オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記4話+ 踊る揺籃(後編) (2008-01-02)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「PTは伊達に人の形をしているわけではない。その有用性と可能性を教えてやる!」

スカート穿いたり、おっぱいがミサイルだったり、合体したりする所とか。

そんな感じで、八房漫画再現ストーリー「踊る揺籃」の後編である第4話。
漫画版ではドナさんのキャラはもっとフランクで、カイとの絡みも絶妙だったのですが、ゲーム版では若干固めな印象で。
それ以外はテロリストがちょっとアレだった以外はほぼ再現されてる感じはありました。

とりあえず、パンチ・キック・投げ技と、進化を続けるカイのオリジナルコンボですが、次は関節技辺りでしょうか。
最終的には、殺意の波動ルートで『瞬獄殺』か、風の拳ルートで『真・昇竜拳』が選べる形になるそうです。

【今話で割りと納得いかない漫画版との相違】
・あのララァっぽい候補生は?

コメントリスト

アルパ (2008-01-02 17:08:41) [ 編集 ]
今回のカイ機は兵庫お得意のイグニッション発動が付加されているので、
殺意の波動ルートのほうがかっこいいと思います。
さながら、「荒れ狂う稲光のカイ」・・・・・これはゲームがちがいますね。
牙獣 (2008-01-02 18:08:24) [ 編集 ]
もしくは曲芸士トロワルートに突入するのも楽しそうですね。
「俺のゲシュペンストを見た者を生かしてかえすわけにはいかない。」
日本にいない人 (2008-01-02 20:46:12) [ 編集 ]
投げる時、敵機がゲシュペンストのウサギ耳に引っかからないのかと、ずっと思っていました・・・
土蜘蛛 (2008-01-02 21:19:36) [ 編集 ]
この回で、カイのファンは格段に増えました。
家の弟もその一人だったり。
次は分身&フルボッコでもするかな・・・。
あきと (2008-01-02 23:34:09) [ 編集 ]
カイに対して、シェルミーを選ぶとは流石。
他ゲームも有なら、いっそギルティからそのまま、ロボカイで

「名前などない…どうしても呼びたければ、カイでいい。」

あの耳はやっぱり取り外せて、ゲシュペンストリッパーになるのでしょうか。

カイが分身するとバグだと思われかねない諸刃の剣。
(2008-01-02 23:42:49) [ 編集 ]
みんなが待ってた(?)背負い投げ。
OGSでは魂持ってたり直撃持ってたりと優遇されてたカイ少佐でしたが外伝になってそれがさらに顕著になってきましたね。量産型ゲシュ改も強いですし。

ところでウェンディゴ某勇者王のゾンダーみたいにみえるのは自分だけでしょうか?
あきと (2008-01-03 04:20:37) [ 編集 ]
あー、どっかで見た顔だと思ってましたが言われてみれば確かにゾンダー。
普通に護君とかに浄解されそうな感じです。
アルパ (2008-01-03 16:56:13) [ 編集 ]
カイが分身するとぬふぅに見えなくはないです。
「俺たち二人の相手をする敵だ」とか
「その日も二人は同時に達した」とか・・・。
あきと (2008-01-03 22:03:34) [ 編集 ]
ショウコ「カイさんが2人なんて、ツーカイ(痛快)ですね」
コウタ「誰がうまい事を言えと」
アルパ (2008-01-05 09:46:49) [ 編集 ]
ネーミングについては
プラズマ・バックラー→雷→投げ技→昔やってたゲームを思い出す→乾いた大地の社→不適格と判断
→荒れ狂う稲光のシェルミー→投げ技と雷(稲光)がキーワードと一致→カイと組み合わせる
→ネーミングは「荒れ狂う稲光のカイ」に決定!
という流れになっています。
ロボカイは一度考えたのですが、何かありきたりかなと思い、シェルミーにしました。
あきと (2008-01-05 19:26:00) [ 編集 ]
雷と言われるとまず紅○コレダーを思い出す不思議。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/275-a53a8770

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

