オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝名場面予想3「仮面ライダー桜花」 (2007-12-13)

私・は

「なぁ…信じてみねえか。
たとえ機体が大破してアースクレイドルに生き埋めになっても、
オウカ姉さんは生きてる…ってな」


日本っぽい外見が幸いして(?)、修羅組に改造されマスクドライダーになって復活。
弟がクワガタっぽい機体に乗ってるけど、それは多分関係ない。

コメントリスト

(2007-12-13 00:44:28) [ 編集 ]
さすが我らがお姉さま!たわわに実ったクッション材のおかげで無傷ではないが生還は固いな。
でもマシンセルでサイボーグ化か・・・
新たにロボ子属性も狙えそう
LEO (2007-12-13 02:10:25) [ 編集 ]
なんという燃え場面。
ネタと思いつつもガチでこんな展開にならんかなと思ってしまうから困ります

本当は全然困ってないけど。
肉助 (2007-12-13 03:13:10) [ 編集 ]
オウカ姉様復活と見せかけてマシンセルで若返ったアギラ婆登場と言う展開を期待
ARチップ (2007-12-13 09:07:57) [ 編集 ]
これを見たアポロン総統の反応が楽しみです
ザザ (2007-12-13 10:08:26) [ 編集 ]
仮面ライダーオウカって書くと本当に有りそうだから困る。
(2007-12-13 10:14:38) [ 編集 ]
元々マスクドなウォーダンも復活ですね
まさにシャドームーン
あきと (2007-12-13 13:06:16) [ 編集 ]
ラミア、アリア、ラキ、オウカ姉さん辺りのロボ娘カルテット結成も近そうです。

ライダー的かどうかはともかく、復活劇があっても良いと思って書いてみました。
機体は、OGではそろそろシャイン王女の戦う理由が薄くなっているのでフェアリオンとかで

若アギラは想像を絶する感じですね。イメージ的にはミツコ社長的な感じでしょうか。

フラスコ的な見地から言うと、ロアとかマサキもですかね。

女性ライダーが主人公だったらありそうですね。再来年ぐらいに期待でしょうか?

OG2でダブルゼンガーやってましたしね。
後マスクドといえば、洗脳ブリット君とか
刻等 (2007-12-13 15:32:58) [ 編集 ]
なんてこったい!まさにあったらいいなぁな光景ですね。
枝豆 (2007-12-13 17:39:32) [ 編集 ]
じゃあタイトルはスーパーロボット大戦SPIRITSですかね?
どこかで聞いたような名前ですが・・・
アルパ (2007-12-13 19:44:52) [ 編集 ]
>~SPIRITS
M枝K一の漫画のことかー!
さて、オウカは目的とIDがありますが、アギラは・・・・・・・?

オウカがサイボーグ化したら
オウカロボ?「ロボジャナイ、ロボジャナイ」
アラド「ロボだこれ~!!!(ガビーン)」
というやり取りがありそうです。
いり (2007-12-14 20:33:08) [ 編集 ]
なんという「力の」アウルム1
「姉」にワロタww
日本にいない人 (2007-12-14 21:29:36) [ 編集 ]
とりあえずバイクに乗せなくては。
マスターアジアみたいな生身戦闘に期待します。
2号は洗脳ブリットで、3号はクォヴレー(仮面の連中ですから)、4号以降イングラムコピーの面々でいいや。
では。
あきと (2007-12-15 14:06:12) [ 編集 ]
他にもデュミナスママがあちら側から連れてくるとか、ゲッター線の力で復活とか、復活パターンはイロイロありそうです。

何だかレビ様が30日以内に倒しに来いとか言いそうなタイトルですね。

そんなメソなら自分も中身が見たいです。

技のアウルム2って誰だろうと思うと、カルビ姉さん辺りが思い浮かぶ不思議。

マスクドでバイク乗って生身戦闘って、それなんてベガさん?と思うのも私だ。
(2007-12-17 10:28:59) [ 編集 ]
オウカを素体にしてアリエイルが生まれるんだよ!
機体もラピエサージュとフリッケライで意味大体おんなじだし!
あきと (2007-12-17 23:09:01) [ 編集 ]
その発想はなかったです。
アリエイル・オーグ(オウカ)ですか。イデアランツ組が出る時は注意が必要ですね。
(2008-01-15 02:02:00) [ 編集 ]
それはさすがにアリエイルファンに失礼……。
あきと (2008-01-16 01:16:03) [ 編集 ]
参戦時には、アリエイルだけに~とか言うネタが氾濫しそうで切ないです。
(2011-01-20 18:59:28) [ 編集 ]
そういやクワガタみたいな機体に乗ってる弟さんは

悪食
赤い射撃戦機体で零距離射撃
クワガタ

と某クールでかなり強いライダーの変身者と共通点がありますし、

カルヴィナさんは

冒頭で所属組織が壊滅
序盤は体がボロボロ
1話は見てるだけ
クールな先輩

と某ライダーとの共通点が浮かびますねw
あきと (2011-01-21 20:20:32) [ 編集 ]
実は平成ライダーは一つも見たことない私が通りますよ。
とりあえず、Lの一鷹さんのおかげで、タカ・トラ・バッタ(ゴキブリ)が揃ったって事はわかりました。
(2011-02-16 21:51:29) [ 編集 ]
ここで言ってた某ライダーとは、
「仮面ライダー剣」の仮面ライダーギャレンの変身者
「橘さん」こと橘朔也ですw

ネットではギャレン及び橘さんを表す顔文字(0M0)、オンドゥル語に由来する「ダディ」のニックネームで有名ですww
あきと (2011-02-17 23:37:21) [ 編集 ]
ああ、オンドゥルの人でしたか。
仮面ライダーギャレンって言われても全然分からないけど、オンドゥルと呼ばれると分かる不思議
ネット社会が生んだ奇妙な現象ですね

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/265-6289d089

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

