オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


安西博士の主張 (2007-09-12)

多分
「グレンラガンを見た時思った」
「私に足りないのはドリルだ」

コメントリスト

(2007-09-12 20:06:38) [ 編集 ]
ちょ、待ちなさいな安西先生。ソウルセイバーは!?
(2007-09-12 21:11:35) [ 編集 ]
はじめまして お久しぶり こんにちは。出張落ちしていた平です。
確かに変形・合体・自爆・ドリルは男のロ・マンですから!
その辺はたぶんラドム博士や安西先生のほうがわかってる。
牙獣 (2007-09-12 22:09:41) [ 編集 ]
グラシャラボラスもお忘れ無く。
(2007-09-13 08:06:09) [ 編集 ]
安西博士、リーロンポジションくるー?
あきと (2007-09-13 12:59:23) [ 編集 ]
GCもXOもスルーしたので検索してしまいました。そしてFFのソウルセイバーのがヒット率高い切なさ。
ちゃんと見た事なかったんですが、中々ドリル心のある機体ですね。

確かに女性博士系キャラはアレな方々が多いですね。
ミッテ先生とか

C3もスルー組なので、検索した所やっぱりFFのがヒット率高い現実。

ちょ…せめてレイテさんで
ニュ~ (2007-09-14 01:01:11) [ 編集 ]
OVA版の真ゲッタライガーが鉄板でしょう。
申し訳程度にくっついてる頭部がワロス。
あきと (2007-09-14 13:06:30) [ 編集 ]
確かに真ライガーはドリル装備のロボというより、頭手足があるドリルでしたね。
なかなかゲッター心のある機体でした。
いり (2007-09-14 16:44:44) [ 編集 ]
真ライガーは「ゲッターライガーの集合体」というより「ライガーのドリルの集合体」でしたね。
速さとドリルを追求するとあんなんになるでしょうか。
あきと (2007-09-15 16:48:06) [ 編集 ]
気分的には、R-Gunのメタルジェノサイダーモードのように真ゲッターとの合体攻撃とか欲しい感じです。
FタカシF (2007-09-15 22:26:01) [ 編集 ]
正直真ライガーと真ポセイドンはどれほどの支持を得ているのか
気になる感じです。
ニュ~ (2007-09-15 23:11:01) [ 編集 ]
>気分的には、R-Gunのメタルジェノサイダーモードのように真ゲッターとの合体攻撃とか欲しい感じです。
とどのつまり真ゲッター2の右腕に真ライガーがドリルコネクトデスね!
KEI (2007-09-16 14:33:59) [ 編集 ]
それなんて「ギガ、ドリルゥンブレェィィィク!!」
いり (2007-09-16 16:55:11) [ 編集 ]
ゲッター聖ドラゴンがあるなら聖ライガーもあるのかと思う今日この頃。
Dの社印スパークにビビったのは私だけではないはずだ。
あきと (2007-09-16 18:08:28) [ 編集 ]
SD化するとロックマンっぽくなりそうなので、カプコン党の方には支持あるかもです。

「今日は俺とおまえでダブルドリルだからな」

「ドリルの信じるドリルを信じろ」

その理論で言うと、聖ゲッターQとか聖テキサスマックとかも。
牙獣 (2007-09-16 19:15:37) [ 編集 ]
ACE3の例から考えると真ライガーに乗った場合ラスボスフラグが・・・!
KEI (2007-09-16 20:27:19) [ 編集 ]
それ、機首がドリルだから当たり判定あって倒せないキガスwww
いり (2007-09-17 08:43:34) [ 編集 ]
「人の進化のために生まれた」「この命・・・この力はそのためのものだ」
ダブルドリルでこんな台詞が思い浮かんだ私は間違いなくライスピ大好き。
グレンラガンから真ライガーに話題が移ってるあたりやっぱり石川賢(とゲッタードリル)は偉大です。
あきと (2007-09-18 21:00:34) [ 編集 ]
ACEは未プレイだったりするのですが、隼人辺りならラスボスになっても違和感なさそうです。
ケイだとDG細胞に感染しないとちょっとキツイかも

それ何てサイコクラッシャー?
あ、無敵じゃなかったっけ

平成ライダーは1つも知らないのですが、ライ魂は読んでる私が来ましたよ。
やはりスパロボやってると、ドリル=ゲッター2(ライガー)と言う結論になってしまうのでしょう。
ゲッター1より高性能な時もありますし…。
カツ丼 (2008-06-21 20:35:03) [ 編集 ]
隼人「や ら な い か ?」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/232-881bc11e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

