オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第01話「ソレスタルビーイング」 (2007-10-08)

そんなわけで
最終話まで持たないかも知れませんがガンダム00の視聴日記みたいなの書いてみます。
大体のノリはスパロボプレイ日記と同等なので、いつものごとく、
「本文では意図的に曲解・捏造・妄想を随所に散りばめておりますのでご注意ください」
と言う事でよろしくお願いします。


そんなわけで、のっけから大型新人が降臨したガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」
パトリック・コーラサワー卿と言う、何ともラムネ&40に出てきそうな名前で、
機体17分割される華麗な刻まれっぷりでガンダムデビューされてました。
「モギセンなんだよォ!!」
設定的には人格に問題があるが優秀という事らしいのですが、そういうのは雇わない方が良いってネルガルの人が言ってた。
とりあえず彼には、ジェリドからシンまで連綿と続いたアレなガンダム敵キャラ道を貫いて欲しい所です。

ストーリー的には、主人公が新世界の神になるためにデスガンダムに乗って戦争妨害する感じで。
序盤から神、神言うから、主人公君がいつ「計算通り…!」とか言い出さないか心配でなりませんでした。
基礎的な思想は、前作の桃髪の魔女ラクス・クラインの提唱した「平和の為なら平和も乱す!」理論なので、
今後、ネギまから出張出演のチャイナさん辺りがどんなトンデモ発言してくれるか期待です。

【今週頑張った人】
・コーラサワー卿:多分彼はジェレミア・ゴットバルトをも超える逸材。
・チャイナの人の胸:慣性制御にテスラドライブ使ってるかのような無反動弾だったのはラミアス艦長へのアンチテーゼ。
・斎藤千和の人:切り裂きミリィ候補1。
・べミドバンガンダム:間接が弱点とか、そういうしょぼい設定がありそうで。

コメントリスト

(2007-10-08 17:49:03) [ 編集 ]
敵キャラに分類されたシンに全俺が泣いた

ガンダムはスパロボWのオリデザインの人みたいですね
ドバンガンダムを中心として4機合体しちゃうかも解りませんね
アルパ (2007-10-08 19:00:59) [ 編集 ]
合体したときの名前はダサくないようにしないといけませんね。
ネーミングが悪いと、それだけで戦意喪失してしまいそうです。
牙獣 (2007-10-08 20:51:38) [ 編集 ]
確かにあのオレンジ卿がグレンに電子レンジされてやっと到達した領域を軽々とオーバーしていたので、
強化されたらどれだけ蝶☆最高!なキャラになるか期待大ですね。

相撲ガンダムが初代から薬中三連星まで連綿と受け継がれし漢の武装ハンマーを手にするのはいつになるでしょうか?
KEI (2007-10-08 22:39:58) [ 編集 ]
むしろネルガルは性格がアレでも優秀な人材ばかり集めた気が・・・
17分割はあれです、主人公が奥歯に加速装ryウワナニオスル
刻等 (2007-10-09 10:04:30) [ 編集 ]
ヴァーチェもとい相撲ガンダムがいつアーマーパージするのかが楽しみです。
あと、なんですかあのロックオンなお兄さんは。
あきと (2007-10-09 13:08:38) [ 編集 ]
ラッキースケベ時代は主人公だった気がしますが、キラ降臨後は…
スパロボに出たら敵軍にいる時間の方が長そうな。

00ではたとえどんな名前になろうともコーラサワー卿が戦場にいる限り笑いは取れなそうです。

天然であれだけ頑張れる人なので、最後まで生き延びて欲しいものです。
ヴァーチェはむしろ自身がハンマーになると予想。丸いし

00繋がりと。
ネルガルは社長は楽しんでましたが、企業的にはあの人選で良かったのか物議を醸してそうです。

ロックンオンお兄さんは明らかに子供の頃いじめられる名前ですね。
と言うか公式見るまで名前とは気づきませんでした。
(2007-10-09 18:39:49) [ 編集 ]
最初、アレルヤさんの「アレルヤ・・・」が「ハレルヤ・・・」に聞こえて
「こ こいつきちがいか・・・」とドン引きした第一話でした
自分の名前をいってたんだね、おいちゃん宗教用語と勘違いしちゃったよ・・・
(2007-10-10 17:33:48) [ 編集 ]
ヴァルガードっていうのは私だけ…?
甲羅サワーっていうと美味しくなさそう…
(2007-10-10 18:15:35) [ 編集 ]
放映前からずっと思ってたんですが「ロックオン」って名前は実は偽名なんじゃないかと思えてきました。
今の所は偽名にする意味が皆無ですけどこれからどうなるかですよね・・・。
あきと (2007-10-11 18:44:48) [ 編集 ]
エイメンならアンデルセン神父みたいで良かったんですけどね。
それはそれでダメという意見もありますが。

ヴァルガードとは新しい視点ですね。
すっかり、光の中で思い出へと変わってしまってましたが、確かに丸かったです。

名前にすると語呂が悪すぎて微妙なロックオンさんですが、一文字変えてエアーマンが倒せないロボになれば一気に人気が出ると思います。
おおさか (2007-10-12 03:05:31) [ 編集 ]
「ガンダム00 日記」でぐぐったら3番目おめでとう。
次はこどもの時間でしょうか(謎
アレルヤはAlleluiaと書いて普通にハレルヤと同義に使わr(ry
あと、コーラサワーこっち見んな。
あきと (2007-10-12 12:49:04) [ 編集 ]
グーグルの順番イミフすぎてマジ俺の嫁。
アレルヤならセーフですが、ハレルヤだと→梅澤春人→無頼男→デストローイでアウトになります。
まぁ個人的には、このまま「晴れてハレルヤ」を口ずさむキャラになって欲しい所。
次に視聴日記狙うとしたら多分、魔法三十路リリカルなのはデストロイになると思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/244-70a3652f

ガンダム

ガンダムガンダム (GUNDAM) は、日本のアニメ作品の一つ。またその作中に登場する人型ロボットの名称。# サンライズ (アニメ制作会社)|日本サンライズ(現:サンライズ)制作、富野由悠季が総監督を務めたサイエンス・フィクション|SFロボットアニメ『機

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

