オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00視聴日記:第05話「限界離脱領域」 (2007-11-05)

「ねえルイス、最期に言おうとしてた言葉って何?」
「え?」
「教えて…」

「F××k You」
00-05-rui.gif

「お前は大きく見誤っている…。この世の実体が見えていない…。
まるでカガリか弥海砂のようにこの世を自分中心、
求めれば…周りが右往左往して世話を焼いてくれる。
そんなふうに、まだ考えてやがるんだ、臆面もなく…!
甘えを捨てろ。
お前の甘え…その最たるは、
今、がなりたてたその質問だ。
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?なぜそんなふうに考える…?
バカがっ…!
とんでもない誤解だ、世間というものは、とどのつまり、肝心なことは、何一つ答えたりしない」

そんな感じで、
エスポワール(希望の船)になった救助艇で、利根川の霊が降臨するガンダム00第5話。
何となく、恵まれ過ぎてるサジ君の転落人生を暗示するようなお話でした。

今週はルイス大風が巻き起こったせいで、何か色々うやむやにされてましたが、
特に先週のミリオネアの答え合わせとか無い辺り、皇女様の行く末が不安で。
リューミン嬢と張り合って私服投入しても、やはりガンダムでは天然娘が優勢なようです。

【今週頑張った人】
ピンクティエレン:ミーヤが乗ってライブするのはいつですか?
アハレルヤ:ビジュアル的に分かりやすい2重人格なのは、レディ・アン特佐リスペクト
超人乙女:私、少女ですから…

コメントリスト

牙獣 (2007-11-05 00:32:52) [ 編集 ]
個人的には
「これもGNクラウドのちょっとした応用だ。」
というわけで二人でツンデレを使い分けるあたりとっても冥王様です。

恐らく超人ロリは次元連結システムのコアユニットであり
木原ハレルヤによってガンダムキュリオスに戻った時、グレートキュリオスで「烈」な感じになると予想しました。
某大学生 (2007-11-05 03:24:24) [ 編集 ]
なんとなくゼオライマーな気がしてたけどやっぱり気づいたかwww
KEI (2007-11-05 05:29:20) [ 編集 ]
胸のビーダマに烈って浮かぶのを想像して吹いたwww

今回の目玉:使い捨てのミサイルユニットにミサイルユニット以外の使い道があったこと(今回ストックでした
(2007-11-05 06:48:12) [ 編集 ]
今回のお話を総合すると「某冥王計画の主人公張りの二重人格だと判明したアレルヤが『ガンダムキュリオスは伊達じゃない!』とか言って居住ブロックを押し戻す」という感じですかね?
あのシーンはまんま逆シャアのオマージュみたいなものだよなぁと見てて思いました。

また、何気に第1話から登場している沙慈君にも注目ですね。
彼は一民間人としてソレスタルビーイングの戦いやそれによる政治情勢を客観的に見るという役割を担っているような気がします。
そういう意味では沙慈は第2の主人公なのかも・・・とか考えちゃったりしてます。
LEO (2007-11-05 12:25:33) [ 編集 ]
「片目で人格が入れ替わる」でエア・ギアのアキトが思い浮かんだ俺は負け組み。

あきと (2007-11-05 13:07:42) [ 編集 ]
そうなると秋津アレルヤがどんどん空気に…。
ランスター役は、コーラサワー卿辺りでしょうか?

自分は、JやMXプレイ時からかなり経っていたのですっかり失念していました。
修行が足りませんね。

そもそもJでグレートゼオライマー取れなかった自分は負け組…
それでも、キュリオスなら…キュリオスなら何とかしてくれる。

確かにサジ君は今の所「嘘だと言ってよバーニィ」役っぽい感じがですが、使いどころを誤ると寝取られサイ役になる危険が。

自分も最初は咢(亜紀人)が思い浮かびましたが、彼らは狂度が低いので若干シンクロ率が低い感じです。
刻等 (2007-11-05 18:16:33) [ 編集 ]
なんとなく、脚本の人の知り合い繋がりでリヴィオとラズロを思い出してしまった今日この頃。
あきと (2007-11-06 12:43:38) [ 編集 ]
であれば、ロックオンさん辺りが、突然だが今から勝手に俺的皆殺しタイムに入るわけですね。
アルパ (2007-11-06 15:43:44) [ 編集 ]
二重人格君と暴走少女の関係を見ると種の変態仮面とムゥさんみたいです。
お互いのことがわかるようにわかる日が・・・・・・そのうち来る・・・・・か?
モブ (2007-11-06 18:07:03) [ 編集 ]
毎度おなじみカミーユ&4(妹)では?>二重人格君と暴走少女
暴走少女はサイコな機体に乗るんだろうなと今から予想してます
あきと (2007-11-07 12:52:54) [ 編集 ]
つまり、「お前はいつも邪魔だな!超人乙女!」とかなるわけですね。

ガンダムに置ける、強化人間+サイコはもう食傷気味なので、
ここは思い切って、電子の妖精になってもらう事を期待です。
(2007-11-08 01:58:01) [ 編集 ]
コーラサワー卿に傷のオッサンにおとめ座のあんちゃん・・・
脇がどんどん個性を固めていってる中、主役のせっちゃんの今回の出番は腹筋と雲斬っただけってwww
あきと (2007-11-08 13:02:59) [ 編集 ]
せっちゃんが「ラッキースケベじゃないシン」と呼ばれる日も近いのでしょうか?

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/250-a1675136

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。