オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


アリアリ詐欺 (2007-10-28)

アリ…ですかね

コウタ「…」
ラウル「アリ…かな」
リム「アリだよね」

コメントリスト

KEI (2007-10-28 21:09:31) [ 編集 ]
ちょw
元ネタ知らないけど笑ったw
しかしSRW界は近親恋愛肯定派が多い危険な世界だな
HEO (2007-10-28 21:36:37) [ 編集 ]
元ネタは絶望先生・・・・かな?
アルパ (2007-10-28 22:23:16) [ 編集 ]
スレイが言うとリアルさがいっそう引き立ちますね。 
そういえば、いつから近親恋愛が出てきはじめたのでしょうか?
魔装機神から?

牙獣 (2007-10-29 00:53:20) [ 編集 ]
恐らく
・・・プレシアは近親恋愛へのハードランディングを避けるためのバンプレストの壮大な陰謀だったんだよ!
肉助 (2007-10-29 08:26:03) [ 編集 ]
絶望した!
そこでアリア詐欺に持っていかないことに絶望した!
モブ (2007-10-29 14:08:31) [ 編集 ]
OGの面子って兄×妹は多いのに姉×弟が少ないのは何故でしょう?
スタッフの属性が(ry
マサキにしてもカズマにしても両方備えてるのは凄い事です。
77 (2007-10-29 14:50:50) [ 編集 ]
姉×弟だと依衣子姉さんみたいな危険な方々しか思い出せないこの頭が憎いッ
枝豆 (2007-10-29 19:34:20) [ 編集 ]
兄弟と聞くと赤の総帥と金髪さんを連想してしまいます。
いり (2007-10-29 20:06:13) [ 編集 ]
1コマ目のミヒロがなんか怖い・・・
リムだけは近親じゃない罠
しかし兄の眼中にn(ニュートロンバスター
( ´_ゝ`) (2007-10-29 22:23:38) [ 編集 ]
ラウルもかよw
あきと (2007-10-29 22:52:31) [ 編集 ]
元ネタはコメントにもありますとおり、マガジン連載中の絶望先生。
近親派が多いSRWですが、フラグはほぼ確実に折られ続けてるのでまだまだセーフな模様です。

はい、見た時すぐに思いついたネタなので掲載週にアップしたかったのですが、以外と時間をとられてしまって

ロアを除けば元祖オリキャラはマサキなので魔装からですかね。一応プレシアは義妹ですが

確かに、いきなり「兄様の機体に貴様のような女が乗るなっ」だとハードランディング過ぎでしたね。
思えばスレイ辺りから義妹じゃなくて実妹になって来ているようで。

アリア詐欺は語呂的には最高だったのですが、ネタが思いつかず…
まだまだ修行が足りないようです。

アラドもある意味両方備えているといえなくもなかったわけですが。
そろそろ需要が出てくるのなら、ヒカワシスターズを投入してくると思います。

何気に実姉キャラってスパロボに少ないかもですね。クインシィはもう色々それ以前の話っぽいですが。

セイラが妹というより、キャスバル兄さんと言うフレーズのがイメージ強い感じですね。
そしてシャアはシスコンよりロリコンのイメージが強いと。

何となくミヒロは黒が似合うような気がしてるので
すっかり抜け落ちてましたが、確かにリムは義妹でしたね。ウェントスで手を打ってしまったのが彼女のデュミナスでしょうか?

ラウルはその才能があると見ています。
YES! ブラコンファイブ (2007-10-30 07:12:40) [ 編集 ]
リム「大いなる希望の力 ブラコンドリーム!」
フィオナ「情熱の赤い炎 ブラコンルージュ!」
プレシア「はじけるレモンの香り ブラコンレモネード!」
ミヒロ「安らぎの緑の大地 ブラコンミント!」
スレイ「知性の青き泉 ブラコンアクア!」
名無しくん (2007-10-30 08:16:21) [ 編集 ]
もし幼馴染みだと……

   クスハ「リュウセイ君、幼馴染みとの恋愛はアリですか?」
リュウセイ「へ? ないない、ないです。それはないです」
  フォルカ「……アリ、だな」

(注:フォルカの幼馴染み…フェルナンド)
しそ (2007-10-30 15:36:31) [ 編集 ]
とりあえずイイコ姉さんで狂った俺には
姉弟分が足りない昨今のSRWです。
KEI (2007-10-31 03:23:39) [ 編集 ]
しかしクスハだと、
クスハ「い、今起こったことを話すぜ、幼馴染のリュウセイと秋葉原にいたと思ったら、いつの間にかATXチームのエセ外人とフラグが立っていた。催眠術とか超スピードなんてry
となる不思議空間
あきと (2007-10-31 16:22:32) [ 編集 ]
なんという、No!ブラコン5
ミヒロ-ミントは若干厳しいですがそれ以外はかなりシンクロ率高いですね。

ゼオラ「巨乳との恋愛はアリですか?」
アイビス・フィオナ・レッフィ「それはない」

実姉どころか、姉属性のキャラも少ないですからね。
イイコ姉さんを狙うなら、カルヴィナ辺りに統夜の姉になってもらうしか。

確かにOGSだとブリット君フラグはキングクリムゾンしてました。
いり (2007-10-31 19:12:02) [ 編集 ]
キングクリムゾンときくと「俺のそばに近寄るなァァァァーッ!!」なブリット君が・・・
なぜかОGsが出るまでフィオナは姉扱いされることが多かったような
モブ (2007-11-01 00:06:59) [ 編集 ]
姉属性:シホミ・テュッティ・アヤ・オウカ位でしょうか。
エクセレン・ツグミ辺り加えてもいいかも。
しかし問題は姉と言うよりもむしろ母親にちか・・・オヤ、コンナジカンニ(ry
あきと (2007-11-01 12:48:16) [ 編集 ]
「オレは、何回鼻血を出すんだ!?次はど……どこから……だ…誰が「脱ぐ」んだ!? 
オレは! オレはッ!」

うーん。アヤはもう姉と言うより…
やはりちゃんと姉さん(姉様)と呼ばれるシホミ、オウカ辺りが一番属性値高いでしょうか
  (2007-11-02 08:37:30) [ 編集 ]
他はともかくリムと助手は血つながってないからなぁ
某大学生 (2007-11-03 00:39:40) [ 編集 ]
とりあえずエルザム兄さんと弟じゃなくてよかった。
ウホッとした。
あきと (2007-11-04 15:46:50) [ 編集 ]
リムはもうちょっと非血縁であるアドバンテージを表に出せばラキに勝てたかも知れません。

エルザム兄さんの弟じゃなくて良かったのか、ライの兄じゃなくて良かったのか。
(2007-11-04 22:44:27) [ 編集 ]
マサキ「アリだろ」
あきと (2007-11-04 23:57:14) [ 編集 ]
クロ・シロ「ナシにゃよ」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/248-17d2dbc8

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

