オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第12話「教義の果てに」 (2007-12-25)


「太陽光が輝く陰で 悪(ワル)の笑いがこだまする
介入行為に泣く人の 涙背負って宇宙の始末
乙女旋風グラハム・エーカー お呼びとあらば即参上」

グラハムグラハム情け無用 軌道エレベーターの
コーラサワーも震えだす フラッグファイター・グラハム!
宇宙空間突っ走るのさ フラッグカスタム!フラッグカスタム!
敢えて言います 自分の名前 グラハム・エーカー

回避の掛け声 グ、グ、グラハム・スペシャル あ、あ、あいつは
乙女旋風 乙女旋風 グラハム・エーカー

【今週頑張った人】
ところがぎっちょん:いきなり番組がケロロ軍曹に変わったのかと…

コメントリスト

KEI (2007-12-26 00:27:29) [ 編集 ]
最近は貧乏不幸が板に付いた姫とメガネが楽しみで仕方ありませんw
そしてなんという乙女旋風、しかしライバルがMr,ガンダムでなく炭酸なところにアレな感じ満点です。
(2007-12-26 00:59:06) [ 編集 ]
高らかに名乗りを上げたりロックオンと互角に切り結んだりとグラハムさんがせっちゃんより主人公してた今回

ホップステップジャンプでママとのフラグを立てたサジ君
娘に内緒でサジ君と○○するママのエロ同人が出てくる予感www
KZ (2007-12-26 07:45:55) [ 編集 ]
この勢いは主役になっても良いんじゃないかというくらいにぶっ飛んでましたねw
会話が成立していないから、全部独り言だったようですが
このままの方向突き抜けて欲しいものです。
…本来の主役(推定)も子供を相手にするとか、助けようとするとか、主役っぽい行動取ってたんですが
霞んで見えて…
(2007-12-26 08:35:23) [ 編集 ]
ここ最近出番がなかった鬱憤を晴らすかのような大活躍でしたね<乙女座の人。
「敢えて言おう!グラハム・エーカーであるとォッ」は実に富野的なセリフでしたw
このまま某御大将のようなはっちゃけたキャラになって欲しいですね(何

グラハムさんがノリノリな一方で沙慈君はルイスママとのフラグを着々と立てていたのだった!こりゃもうあれですね、寝取られフラグは消滅したと考えていいですね。もろハーレムフラグですよ。しかも親子丼(爆

ところでアリー・アルのセリフ。今回の「ところがギッチョン」といい、初登場時の「ちょいやさー!!」といいホントに台本に書いてあったんでしょうか?あれは中の人のアドリブなのではと思わずにはいられません。
アルパ (2007-12-26 11:40:49) [ 編集 ]
アルェ?いつの間にかハーレムフラグっぽくなってきたような?
「むしろ母親だって構わず食っちまう男なんだぜ」的な展開を少し期待します。

>今回の「ところがギッチョン」、初登場時の「ちょいやさー!!」
某ゲームの迷言(?)「はいだらー!!」に通じているような気がします。あのセリフもアドリブなのでは?
と思わずにいられなかったもので。
あきと (2007-12-26 16:35:58) [ 編集 ]
貧乏プリンセスの受難は続きますね。
いつ「助けてシーリン」が発動するか楽しみな所です。

サジ「計画通り…!」
サジ君の策士っぷりには驚かされました。

グラハムさんのヒーローっぷりは異常ですね。
せっちゃんも「ガンダムになれない」とか割と名言を残してますが乙女座には及ばず。

サジ君のは、親子丼フラグなのか、スクールデイズフラグなのか微妙な所。
放送禁止で、Niceナドレな神展開もあるかもです。

サジ君は今の所、他に友達が居ないのでハーレムには届かなそうですが、
りゅーみんとかせっちゃんが転校してきたら危険ですね。
刻等 (2007-12-26 18:18:09) [ 編集 ]
人はガンダムになれないとやっと気づいた主人公(っぽい)と乙女座の人は今後も戦ってけるんでしょうか?
あと、そういえばあのカスタムってぶっちゃけ紙装甲だと外伝ですでに言われてて吹いたのは私だけでしょうか?
ハサ兄 (2007-12-26 18:30:38) [ 編集 ]
早くもルイスママがデレモードに入ったのを見て、「あきとさんの予想が当たっていた・・。もしやあきとさんって番組関係者?」とさえ思ってしまいました。(そんなわけないですよね?)

グラハムさん自身の大活躍ぶりも素敵ですが、フラッグカスタム「グラハム・スペシャル」の凄さも見逃せませんね!ロックオン兄さんの射撃をかわす回避能力もですが、銃撃が当たっても(しかも弱い間接部分に近いところ?に)ビクともしない!・・なんというグラハムクオリティ・・!!
ぅいぅい (2007-12-26 20:11:38) [ 編集 ]
ほんと、良くあんなシールドを使いこなせるもんだ。
相手の射撃武器がマシンガンばかりなら意外と悪くないかもしれないと思ってしまった。
たしかに横から弾き落とせば、どんなにスピードの出てる弾を受けてもシールドに損傷がない。
牙獣 (2007-12-26 22:12:25) [ 編集 ]
再び刹那君の目立てるチャンスだったわけですが
蓋を開けてみるとセイントクロスバルゴのグラハムにおいしい所を持っていかれるという・・・

シンアスカルートの影は着実に忍び寄っているようですね。
貧乏姫にも命の危険が・・・
名無し!! (2007-12-26 23:03:06) [ 編集 ]
御大将自重www
あきと (2007-12-27 14:00:02) [ 編集 ]
そもそも00に置ける『ガンダム』の定義って何なんでしょう。
職業?履歴書にガンダム歴2年とか書けるのでしょうか?
旗改は、紙装甲だけど、当たらなければどうと言う事は無い、と言う感じで。

グラハム・スペシャルは気力130以上で、50%回避とかで。
ハーヴィ家は、ママがデレ期突入に伴い、次はパパ投入でしょうか?

グラハムさんはガンダールヴなのでどんな兵器も使いこなせるのでしょう。
機体性能の差がなければ、せっちゃんぐらいなら瞬殺できそうな…。

せっちゃんは色々頑張っているのですが他キャラに押されがちな感じですね。
今の所、カミングアウト属性が付いてるので、このまま全国放送で
「僕はガンダムなんです!ガンダムなんですよー!!」とか宣言して欲しいところ。

御大将KY
KEI (2007-12-27 17:59:42) [ 編集 ]
ちょwガンダールヴ自重w
全国放送でカミングアウトしたらティエがまた目を光らせてキャストオフですよ。
サジ×ハーヴィ家というあるいみエロゲでもない展開は期待大。「俺はお義父さんでも喰っちまうんだぜ?」
あきと (2007-12-28 13:03:13) [ 編集 ]
ガンダールヴとなるとツンデレのヒロインが必要ですね。
ティエ子あたりでしょうか?

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/268-e76242ad

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

