オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


フラグの消える日 (2007-09-23)

OG7ぐらいでありそうなイベント
リュウセイ・ダテに逃げ場なし

コメントリスト

涙星 (2007-09-23 16:55:14) [ 編集 ]
むしろ、お父さん的にはOG外伝でのリュウセイとマイとの合体攻撃は許さんぞー(銃声
リュウセイに娘は汚させんぞッ!!(爆発音
刻等 (2007-09-23 20:33:20) [ 編集 ]
果たして、リュウセイは萌えスレ補正のかかったオウカから逃げられるか!?

注目の結果はCMで!!
(2007-09-23 20:42:40) [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しませて頂いてます
ラト可愛いですね
リュウセイとマイの合体攻撃追加によりいきなり大差をつけられた感じのするラトですが
果たしてリュウセイに見切りを付ける日は来るのか…?(苦笑)
通りすがり (2007-09-23 22:20:38) [ 編集 ]
マイがART-1で合体攻撃があるとなると・・・(見た事ないですけどね)
R-GUNはヴィレッタ隊長に決定ですな。
リュウセイに見切りを付けたとして次に来るのは誰でしょうか?
カズマは・・・・・ありそうな・・ミヒロがなんかけし掛けてくるでしょうな
やはりαとか含めての時が長いマイに軍配が挙がるのでしょうな
黒い兄 (2007-09-24 01:23:50) [ 編集 ]
OGsをプレイして驚いたのは、リュウセイとラト・マイが
驚くほど絡みが薄いことでした、もっと絡んでいるような印象があった。
ラトは他の方に惹かれたほうが未来があるのでは・・・そんな感じを受けました。

あきと氏の描く制服ラトはホント可愛らしいです。
枝豆 (2007-09-24 07:17:10) [ 編集 ]
ラトの顔がなんだか切ないっス!
自分としてはとりあえず「SchoolDays」のBADエンディグのようにならないことを祈ります。
(2007-09-24 09:49:07) [ 編集 ]
まあラト・マイとリュウセイの関係ってファンが妄想で補完している所が大きいですからw
特にマイ
牙獣 (2007-09-24 17:17:21) [ 編集 ]
このままいくと明日のカルビ姉さんになって
シャイン皇女と一緒に鉈でリュウセイとライを殺害しそうです。
あきと (2007-09-24 17:59:56) [ 編集 ]
合体と聞いてまず、Wで一世を風靡した氷炎光闇竜の合体トークを思い出すのは私だけで良い。

ラトを蔑ろにすると、漏れなくマグナムビークで刺し貫かれるとか何とか。
「妹の仇はこの私……スクールの長姉たるオウカ・ナギサが討ちます」

職場が離れて更に不利になったラトですが、マイはマイで姉とか隊長に邪魔されそうな感も。
なのでラトが念動力不要のR-2を強奪出来れば一気にパワーバランスが崩れる可能性もあります。

まぁリュウセイに振られたら(振ったら?)アラドが面倒見そうな。
これでイルイとアルマナ姫も加われば統夜ファミリーに匹敵するパーティになりますね。

言われてみると確かに絡み多くなかったですね。
他ヒロインと違ってラトは天才なので、拉致イベントとか期待できないのがネックでしょうか?
そしてラトはやっぱり制服メガネが一番。異論は認める。

それ何てNiceBoat
リュウセイは今のところ、誠ほど生身に興味ないと思うから大丈夫だと思います。

版権スパロボで確定してないカップリングは妄想の対象ですから。
フォルカ参戦により、次代の捏造カップリングの先鋒はカズマとかになるのでしょうか。

「私、リュウセイ・ダテは命を狙われています
なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、オオウカさまの祟りと関係があるということです。
ラトゥーニとシャイン王女は犯人の一味。
他にも大人が4~5人以上。ロリいAMを所有。」
コウ (2007-09-24 18:39:00) [ 編集 ]
カラーでは初めてではないでしょうかラトは?
王女との合体攻撃名で地味~に失恋フラグが加速しましたが、リュウセイの性格からして
今後後退も前進もしない可能盛大です。
前進後退もへったくれも完全に消え去ったクスハよりは幾分マシなんでしょうが・・・
リュウセイは相手を当たる前に砕けた気にさせる天才です。
余談ですが、アイツはエターナルフレームをかわいいと認知するか否か
あのR時代ラウルをアカシックレコードに消去されたミズホが、八つ当たりと嫌がらせを足して二をかけたような気分で作った機体を?
通りすがり (2007-09-24 21:54:14) [ 編集 ]
スクールデイズってなんでか放送中止になったやつでしたよね?
未成年だから名前をクラスで聞くくらいですがな。
リュウセイよりかは統夜の方がいつか刺される確率高いでしょうね。
むしろリュウセイが異性を意識したとたんにSRXチームが崩壊しそう。
ギャルゲの主人公をイメージしたら戦う前にチームが真っ赤な修羅になってるな。
あきと (2007-09-26 22:48:19) [ 編集 ]
ロイヤルハートブレイカーの命名者がどんな思いを込めて決めたのか気になる所。
王女本人だとしたら、すばらしい予知能力です。
個人的にはリュウセイには「エクサはアージェントヘッドが一番。異論は認める」ぐらいやって欲しい感じかも。

Jガールズは養って貰ってる手前、あまり統夜に強く出れないと言う感があったり。
猟奇なイメージをカルビ姉さんが一手に担っているためでしょうか。
リュウセイが異性を意識する世界を想像してみると、クスハ逃した事を激しく後悔して悶絶する姿が…
通りすがり (2007-09-27 21:51:19) [ 編集 ]
後悔しても悶絶はしないと思いますよ?だって汁ですもん。
一生汁の生贄になるよりは懐いてくれる年下二人の方が寿命的にもいいかな?(精神的に)
湯シリーズの最初がクスハなのかも納得できてないですからね。

あきと (2007-09-30 22:20:11) [ 編集 ]
何だかんだでクスハに近しい人は汁回避率高いわけですが、確かにスケープゴートが無い状況に追い込まれたら厳しいかもですね。
湯シリーズは乳シリーズと考えると、なるほどクスハが一番手かなと。
アルパ (2007-10-04 23:10:10) [ 編集 ]
はじめまして。アルパと申します。コンゴトモヨロシク。
このはもしかして、C●AMP作品の中の一つが元ネタではないでしょうか。
違ったらすみません(汗)。
ラトの言い方があまりにもあの人に似ていたので。

あきと (2007-10-05 00:30:06) [ 編集 ]
まさしく、ちょwwwwびっツが元ネタです。
このセリフとあのシチュエーションはとても好きだったので、ついラトで…
アルパ (2007-10-05 12:48:41) [ 編集 ]
ラトに言われるとしっくりきます。こんなこと言われるリュウセイ君はまさに逃げ場ありません。
マイならこんなセリフは言わないでしょう、たぶん。(むしろ一緒になって楽しむ派?)
第三次αの流れでいくと、リュウセイのヲタパワーでライもヲタになってしまいそうですが、OGsでは
まだその兆候もなく、安心(?)です。OGsのライ君は姉萌色男のままでいるのがよいのではないでしょうか?
あきと (2007-10-06 14:14:09) [ 編集 ]
ライは姉萌を卒業し、晴れて兄萌になりましたから
ラトはもう少し成長すると引く手あまたとなるので、クスハのように離れていくような
個人的には黒歴史になってしまったブリット君vsリュウセイの再現を、ラト対象で別キャラにやって欲しい所。
わろすわろす (2008-09-25 16:43:06) [ 編集 ]

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/234-efd84f13

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

