オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


サンドリーブ・メイデン (2013-05-20)

サイバスター、アニメ化しないかなぁ

「はい、そんなわけでね。ローゼン第3期が決まったわけですが」
「今期はヤンジャン移籍後の話らしいし期待大だよね。早くバイトの店長にいびられるJUM君が見たい!」
「JUM君大学生になってもヒロイン体質だよねぇ。これが僕らの桜田道?」
「そうそう。ただちょっと心配事があるとすれば、みゆきちが今でも真紅の声が出せるのかって事なんだけど」
「…大丈夫だよ。ダリアンちゃん可愛かったし」
「うん確かにダリアンは全然大丈夫だった。ただ『ダンタリアンの書架』というアニメ自体は大丈夫だったかと言うと…」
「…」
「まぁでも、サイバスター・真月譚世代の私からすると、夢喰いとか神メモなんて可愛いものなわけで」
「はぁなるほど。じゃあ、つよきすは?つよきすはどうなの?」
「アニメスタッフはゲームプレイしてから制作しよう(提案)」
「そっか。つまり、ましろ色シンフォニーのスタッフは、みう先輩ルートしかやってなかったわけですね」
「そういう意味で、ヨスガとかアマガミって凄いよね。全ルート網羅とか」
「やっぱりマルチエンドは神演出!だから、僕は友達が少ないも理科エンドをですね」
「いやいや、そもそもまだ星奈ルートでない可能性も微粒子レベルで…」

「よし、じゃあ前振りはこのくらいにしておいて、魔装3PVの感想行ってみよう」
「みよう」
「まずはやっぱり主人公のマサキお兄ちゃん」
「今回はいつものアカシックバスターは自重して(?)何か剣技メインでした」
「虚空斬波ーとかなんか名前がテイルズっぽかったね。レディアントマイソロジーにでも出るつもりなのかな?」
「もう出てるよ。何か骨っぽい仮面つけて」
「リオンきゅん…きゅんきゅん」
「まぁでも今期のグリリバ氏はフォトカノのイメージが強いので、今回はその方向で頑張って欲しいね」
「シャッターチャンスだ!とか言って妹を激写するマサキお兄ちゃん…?」
「目指せ、Erotic:1000P!」

「次は他の魔装機神組なんだけど…。ヤンロンさん。ちょっともうハッキリ言っちゃうけどさ、」
「『焼けぬものはない』は無い!絶対に無いよ!これ冗談じゃなくホントに悪い意味だからね」
「うん。語呂が悪いとか、スパロボ的なメタネタだとか。そういう以前の話だったのは確かに」
「杉田(ガエン)さんやツレイン君が言うならともかく、ヤンロンさん程の大物がパクり芸とか…」
「例えるなら、アムロが赤い機体に乗るような。滑ってる感」
「ホントこういうのって難しいよね。良かれと思ってのネタなんだろうけど」
「もうちょっとこう…どうしてもやりたいのなら突き抜けてないとダメなのかね、色々ぶっ壊れるぐらいの勢いというか」
「なるほど。つまり最近ので言うと、ヴァルヴレイヴとかいうギャグアニメが良いお手本なのですね」
「あのアニメ、エルエルフさんの奇行を楽しむアニメと思ってたら、登場人物全員が奇行種だったよ」
「いきなり歌い出した時は驚いた。この驚きはラブライブ1話のエンディング突入以来」
「最近じゃん…。でも言われてみるとショーコちゃんと穂乃果ちゃんは意外と似てるのかもね」

「そんで、次の許せないシリーズは、本体が無くなって抜け殻になったファングさんと呼ばれていた物」
「ああ、やっぱりあのスカウターが本体だったんだ。志村新八君の眼鏡みたいな?」
「もうあのお方、顔と声がイケメンなだけのモブです。本当にありがとうございました」
「一時期はラ・ギアス人最強の魔装機乗りの呼び声も高かったわけですが」
「やっぱりダサかろうが何だろうがチャームポイントを捨てるのは愚挙だよ。小倉さんのヅラ取れたら誰もとくダネ!見ないでしょ?」
「むしろ視聴率上がりそうな…。ってかあれチャームポイントだったんだ」
「うん。チャームってほら、状態異常だからね」

「後、朗報としては、初恋ババアの復活が結構衝撃的でした」
「L死ーねさんの恋の行方がー。私、気になります!」
「メフィルたそー」
「まぁでもメフィルちゃんはどっちかってーと、千反田さんより俺妹の地味子」
「そういやメフィルちゃんもツレイン君も、魔装2ではほとんど居るだけ参戦だったけど3では活躍するかな?」
「そもそも魔装2は新キャラ出まくったけど、結局は魔装機神組とプレシアちゃんの話だったもんね」
「視点絞ったのは、群像劇のOGとの差別化かなー、やっぱり」
「良くも悪くも、主人公出来るのがマサキお兄ちゃんだけだったってのもあるかも。キャラ的にも役割的にも」
「でもあの、キャラクターも脚本も総出でマサキお兄ちゃんを一人前のリーダーにしようって空気は好きだったよ」
「あれ演出だよね。OG1時の頃のレフィーナ艦長を支える副長ポジションを、アンティラス隊が全員でやってた感じ」
「流されタイプじゃなく、引っ張るタイプでもなく。物語の中心に居なくても行動指針の決断を迫られるって、ちょっと気持ちよかった」
「それってやっぱり、主人公になっちゃいけない版権スパロボや1人に絞れないOGじゃ出来ない、魔装機神の特権なわけで」
「良し悪しは置いといて、ウィンキーのバンプレストコンプレックスが炸裂した形なのかー」
「となると、次の一手はライブレードネタだね」
「地雷すぎる…。サモンナイトでセイクリッドネタやるような…」
「まぁフライト・プランとFELISTELLAは別会社だけどね」
「そういやサモン3リメイクで、アティ先生を攻略出来ないバグが治ってなかったんだけどバカなの?」
「それバグじゃなくて仕様ェ…」


端午の節句ミィ (2013-05-06)

掛軸の文字はコミックLOの表紙から頂きました

「端午のS○xですの!」
「…………………………………」
「???…端午のSe○ですの!」
「いや、聞こえてはいるんだが…何事だ?」
「知りませんの?今日は、端午の○exと言って、子供を作る日なんだそうですの!」
「仮面かぶった紳士が教えてくれたから間違いないですの!」
「…………………………………」

「そんなワケでアクセル。レッツ・ビルド・ベイビー・トゥゲザーなのですの!」
「…どんなワケかも分からんが、とりあえずそこは文法的にビルドじゃないな…」
「じゃあー…キルミーベイベーですの?」
「もっと違う…」

「まぁなんだ…先に誤解を解いておくと、端午の節句は確かに子供の日だが、別に子供を作る日じゃない」
「と言うかそれ以前に、お前が子供作るとか10年早い」
「大丈夫ですの!早く子供作って、レジセイアとか名付けるんですの!」
「それは、渋い声出しそうな子供だな…」

今日もアルマー家は平和です。

兜とか無し差分

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

