊敬する点を間違えてる…」
「ちなみにあれ、盾じゃなくて携行ミサイルランチャーだってクベ家の人が言い張ってたぜ」

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

