オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ありーん☆あどばんしゅさん (2007-09-04)

ホントにあった凄い話
ミヒロの男前っぷりは異常

コメントリスト

辛太 (2007-09-05 00:53:38) [ 編集 ]
ああもう可愛いなちくしょうっ
あきと (2007-09-06 02:30:04) [ 編集 ]
スパロボ内でも屈指の萌え姉妹ですので。
パワーバランスとか。
牙獣 (2007-09-06 12:50:59) [ 編集 ]
同じく妹のほうが強いという共通点があるのに
小林姉妹はマイしか萌えキャラ認定されていない事を思うたび目頭が熱くなります。
あきと (2007-09-06 22:38:27) [ 編集 ]
だってアヤは姉というよりもむしろ、は…
通りすがり (2007-09-08 19:27:22) [ 編集 ]
久々です。ミヒロってWでは近い年の女の子(ガオガイガーの華?やアストレイの風花)
になんか嫌われてるっぽいのでOGに入ったらシャインに嫌われるのでしょうか?
トレイラーと皇族、生活環境違い過ぎるし。
あきと (2007-09-09 19:57:34) [ 編集 ]
後ミヒロがOG参戦した時に気になるのは、「ビッグボルフォッグだー!」がどうなるか、でしょうか
個人的には、トロンベ辺りを予想。「穴馬ロボだー!」
(2007-09-09 21:08:40) [ 編集 ]
ヒョーゴだー!!

あれ?
通りすがり (2007-09-10 15:16:12) [ 編集 ]
どちらかといえば「お馬さんロボだー!」が妥当かと?
一般の人のトレイラーが軍と行動を共にはしないだろうから
きっとコロニー繋がりでエルザムやゼンガー辺りと知り合い?
ブレスは40代だけどOGに40代いないからどういったかんじになるのか?
モブ (2007-09-10 22:49:24) [ 編集 ]
いつも楽しく見させてもらってます。
ブレスはセクハラ副長あたりと一番絡みそうな。
食通さんのサポートをしてたのもこの人達なんだろうな
牙獣 (2007-09-11 00:01:59) [ 編集 ]
ゴキブリが嫌いらしいのでベルグバウやディストラナガンを見たらどういうリアクションをするのかも気になる所です。

そういえばママン乱舞(エクサノウァシュートオーバ)のトドメ演出のとき出てくるマークも
テトラグラマトンと関係しているらしいですね。
あきと (2007-09-11 01:54:10) [ 編集 ]
そんな大声で名前間違えられたら、またアクアにバカにされそうです

前教導隊組でも大体が30代ぐらいなのでブレスの友達設定は厳しいかもですね。
いっそブレスとママンの若かりし頃という離れ業をやる可能性も捨てきれない
単に「タカの目」ネタならイルム辺りが知ってそうではありますが。

確かにプロスさん的な立場ならショーン副長でいけそうですね。
位置的に現在のクロガネ組は軍属でないヴァルストークファミリーと親和性が高そうです。

個人的には、インファレンス様がクォヴレーに似すぎてる所に危険を感じたり。
通りすがり (2007-09-11 16:15:48) [ 編集 ]
つまりその危険の後にバルマー関連が控えてるわけでしょうか?
フューリーを眠りに着かせたのはデータベーズよりはバルマーかなぁと
一部カズマなら年の近いマサキ辺りと仲良くできそう。
二部だと家出関連で傭兵やってムラタといっしょにいそう
あきと (2007-09-12 12:53:41) [ 編集 ]
確かにデータベースだったらラースエイレムをパクられて大変な事になりそうですしね。
個人的には、家出関連ならスレイがお勧め。
結局最後まで特定の彼女が出来なかったカズマは、プロジェクトTDにとっては期待の星です。
KEI (2007-09-13 05:46:23) [ 編集 ]
>カズマ+TD
・・・そ、その手があったかー!!(ぇー
しかし全員年上な罠・・・・・・マゾいカズマにはスレイがちょうどいいのかもしれない(爆砕
あきと (2007-09-13 13:03:46) [ 編集 ]
アリアのオリジナルなだけあってMの才能はかなり高いですから。
じゃ風花のポジションにはイルイで
通りすがり (2007-09-13 16:24:41) [ 編集 ]
なんか想像したらパシリにされてるカズマが浮かびますな
二次αはやったことないからイルイがどんなのかは解からないですけどね
カズマは確かお菓子作れたからツグミといっしょにケーキを作りそう
あきと (2007-09-14 13:02:19) [ 編集 ]
カズマは、「女の中に男が一人」的なシチュがスパロボ1似合う男ですから。次点はアラド辺り
イルイは端的に言うと幼子です。
牙獣 (2007-09-14 15:51:06) [ 編集 ]
しかしカズマにとって最大のライバルであるトーヤ君もそのシチュが似合うというのが設定の妙ですね。

家族以外とはフラグを立てられないとアカシックレコードに定められた男と
普通に暮らしていたら彼女候補が三人も降ってきた男

映画にできそうです。
劇場版スーパーロボット大戦 カズマVSトーヤVSリュウセイ(落ちているフラグに気が付かない男)
とか
KEI (2007-09-14 17:57:32) [ 編集 ]
すごい劇場版だw
ノーフラガーにMr,ハーレム、そしてロボオタ……あれ?
通りすがり (2007-09-14 22:42:27) [ 編集 ]
ロクな終わり方しなさそうな・・・・
ふと、お兄ちゃん子のミヒロは将来どんなのと付き合うのか?
カズマと違い護やプレアという年の近い男子と仲良くできるわけだし。
考えたらミヒロがカズマに対する依存は異常ですし・・
思春期と共に兄断ちするか?より一層なるか?・・・
あきと (2007-09-15 16:00:50) [ 編集 ]
OGにかまけてたせいですっかり統夜の事わすれてました。
確かに「望んでないのに勝手にハーレムが降ってきたオブジイヤー」は統夜ですね。

そしてラスボスは男女問わず調教フラグ立てまくるシュウ・シラカワと

スパロボシスターズで兄断ち出来てるのは少ないので(フィオナぐらい?)厳しそうですね。
今後もアリアと一緒にカズマのフラグ折りまくると思います。
カツ丼 (2008-06-21 20:30:12) [ 編集 ]
Wは自虐に事欠けなかったなw

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/231-cd799152

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

