オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第04話「対外折衝」 (2007-10-30)

「夜の公園って怖いコト考えちゃうよね。暗いからかな」
「うん。昼の公園でいきなり怖いコト考えないし…」

「ボクは昼の公園でモノすごく賑やかだと、
『いきなりミサイルが落ちてきてここの人達が全員死ぬんじゃないか』
とか想像するよ」

「自分だけ生き残んな!」

そんな感じで、
サダハル君のようなネガティブ妄想をするせっちゃんがとってもアレなガンダム00第4話。
このまま行くと、毒電波持ちの爆弾妄想主人公になれる日も近いです。

それにしてもさすがに4話ともなれば、せっちゃんも見せ場が出てくるようで、
特に、名前覚えて貰えないのが苦で、海に身を投げ打つシーンとか、
自分より明らかにモテまくってるガンダムに嫉妬して、海に機体を投げ打つシーンとか、
セイエイ(背泳)の名前に恥じない飛び込みっぷりを見せてました。

一方、やっとまともなセリフをもらえた皇女様は、何かドロシー嬢みたいな人と、

「この一連の事件で、1番得をしたのはどこかしら?

1:アメリカ 2:ソレスタルビーイング
3:タリビア 4:その他」


ミリオネアごっこを開始。
1問目からライフラインを使用するダメ展開に。

【今週頑張った人】
サジ君:男の名前なんか覚えられないし…
超人娘:「それにしても貧乳すぎる」
リューミン嬢:「いつだったかのお前のツインテールは、反則的なまでに似合っていたぞ」

コメントリスト

牙獣 (2007-10-30 01:52:06) [ 編集 ]
カガリやラクスやシャイン皇女みたいなアグレッシブはSBが担当しているので
アグレッシブじゃないマリナさんはまだまともな気がします。

リリーナ担当はまだはっきりしていないので、後半ネウロの犯人みたく豹変してAMH(アグレッシブでまともじゃない姫同盟)にスカウトされる可能性もありますが・・・。
(2007-10-30 06:28:30) [ 編集 ]
今回はドロドロとした政治劇がメインで見ていてあまり気持ちのいい回ではありませんでしたね・・・。と言うより300年たってもまだアメリカは正義の味方ぶった発言をやらかしてやがるのかと。

海に飛び込む→巨大ロボ発進をやってのけた刹那君。どこぞのヒーローっぽいですけど目撃者とかいなかったんでしょうか?
アルパ (2007-10-30 10:43:25) [ 編集 ]
>この一連の事件で、1番得をしたのはどこかしら?
愛しのガンダム(せっちゃん?)に会えたから間違いなく4番。
普通に答えるなら、1番(1番が得をした人(国?)と考えてみる)。
>300年たってもまだアメリカは正義の味方ぶった発言をやらかしてやがるのかと。
私も同じことを考えていました。アメリカ中心は年月が経っても普遍なのかと。
刻等 (2007-10-30 19:38:15) [ 編集 ]
さすが、正義の味方ぶった発言はアメリカのお家芸だな!!とS・A君も言っております。
(2007-10-30 21:20:27) [ 編集 ]
A:全米が泣いた(マテ
にしてもオーディエンス…裏技使うとは(ぇ
私の考えでは答えはソレスタルビーイング…自信ないけど(爆

いや逆に300年前18世紀人類は何してたと考えてみよう
…赤穂浪士じゃないかっ(限定過g(ry
あきと (2007-10-31 12:56:06) [ 編集 ]
皇女様は、どっちかと言うと大人シモンのように失脚させられそうな感じが。
そしてあの侍女(?)はロシウのように臨時総司令に…

あの飛び込みを続けていたら目撃者も出てくるでしょうね。
そのウチ、海に飛び込む名物少年として祀り上げられるかも知れません。

ガンダムに撃墜されたパイロット以外はほとんど得をした感もありましたが、
やはり本命はグラハムさんですかね。

どうせ正義を名乗るなら、アメリカより合衆国日本のが良かったです。

皇女様は友達少なそうだったのでテレホンよりオーディエンスかなぁと
観客居ませんでしたが。
(2007-10-31 13:17:14) [ 編集 ]
流石に何もしないくせに無償援助を求めてくる国を許せるのは
お花畑な現日本ぐらいだと思う
皇女の国の言い分
「タワー建造に金出してないけどエネルギーはよこせ、自分の所に石油たっぷり有るけどな」
これはヒドイ
(2007-10-31 20:51:50) [ 編集 ]
そこは水島監督ですから
石油を対価にエネルギーを練成する禁忌の術を求めて皇女が旅立つわけですよ
人造人間の役はソレスタルビーイングで
あきと (2007-11-01 13:26:36) [ 編集 ]
確かにちょっとアレな言い分ですが、言い方次第で印象も変わると思います。
「マリナ・ヴィ・ブリタニアが命じる。援助せよ!」ならOK

なるほど。傷の男(スカー)もいますし完璧な読みですね。
であれば、グラハムさん辺りが「焔」の2つ名で呼ばれるようになると。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/249-d7ff8ee0

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

