オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記2話+ 捨てる神あれば (2007-12-31)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓
          …拾うロリあり…

「敢えて言おう!
アクセル・アルマーであると!」

そんなわけで、続けて来ましたサプライズの第2弾。
OGs2で、A、R、インパクトの主人公を叩きのめしたスパロボ1の主人公スラッシャー、
アクセル・アルマー隊長が、ミィ様とコンビ組んで共に降臨。ですのこれがな!

何と言うか、
キョウスケ・レモン繋がりとは言え、アク×ミィとはまたアクセル全開なカップリングで。
OGs2にてキャラ飽和状態を回避すべく退場させられたこの2人が、
まさか創聖合体Go!アクセリオンな復活を遂げるとは思いませんでした。

これで隊長の特殊能力に『ミィ様憑依』が付与されるわけですが、効果は、
気力130以上で発動、全ステータス+10、最終命中・最終回避+20%、語尾が「ですの」になる、ぐらいでしょうか。

とにかく、
折角拾った出番なのでこのままラミアフラグやグレーデン妹フラグでも回収して頂きたい所です。
「それでも隊長なら。隊長なら何とかしてくれる」

【今話頑張った人】
・メディ男(お):「寺田Pは俺をデリバリーボーイにしたのか!」

コメントリスト

KEI (2007-12-31 06:06:46) [ 編集 ]
このコラボには自分も狂喜乱舞しましたよw
さすがSRW開発チーム、そこに痺れる、憧れるぅ!
RX (2007-12-31 10:12:39) [ 編集 ]
おいおい復活すんのかよありえねー、と最初は萎えたものの、
なんだかんだでくやしい…!燃えちゃう…!ビクビクッ!って感じですかね
(2007-12-31 12:55:21) [ 編集 ]
アクセル復活は驚きましたね~。
復活シーンを見てるとミィが自分の命をアクセルに与えているといった感じですかね。
それなんてウルトラマン?と思った自分はスーパーヒーロー作戦の頃から教官や隊長を知ってます(笑

もしかしたらこんな感じでラミアも復活するんじゃないかと淡い期待を抱いてます。
アルパ (2007-12-31 14:27:01) [ 編集 ]
私もラミアが復活してほしいと願っています。
でも、原型のまま復活は難しいかもです。
そのときはマ改造で復活すると思います。
牙獣 (2007-12-31 15:57:31) [ 編集 ]
恐らくラミアは「向こう側」のミィ様(ショタっ子)と融合して復活すると予想しています。
枝豆 (2007-12-31 17:41:09) [ 編集 ]
アクセルとキョウスケの合体攻撃がないかと密かに期待してます。
KZ (2007-12-31 22:09:23) [ 編集 ]
予想とは色々違いましたが、何にせよアクセル復活自体は嬉しいですね~。
漂流はAのエンディングからの引用とか、主人公展開も。

問題は記憶の方で…直接顔を知ってるゼオラが本当に同一人物か疑うとか
以前のアクセル知らないコウタやフォルカなど新規組と打ち解けるとか、妄想。
女と見ればとりあえず口説いてみるアクセルが見たいです。
あきと (2008-01-01 00:02:57) [ 編集 ]
自分も予想を斜め上に行かれて驚きました。
まるで絡みなかったけど、そういや近所で落とされたんですよね。

アクセルハードですね。

そいやウルトラチックな復活劇とも言えますね。
ゼストさんは今頃何をしているのやら。

マ改造だと大抵突撃仕様に危険ですね。
おっぱいビートルクラッシャーとか凄いのが出てきそうです。

向こう側のミィ様…ショタっ子…。クォヴレーがあともう少し幼ければ行けそうです。

ラブラブアタックなんだな。これが。

あーそういやAのラストも漂流してましたね。
口説きキャラはアホセルなら行けそうですが、どっかのメガネオペレータと違って普通にモテそうなのが脅威です。
土蜘蛛 (2008-01-01 19:43:55) [ 編集 ]
この展開に「OG外伝」中、一番度肝を抜かれました。
これだけで、Rもコンパチカイザーも修羅もどうでも良くなりました(うぉい)。
仲間になったらフル改造確定済み。
あきと (2008-01-02 00:17:42) [ 編集 ]
私的に、アクセルはOGsでスパロボ中最も好きな男性キャラになったので、ご都合と言われようとも嬉しかったです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/272-601608ec

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

