オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第03話「変わる世界」 (2007-10-22)

00-03-fla.gif
せっちゃんの動きには感情が乗っていたけど、グラハムさんの動きには愛情が乗っていたと言うお話。

「私もそこまでフェチストではないよ。
恋愛めいたものを、感じてはいるがね。」

今週もグラハムさんの一人勝ちな感のあるガンダム00
乙女発言以降、機体のフラッグさえも内股っぽくなってる徹底ぶりがとってもオトメロディで。
このままフェイ・イェンみたいにスカート装備の機体になってくれれば完璧です。

そんなわけで、
ここまでガンダムフェチならば、来週あたり判明する対ガンダム調査隊の部隊名はやっぱり、

「GOG団!」

G ガンダムを
O 大いに盛り上げるための
G グラハム・エーカーの団

で確定です。

【今週頑張った人】
・乙女座(バルゴ)のグラハム:なんと言うマイスターオトメ。
・古谷徹の声の人:これがアムロ声か。圧倒的じゃないか。
・傷のオッサン:機体がゴッドかターンXなら握り潰せたよ。

コメントリスト

(2007-10-22 07:32:52) [ 編集 ]
前回に引き続きかなりのアレっぷりを見せたグラハム氏。このままマイスター4人から主役の座を奪っちゃうのでは・・・と危惧しております(種死の例もあることですし・・・)

そして密かに「俺に触れるな・・・」が口癖になりつつある刹那君。
以外にも仮住まいは沙慈君の家のお隣さん。
これはアレか?沙慈の学校に刹那が転校してくるというフラグってヤツですか?
そんなことになったらそれなんてガンダムW?ってことになりそうですが・・・。
KEI (2007-10-22 09:01:52) [ 編集 ]
戦闘に巻き込まれ、MSに乗り仕掛けたMSと戦闘、新設部隊に配属……それなんて主人公?
という道を歩むグラハム氏、彼のフラッグがどこまでトールギス化するか今からwktkです。

沙慈君はあれですね、寝取られフラryゲフンゲフン
刻等 (2007-10-22 17:10:13) [ 編集 ]
グラハム君はこのまま、伊達隆盛街道をつっぱしっていってほしいところ。
あと、いつ、SB側のガンダムたちが蝶!機甲神化するのかが楽しみです。
(2007-10-22 17:11:10) [ 編集 ]
刹那が転校してきたら
すかさずリューミン嬢も便乗してきそうですね
こう、受難編と温泉編の二話に分ける感じで。
モブ (2007-10-22 19:30:42) [ 編集 ]
グラハム(AEU)→変態戦闘狂担当
傷親父(人格連)→堅物軍人親父担当てな感じでしょうか。
今までのガンダムのライバルキャラのセオリー通りではあります。後は仮面キャラ(ユニオン)。
沙慈君が巨乳を殺されてそうなっちゃたりして
牙獣 (2007-10-22 22:12:14) [ 編集 ]
しかしオレ・・・もといコーラサワー卿といいビルゴなグラハムといい00には超☆最高な敵キャラが多いですね。
「愛してるぜぇ~ガンダム!」
強化フラッグはラムダドライバを搭載しそうです。
アルパ (2007-10-22 22:14:08) [ 編集 ]
さすがに「可愛い」はなかったのですが、ガンダムにメロメロというあたりがとってもリュウセイ君です。
傷親父は傷がついてるなという程度の認識です。今回の作品では嵐破さんのような位置づけなのでしょうか。
傷はX印でなくて本当によかった。
ディア (2007-10-22 23:11:13) [ 編集 ]
同じ乙女座である私はちょこっとキュンとしたお話でもありました。
しかし、どうしてグラハムさんがガンダムシリーズ栄光のアイテム「変態仮面」を被らないのでしょうか。
金髪・軍のエース・変態(変人)といった大まかな条件はクリアーしているんですけど。
あきと (2007-10-23 13:20:04) [ 編集 ]
この口癖が「俺に触れろ…」になれば、晴れてグラハム氏と対等になれるとか何とか。
転校しても今の所殺す相手が居ないで、サジ君をフェンシングでザクザクにするくらいでしょうか。

グラハムさんのヒーロー力は、かなりのものですね。今の所一番主人公っぽい不思議。
ガンダムに置ける序盤の確定カップルは、寝取られか片方死ぬ系なので今後の躍進に期待です。

ヴァーチェの脱皮には期待ですね。このままパージして痩せるのか、更にフルアーマー化するのか。

その流れならリューミン嬢がMS乗るとか言い出して、猫と子猫のロックンロール的な展開を期待です。

ヤザン系:コーラサワー
ランバ・ラル系:傷のオッサンとして、確かに仮面キャラは判定が微妙な所。
過去ガンダムから見ると、仮面と言っても、変態系とクールライバル系がいるので難しい所です。

強化フラッグがどんなネタ仕込んで来るのかは期待ですね。
乙女刀とか、センチメンタルライフルとか、グラハムっぽい名前の装備が欲しいです。

折角キズがあるので、イザークキャラとか狙って欲しかったのですが、ちょっと落ち着き過ぎなのが残念ですね。

この流れだと00の仮面キャラはフラガマンシチュエーション(MIA扱いの奴が仮面かぶって復活)系の線も出てきましたね。
本命は強化コーラサワーか強化グラハム、ソレスタルビーイングの責任者っぽいハゲ辺りですが、自分はサジを殺された後のルイスを推します。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/247-212ae747

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

