オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝名場面予想4「レフィ父」 (2007-12-22)

赤いものも入っているが…
OGsで彗星のように現れたダンディライオン2号ちゃんの正体が明らかに。
パイロット乗り換えでヒリュウ改の正パイロットにも。

「好きとか嫌いとかはいい
クスハ汁を飲むんだ(CV.若本規夫)」

コメントリスト

KEI (2007-12-22 02:37:43) [ 編集 ]
元ネタがわからない、しかしCV若本に納得してしまった(笑
そして艦長がアイビスに見えたのはここだけの秘密だ(ぇ
ニュ〜 (2007-12-22 05:39:47) [ 編集 ]
このダンディライオン2号ちゃんは空を飛び、撃たれても跳ね返す脅威のスペックを誇るのですね。
つまりヒリュウ改に乗るよりも、スパロボ史上最小ユニットとして大活躍!??
ところで艦長はなぜにヤサグレフィーナ?
(2007-12-22 10:38:45) [ 編集 ]
ダンディライオン2号(CV.若本規夫)← これのせいでこのぬいぐるみがコーチにしか見えないwww
どうしても「タカヤ・・・」とかの台詞が脳内再生される。超ダンディなコンwwwwwww
艦長の声が日高のり子ならあるいは・・・!
あ、そしたらヒリュウがクロガネと変形・合体して超巨大戦艦ロボットが!
レ「おじさま!アレを使うわ!」
ダイテツ「ええ。よくってよ。」ってなりそう
枝豆 (2007-12-22 11:02:59) [ 編集 ]
カチーナ「バーン!」
レフィーナ「ああ!お父さんが撃たれた!!」
レオナ「大丈夫、はね返した」

見たいな展開があるといいな
アルパ (2007-12-22 15:01:59) [ 編集 ]
ボン太くんみたく、ダンティライオン2号ちゃんも強化されていくということなのでしょうか。
(アレ?1号ちゃんはどこに?)
ヒリュウとクロガネがフュージョンしたら、
ヒリュウが下部、クロガネが上部ということになりそうです。(腕のどちらかがドリルということに。)
ドリルを使うからには、ゲッター2のように音速で移動してもらいたいものです。
スカルマン (2007-12-22 16:39:07) [ 編集 ]
ある意味レッフィーも天才少女だからありかも知れませんね。
夢に出てみたり、サンタクロースだったり、頭を切り取られたり活躍の場が広がりますね!
あきと (2007-12-23 01:24:36) [ 編集 ]
意外にレッフィとアイビスは似てるかもですね。胸とか

サイズSSSぐらいでしょうか。でも回避ユニットというよりガインガイン跳ね返すイメージがありますね。

「レッフィとリー。一人一人は単なる艦長だが、二人合わせればレフリーになる。」みたいな感じで。

「これはお父さんだ」
「この子のお父さんなんですか」
「いや、艦長の」

技のダンディライオン1号は終盤になって出てくるのではと予想してます。
多分エルマあたりがアーマーパージすると…

飛び級で艦長になってますからね。
そうなると、ただ吉さんポジションは副長かテツヤか…
刻等 (2007-12-23 16:57:52) [ 編集 ]
ダメだ、若本ってだけでヒョウさんが見える・・・・・・。

ダンディライオン2号「禁!」
土蜘蛛 (2007-12-24 01:54:35) [ 編集 ]
初投稿です。

・・・乗り換えした場合、ショーン副長はどうなるんだろう?
オペレーター扱い?
(2007-12-24 12:12:20) [ 編集 ]
真面目な話、強化パーツで出てきそうですねだんでらいおん。
空気の読めなさは量産型エヴァvsアスカに割って入るロム兄さん並なので、
OG3あたりでは6足歩行したりミサイル撃ったりゴーストが宿ったりすることを期待します。
あきと (2007-12-24 14:30:22) [ 編集 ]
悪党は居ても良いけど化け物はダメな感じですね。

副長はおそらくゲシュに乗って前線パイロットに…
カイと合体技でダブルゲシュペンストキックを

強化パーツは普通にありそうですね。ハロ級の感じで
日本にいない人 (2008-01-01 22:52:56) [ 編集 ]
このライオン一匹が前線に立たせ、敵陣に突っ込ませれば、
イージスの盾もODEシステムももう必要ないと、ラドム博士ならそう仰います。
あきと (2008-01-02 00:12:04) [ 編集 ]
「我々に必要なのはイージスの盾などではなく、ダンディライオンなのだ」
とかウィザードさんとかが言い出したら完璧です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/267-f4c9a44d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

