オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第10話「ガンダム鹵獲作戦」 (2007-12-09)

「ハッキリと言ってさしあげましょう」
「お帰りなさい」
00-10-saji.gif
「ナニッ!!」
「この沙慈クロスロードが最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに「YES」と従ってやる事だ…」

そんな感じで、こっちの紛争も根絶してあげてほしい今週のガンダム00第10話「沙慈鹵獲作戦」
何と言うかエヴァパイロットも真っ青な意思の弱さをアピールするサジ君がとってもサジ君で。
「あんたルイスが死ねって言えば死ぬの!?」「…命令なら、死ぬよ」
もうシンジ君なんだか綾波なんだか。

本編的には、
アハレルヤがスタックビートルクラッシャープレイしてたり、
ティエ子の瞳がSEEDで電子の妖精でエンペラータイムで次元連結システムだったり、
ミン大尉って言われたらグン・ジェム隊しか思い出さなかったり。(こっちは中尉でしたが)

中でも今週のMVPは何と言ってもティエ子で
今時、聖闘士聖矢でも言わない「万死に値する」とか、
「これしきの事で!それでも!!だとしてもっ!!!」拘束プレイは
絶望先生声も相まって見ごたえのあるものでした。

後、何か最期に「俺は、僕は、私は」と一人称を並べてたので、今後、
我とか、それがしとか、本官とか、当局とか、朕とか、麻呂とかバリエーションを増やして欲しい所です。

【今週頑張った人】
クリスマス商戦に勝ち抜くためにナドレのデザインした人:これは売れる。

コメントリスト

(2007-12-09 23:18:27) [ 編集 ]
糸色ティエリアとか木原ハレルヤとか見所満載だった今回
「もみあげが長い間は死なない」ってどっかのテロリストが言ってたからキャストオフしたヴァーチェは多分堕ちる事は無いでしょう
アルパ (2007-12-09 23:32:33) [ 編集 ]
ナドレはどうみてもノーベルガンダム、もしくはヤルダ印の神化後です。
いっそのこと、胸部にリボン、武装もリボン追加でOK?と小一時間考えてみたり。

今回の分を見て、ダービー弟と承太郎のやりとりがまず頭に浮かびました。
沙慈「つまりこういうことか?『死亡フラグが立ってる限り、娘を近づけさせやしない……』」
母「Exactly(そのとおりでございます)」
こんな感じです。何か違うかもしれません。
牙獣 (2007-12-09 23:41:54) [ 編集 ]
次元れんけ・・・もとい太陽炉のコアユニットは超人ロリではなくアレルヤという説も出てきましたね。
「いけないわ!ハレルヤ君!」
「貴様の意見など聞いていない。スタックビートルクラッシャーの力を開放する・・・!」
一人で秋津君と氷室君を演じ分けるなんてアレルヤさんはすごい人です。

今回ティエリアもまともじゃない事が判明したわけですが
マイスターにはまともな奴がいないのか
まともじゃない奴だからマイスターに選ばれたのかどっちでしょうか?
(2007-12-10 00:57:12) [ 編集 ]
やっぱOGファンとしてはあのキュリオス鋏はスタッグビートルクラッシャーを彷彿とさせますねw
挟んだ上で貫いてるのでむしろダイガードのノットバスターorパニッシャーに近い感じもしますが
こうやって後から後から隠し武装が出てくるとプラモ販売する側が涙目になりそうですね
KEI (2007-12-10 02:57:27) [ 編集 ]
ああ、「万死に値する」でVPのジェラードを思い出したのはオレだけか……
しかし予想どうりのヴァーチェのキャストオフ、予想外といえば中身がノーベ(ry
しかし鍬形鋏はどうなんでしょう?(長嶋的な意味で
あとはあれですね、チェーンソーはミン中尉に持たせるべきだったと。
(2007-12-10 08:00:25) [ 編集 ]
いきなりお義母さんに「帰れ」と言われ素直にはいと答えちゃう沙慈君は意志弱すぎ。
もしかして「このままルイスが帰ってくれれば関係は自然消滅だイェーイ!」とか考えちゃってるんでしょうか・・・?

今回はジャケットアーマーパージしたら実は中身がヴァルシオーネだったヴァーチェと覚醒して最高にハイってやつだ!!なハレルヤのインパクトが強すぎてロックオン兄さんの死亡フラグはどこへやらといった感じの回でしたね。

個人的にハレルヤはナイス。あれほどイっちゃっててぶっ壊れるとは思ってませんでした。あそこでミン大尉が囮にならなければスタッグビートルクラッシャーされてトドメにサーベルで貫かれていたのは超人少女だったかも知れませんね(無論、性的な意味でなく)
それにしてもハレルヤの中の人、ノリノリである(笑

ナドレはパージ前とはうって変わってとても華奢でしたね。
白くて華奢で変な光纏ってて、これで後は背中に輪っかがつけばスターゲイザーですな。
きっとロックオン兄さんは心の中で「か、可愛い」とか言ってるに決まってます。中の人的に。
これに、実はティエリアもジャケットアーマーパージすれば実は女でした、なオチが付くと笑えるかも。絶望先生の声で女とか言われても困りますが。
刻等 (2007-12-10 12:53:17) [ 編集 ]
>ティエリア
たぶんボイスチェンジャーを使ってるんですよ!といってみる。

そして、よりアハレルヤがリヴィオとラズロに見えてきました・・・・・・。
あきと (2007-12-10 13:01:22) [ 編集 ]
ティエ子=絶望先生という図式が頭から離れないので、ヴァーチェ(ナドレ)が墜ちる事は想像しにくいですね。
「死んだらどうする!」

まぁつまり、最終的には「もしかして、オラオラですかー」エンドになると。

マイスターはルックス重視で選ばれたのかと。
アハレルヤは今の所、2重人格のようですがその内、第3、第4の人格が出てきそうで。

ダイガードとは懐かしい。主題歌しか覚えてませんが
ビルガーも今後挟んだ後、もう一突き欲しい感じですね。

ヴァーチェのキャストオフはもうちょっとこう、捻って欲しかったですね。デザイン以外で。
個人的には、キャストオフ後、もっと巨大化するというトンデモ展開を期待していたのですが。

ティエ子女説は、一時流行ったクルーゼ女説に近いものを感じますね。
声はアレです、コナン的な変声機とか装備して絶望先生声になっていると言う感じで。
あきと (2007-12-10 13:07:01) [ 編集 ]
もうそろそろ2重人格もよく見る感じなので、名取羽美のように88人格ぐらいまで行って欲しい所ですね。
VIPPERな名無しさん (2007-12-10 14:27:37) [ 編集 ]
このヘタレ(Ⅹロード)はwwwwあっさり肯定すんなwwww
多重人格さんは最終的には108まで増えて欲しい(時期的に)
ナドレを見てGガンのアレを思い浮かべた人は決して少なくないはず。俺的にはGGGGが最初に浮かんだけど
ハサ兄 (2007-12-10 21:09:58) [ 編集 ]
やはり「ヴァーチェ、キャストオフ!」は多くの方が予想していたのですね。
私もノーベルガンダムやヤルダバオトに見えました。
せっかくだから、射撃から格闘に変化して欲しかったです。(ノーベルもヤルダも格闘タイプゆえに)
とりあえずナドレが入っているヴァーチェのガンプラを早く発売して欲しい!
牙獣 (2007-12-10 22:36:59) [ 編集 ]
そういえはナドレのデザインはリュウセイ的にはどうなのかも気になりますね。
アンジュルグ、ヴァルシオーネ、ゴスロリオン、フェイ、天竜神に次ぐラトマイのライバルとなり得るのかどうか・・・。
(2007-12-11 12:53:36) [ 編集 ]
次は腰のタップを叩いてクロックアップ
「1・2・3」でガンダムキックな天の道を往くナドレinティエリアが見られるんだろうかwww
あきと (2007-12-12 12:57:55) [ 編集 ]
濁さず真っ向から肯定する所がサジー節

パージした部品がふよふよ浮いてたので、ゲッターのオープンゲット的なものかと思いました。
あの部品はそのうち集まってゴルディオンハンマーになると予想。

恐らく、ナドレは圧倒的にスカートが足りないのでフェアリオンには追いつけないかと。

それなんて光を支配せし太陽の神?

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/264-1efbb726

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

