オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記1話+ 凍結した過去 (2007-12-30)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

皆の衆お知らせしよう。アインスト”ヘッド”を鹵獲する特殊弾の名は今、ここに決定した。
「HCC弾ッ!」

 (H) ヒューゴの名前を
 (C) ちゃんと覚えるよう
 (C) ケアするための 弾

略してHCC弾である。

そんなわけで、
ジェレミアオレンジのバーニン男、ヒューゴ・メディオがOG参戦して来ました外伝1話「凍結した過去」
本人よりも人気な戦闘BGM「Burning Red」を引っさげ、華麗にOGデビューです。

そろそろOGでは恒例になった開幕サプライズですが、外伝ではまさかのヒューゴ投入。
MXでの回想シーン通り、赤いゲシュに乗りカチーナフラグ立てる気満々でした。
また、ツインが『同調』と言う…アクアさんを気遣ったのか自虐ネタなのか分からない所もとってもオレンジ。

MXでは「今日も見て見て」ミッテ先生とアクアさんに全て掻っ攫われ、名前もロクに覚えられなかったヒューゴですが、
OGでは永遠のライバル、グレーデン兄が居ますので頂点競って頑張って頂きたい所です。

【今話発覚した事実】
・SRXの海適応がAなのは、水中眼鏡のおかげ。
・ネート博士の男運の無さは異常。
・ミタール×フェフ。
・ヒューゴーでもヒョーゴでも無かった。

コメントリスト

枝豆 (2007-12-30 19:04:07) [ 編集 ]
雑誌でも情報なかったんでサプライズな出来事でした。
ヒューゴの機体ってカチーナカラーとはまた別色の赤でしたね。
つまり二人は連邦の真紅の稲妻と赤い彗星ということですか。
芽獣 (2007-12-30 23:26:46) [ 編集 ]
ウ〇スのロリナブルのお孫さんが興奮していますが・・・。
KZ (2007-12-31 01:32:43) [ 編集 ]
>ヒューゴーでもヒョーゴでも無かった。
何言ってんスか。奴の名はヒューゴゴですよ。
当時はイマイチに思えた「Burning Red」、改めて聞くと後半部が好みなことに気づいた私。
使い始めたのは後継機から。地獄の番犬がメチャカッコよかったんで即一軍に昇格。
>永遠のライバル
何がどうライバルなのかは聞かないのが優しさでしょうか。
水中眼鏡はSRXに対する自虐?
ニュ〜 (2007-12-31 02:43:19) [ 編集 ]
>ヒューゴーでもヒョーゴでも無かった。
>何言ってんスか。奴の名はヒューゴゴですよ。
いやいや、ヤツの名前は兵庫です。
アルパ (2007-12-31 14:22:59) [ 編集 ]
>真紅の稲妻と赤い彗星
たらこに近い色かタスクの血の色の違いかと。
あきと (2007-12-31 23:47:10) [ 編集 ]
どうせ違うなら、ヒューゴはオレンジ色が良かったです。

意外とOGキャラは赤好きが多い感じですね。
そこを行くとカイの緑好きは狙っているのでしょうか?

ヒューゴゴだと効果音みたいで、なお更ヒューゴっぽいですね。

じゃ、中取ってアクアで。

カチーナカラーは後、ラッセルとかアラドの血も混ざってるそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/271-c570f4e5

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

