オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第11話「アレルヤ」 (2007-12-17)

「か、勘違いしないでよね!」
00-11-mama.gif

そんな感じで、
ママが突如ツンデレと化すガンダム00第11話「ルイスママ」
「ゼロのルイス(ママ)」と言うか、「金髪碧眼の討ち手」と言うか。
とりあえずガンダム至上最強のツンデレラ、イザーク・ジュールを超えれるかどうか、期待の掛かる所です。

さて、肝心の本編ではティエ子の盗撮盗聴能力が披露され、更に緊張感が増してきました。
もう艦内でティエ子の悪口とか言えません。
まぁある意味「バカばっか」フラグとも言えなくもないわけですが、どうなるか。
ティエ子「私、少女ですから」

【今週頑張った人】
グラハム乙女:そのセリフは乙女っぽいスカートMS(ジオングとか)に乗ってからじゃないと…。

コメントリスト

ハサ兄 (2007-12-17 23:18:22) [ 編集 ]
やっぱりお母様ツンデレネタが来ましたか!サジ君たちのやり取りは、今後メインストーリーとどう絡んでくるのか分かりませんが、少なくとも今の所は心安らぐシーンと捉えていいんですよね?次回のサジ君のアピール作戦が気になるところです。

前回と今回は、ハレルヤの凶暴さが全面に出ていた回と思うのですが、(リアルタイムで)ガンダムを初めて観る私には、ハレルヤの言動や行動にかなりビビっています。多くの戦場を見てきたガンダムファンやスパロボファンの皆様には、そこまでは映らなかったと思うのですが・・、実際はどうなのでしょうか?
あと、スパロボで「00」が登場する場合は、ぜひハレルヤとラト達(スクールのメンバー)を絡ませてほしいです。(どちらも強化人間同士なので)
牙獣 (2007-12-17 23:32:50) [ 編集 ]
「男で」電子の妖精という今までに無い境地を開拓したティエリアさんに頭が上がりませが
アキト役は・・・まさかアハレルヤアー!?
(2007-12-18 04:02:45) [ 編集 ]
ルイスママがちょっとデレたwwwwwwww
まさかの熟女フラグ!? それとも母娘共々おいしくいただいちゃう親子丼フラグ!?
熟女フラグが立ったときにはルイスは貰っていきますね。
(2007-12-18 06:43:15) [ 編集 ]
今回ルイスママンがちょっとカワイイと思ってしまった自分は勝ち組…なのでしょうか?

ハレルヤメインの話でしたが、アレルヤの葛藤シーンは端から見たら一人で何かブツブツ言っているように見えるのではないでしょうか?そんなわけできっと刹那はアレルヤにいつ声をかけて良いか迷ったはず(笑

ティエリアの盗聴シーンはどちらかというと蒼穹のファフナーの総士みたいに見えました。きっとその内艦内やガンダムのコクピット内に自在に自分のホログラフィを出せるようになるんでしょうね…。

それにしてもやっぱりハレルヤの中の人、ノリノリである。
アレルヤをやっている時よりもイキイキしてるような気がします。
刻等 (2007-12-18 10:58:15) [ 編集 ]
いつかティエリアは何かやらかしそうなフラグが立ってしまったような・・・・・・。八つ当たりはいかんよ。
あきと (2007-12-18 13:19:55) [ 編集 ]
来週はルックス駆使してホスト作戦とか。
アハレルヤのような覚醒キャラは、ほぼどのシリーズのガンダムにも居ますが、攻撃力は声優次第でしょうか
アハレルヤの声優さんは結構好きなので聞いてて楽しいですね。

ティエ子の「あなたの一番になりたい」は想像しずらいですが、意表をついてコーナー大使とかで。
種運命のレイ×デュランダル議長的な感じで

熟女フラグと言うと、ジョナサン・グレーンみたいになるんですかね。
「いやさぁ、ババァなんて馬鹿にしてたさ。がね、いやぁ味わい深かったって感動した」

ルイス親子はその内、サジ君を争って修羅場になるんでしょうか。
アハレルヤの葛藤は最近独り言通り越してシャウトになってますからね。ある意味ティエ子よりよっぽど近寄りがたい感じなのかも知れません。

ティエ子は先週思いのほかデレてたので、反動でツンツンしてた感じでしたね。
ツンデレも大変です。
アルパ (2007-12-18 20:37:10) [ 編集 ]
今回はアレルヤのヤな思い出がフラッシュバック。それを振り払うかのようなビル破壊。
「ミサイル、いけっ!忌わしい記憶とともに!」という言葉がしっくり来るお話となりました。
直後のあの涙が印象的でした。

スパロボで登場した時はやはり、EN回復(中or大?)は最低限付くと思います。
(2007-12-19 10:19:26) [ 編集 ]
次はルイスの妹や姉(いるか分からんが)とフラグを立てて作中のハーレム要因を目指そう!!
あきと (2007-12-20 12:55:16) [ 編集 ]
ナントカ粒子はやっぱりEN回復ですかね。
パイロットも、気力130以上でハレルヤになって格闘値とかが上がるとか。

サジ君は今の所、死亡フラグ(トール)、寝取られフラグ(サイ)、女難フラグ(アスラン)のどれが立つか拮抗している感じですね。
ハーヴィ家は何となく姉妹が多そうな気がするのでハーレムも夢では無さそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/266-3b4c9f70

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

