オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG1R 第01話「セカンドコンタクト」 (2007-06-29)

ネタバレありますよ
そんなわけでOGsでもいつものプレイ日記みたいなよく分からないの書きます。
今回はリメイクなのでほぼ先が分かっているのですが、一応いつものようにネタバレは記載する話までとしときます。
#強制は出来ませんが、一応コメント頂く際も考慮頂ければ幸いです。

また、例によって本文では意図的に曲解・捏造・妄想を随所に散りばめておりますので、
こちらも、いつもと同様ご留意下さい。

ちなみに最初はOG1のリュウセイ編からとなります。
では以下から本文↓


「うはw武器など…2本の腕があれば十分www」
「ちょwwwww身動き不能wwwwwww」
「動く時は足使ってもセフセフw」

そんなわけで始まりましたOGs。
リュウセイ編の第1話は最初にアニメ同様バルシェムネタが来たくらいでほぼ同じ。
ディバインウォーズのvsアイン戦の壮絶ムービーの再現とか期待してましたが、さすがにそれはなく。
PTを馬に喩えたり、敵機を虫と呼んだり、自分をコールサインを水銀燈(ドール1)にするいつものエルザム兄さんがそこに居ました。

「こちらドール1(水銀燈)。予定を変更し、テストモードから乳酸菌モードに切り換える」
「にゅ、乳酸菌モード…!?少佐、戦闘は許可出来ないのだわ!」

コメントリスト

KEI (2007-06-29 11:08:31) [ 編集 ]
ちょw
乳酸菌モードって、一体どんなモードだよ兄さんw
てかドール=水銀燈って、水銀燈は幸せなのか不幸なのか……
通りすがり (2007-06-29 12:29:15) [ 編集 ]
「だわ」……? あれ、オペ子さんが真紅ですか!?w
枝豆 (2007-06-29 16:54:33) [ 編集 ]
あの人青ゲシュに乗っててもトロンベと言ってましたね。
ビルガーでも言ってましたが。あの人にとってすべてのPTはトロンベなのでしょうか。
コウ (2007-06-29 22:34:42) [ 編集 ]
アドヴァンス版OGも含めて、エルザムさんがデフォで黒い機体に乗ってない歴史的なステージ。
そういやローゼンって、原作の漫画版は打ち切りになったって聞きましたが・・・マジ?確かに休刊の嵐は常時でしたが。
あきと (2007-06-30 12:24:04) [ 編集 ]
ドール1(第1ドール)と言われれば、水銀燈かなと。
後、「ジャンクモード」と「おバカさぁんモード」があるそうです。

どう考えても真紅。まともにオペレートしてくれそうにありませんが

何に乗ってもトロンベでしたね。
多分、子供の頃は自転車とかもトロンベと呼ぶアレな子だったのでしょう

実は自分、ローゼンはアニメ版オンリーなので漫画版がどうだったか知らなかったり。
確かにエルザム兄さんが黒い機体に乗ってないと非常に落ち着かなくて貴重なステージではありました。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/124-f9dec79c

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

