オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボW記「第01話 宇宙の海に帆をあげろ」 (2007-03-03)

ネタバレありますよ
そんなわけで久々にスパロボのプレイ日記書いてみます。
いつもの如く今回もネタバレな記事なので、閲覧の際はご注意下さい。
また、例によって本文では意図的に曲解・捏造・妄想を随所に散りばめておりますので、こちらも併せてご留意下さい。

~~~連合宇宙暦99.6.13、航海日誌~~~

36度目の倒産の危機を直前にして、今日やっと仕事が来た。
内容は、2人の少年と妖しい積荷を地球まで連れて行くこと。
彼らの名前は何か覚えられなかったので、仮に「三つ編」「小公子」と呼ぶ事にする。

実は地球に行くのは初めての自分だったが、その事を言うと2人に揃って馬鹿にされた。

「えー?マジ地球チェリー?」
「キモーい」
「地球チェリーが許されるのは、小学生までだよねー」

とりあえずいつかこいつ張り倒して三つ編をツインテールにしてやろうと思った。
…。

「無駄ダマを打つなよ、俺達の敵は赤字だ!」

出航した後、俺達は速攻で宇宙海賊襲われ戦闘体制に入った。
上のセリフはその時の父のセリフ。 何か「敵は本能寺にアリ」みたいな感じ。
ちょっと萌える。

海賊を倒した後は、何かアインストみたいなのが来た。
とりあえず、「アインストテッカマン」と呼称。ちょっと正義っぽい。
そんで、アインストテッカマンと戦ってたら、何か三つ編達がガンダム乗って乱入してきた。

「ちょwwwあのガンダム黒っ。実にトロンベwwwwww」

今、ちょっと足りてない歓声を上げたのは、アカネ・アーディガン。通称チイ姉。
「ちぃ」と言っても特に伝説の人型情報端末ちょびっツとかではなく、
シャアの「ちぃぃぃぃ!」にあやかったものとか。
若さゆえの過ち。

「あれは!?」
「知っているのかホリス!」
「あれはサタンガンダム…。スダ・ドアカワールドを闇の力で支配している魔王です。」

そんな彼女に平然と平気の真顔で嘘ついてるのが、平社員のホリス・ホライアン。
通称、ホリススム。
ディグダグ星のプリンスでハッテン場から親父がスカウトしてきた操舵手。
何気にロリータコンプレックスでバイセクシャルでサディストでマゾヒストなマルチプレイヤー。
…。

そんな感じでテキトーに敵を全滅させたら、三つ編達の態度が急変。
やけに友好的に接してくるようになった。
すこぶる保険か宗教勧誘の手口っぽい。
とりあえず警戒しておこうと思う。

コメントリスト

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/23-a10996d5

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。