オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OG外伝プレイ記3話+ 踊る揺籃(前編) (2008-01-02)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓
そんなわけで、ついにミッテ先生(とアクアさん)がOGデビューする外伝第3話。

なんと言うか、
なまじMXのストーリーを知っているせいか、ミッテ先生のプレッシャーと
それに気付かず神経逆撫でしているアクアさんの天然っぷりがとてもMXで。

とりあえず、
今はまだAI1はプロトタイプのAI0のようなので、OG3辺りでAIダブルオーになると思います。

「ボクは、母さんの研究結果として…」
「殺しに来たんだろ?」
「違う、AI1として!」
「立場で人を殺すのかよ?引き金ぐらい感情で引けぇ!!」

【今話発覚した事実から推測されるネタ】
・アクセル王子の眠りを覚ますのは、ラミアのキス。
・対グランゾン用人型『TEA』の読みはそのままティーで、人型クスハ汁の事。

コメントリスト

KEI (2008-01-02 00:53:25) [ 編集 ]
ここがどんな話だったかすでに思い出せない;
少佐がうっかり浮気相手を見つける話でしたっけ?

P.S. MXは素敵に崩壊している人間関係がデフォです。
(2008-01-02 09:44:12) [ 編集 ]
何気にカイ少佐の娘さんの名前がわかるステージでもありましたね。

中断メッセージにもソロで出演しちゃう辺りアルベロ隊長はスタッフにも愛されているようです。OG3ではMXがメインなんでしょうかね?
KZ (2008-01-02 11:42:28) [ 編集 ]
>アクセル王子の眠りを覚ますのは、ラミアのキス。
そこは「口づけよりも熱い拳」で…これは流石にマイナー過ぎでしょうか。
もう一人眠ってるというトカゲ王子の方は誰なんでしょ。トカゲ顔…イーグレットか、トカとゲーか。

そういえば、ここから先は2・5展開になって行くので、しばらくOGSのと被りますね。
一応、プレイした人用に新ルートも用意されては居るのですが。
あきと (2008-01-02 15:39:01) [ 編集 ]
7割方あってると思います。
カイ・キタムラの憂鬱ですね。

そいや中断メッセージまだ1つも聞いてなかった…
スタッフはなんとなくオッサンキャラを推す傾向があるので、アルベロさんも今後見せ場が増えるかもですね。

何かと思えば、封仙娘娘とは。ストーリーさっぱり覚えてませんが。
埋まっててでトカゲと言うと、まずゲッターの恐竜帝国を思い出してしまう不思議。
アルパ (2008-01-02 16:53:30) [ 編集 ]
カイの奥さんの名前まで分かれば完璧かと思われます。
あと、リョウトの両親とか、姉とか・・・・・エクセレンのパパとか?
土蜘蛛 (2008-01-02 21:31:47) [ 編集 ]
とりあえず、今回の話を見て思ったことは・・・
量産型ヒュッケバインMk-Ⅱ、弱っっっっ!!!
一応、空飛んでるのに・・・。

萌キャラよりも、オッサンの方がよいと思う自分は終わってるでしょうか?
あきと (2008-01-02 23:21:17) [ 編集 ]
エクセレンのパパって言うと、なんか父親じゃなくて…と言うイメージが先行するのも私だ。

機体の性能差が~と言う奴ですね。
萌キャラよりオッサンより、挙動不振キャラ(ミッテ先生・覚醒カルビ姉さん)のが良いと思う自分も終わってるでしょうか?

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/274-99fd7463

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。