fc2ブログ
オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スパロボW名場面予想「カミング・アウト」 (2007-01-28)

哀戦死
「人間、幼い時ロリロリなことがあるけど、今の自分の気持ちを、あまり本気にしない方がいい…」
多分、死にキャラ

コメントリスト

牙獣 (2007-01-28 12:42:03) [ 編集 ]
パパスとかガラフが頭にあるせいか、
個人的には操舵師が裏切った結果多分親父の方が先に、ブレス再起不能・・・・リタイア・・・な予感がしています。

それにしてもアークといい統夜といいジョッシュといいカーラといいバンプレストオリジナルには家庭運に恵まれない人が多いですね。ブレスまたは操舵師死亡の原因の一つにはきっと彼らの呪いが・・・。
飛段風に言えば「ろくな家族の居ない痛みを知らねェクソヤローには完璧親父の裁きが下るぜ。」
コウ (2007-01-28 20:20:29) [ 編集 ]
本当に家庭運に恵まれてないのは子供の呪いで殺される親よりも、その親に大抵厄介事押し付けられる子供のほうです。DとかJとか!!
まぁドクトル・クリフくらい賢く、適度に地味に収まってれば彼も死にはしないかもしれませんが・・・
後あの主人公面子で、オリジナル敵がどんなモンに収まるのかが楽しみです。確か今までの詳細だと、
謎エレルギーのなの字も無かったような気がしますが・・・結構オリジナルとしては珍しいですね。
(2007-01-29 22:38:37) [ 編集 ]
やはりカトキデザインの可変機は光りますね(ART-ウィング然りWガンダム然り
ロリを狙っているんだか姉萌を狙っているんだか迷走しそうな予感のWですが、とりあえず
未発表の母がレムリア姫的な位置にいる事を期待します
あきと (2007-01-30 05:01:03) [ 編集 ]
一方で、誕生日にスーパーロボットくれる父とか、自分をモデルにした美少女ロボ作ってれる父とかも居たりしますがこれも家族愛でしょうか
個人的には、1番家族に恵まれなかったのはAI1だと思います。

主人公のカズ君にはあんまり謎はなさそうなので、長女か妹に何か隠し玉がありそうです。
味方勢力に確定カップルがない以上、敵勢力に痴情がもつれる異性キャラが多数登場しそうな。
ちなみに次女が空気なのは多分ガチ。

主人公機のメインホームが宇宙なのに可変機だと言うのはスパロボ的な何かを感じました。
個人的にはSD時の角(?)がウサミミっぽくて好きです。
ちなみに姉弟そろって驚くほど似てないので、母キャラは複数いると見ました。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/13-46382de0

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED


┌ メールフォーム