オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記8話+ 悩める守人 (2008-01-04)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「言ってくれるじゃん。あたし、狙いは外さないよ?恋のターゲットもね」
「それって…あれ?」
「そう、あれ(ピカチュー)」

そんな感じで、
何となくサトシの将来が心配になる外伝第8話「悩めるポケモンマスター」

話としては、OGsで唐突にラージが黒化してた話の再録で、内容修正されるのかなと思いきや何気にそのまま。
個人的には黒ラージは結構好きなので、尖がってた頃の鉄也さんぐらい頑張って欲しい所です。

また、よくよく見てみるとラウルもピンポイント援護によりストーリーに割り込み、
すかさずヒロインへのフラグを立ててる辺り、意外に主人公気質なのかなと思ったり。
OGsの時はデュミナス3姉妹の超サプライズ登場と、壮絶すぎたセーブ終了時セリフのおかげで
割と影でしたが、意外とエクサランス組のポテンシャルは高いのかも知れません。

【今話の発覚した事実】
「FTGFOP…最高級のダージリンだ。それにあれは、補給でテスラ研へ立ち寄った時、タカクラチーフに全て譲った」
「えーっ!?大事な紅茶を全部あげちゃったの!?」
「もしかして、ユウ…あの人に何か弱みでも握られてんの?」
ツグミンの黒設定が公式に?

コメントリスト

土蜘蛛 (2008-01-04 04:06:35) [ 編集 ]
ラージは・・・もうどうでも良いです(ぉい)。
ラウルでさえ、Rで「そこまで人間、腐っちゃいない」発言したのに・・・。

ツグミさんは黒いです。
とことん黒いです。
特に胸ネタ中心になると。
日本にいない人 (2008-01-04 05:06:42) [ 編集 ]
ユウは多分色々と蝶・弱みが握られていると思います。
枝豆 (2008-01-04 05:09:52) [ 編集 ]
蝶のマスクと全身黒タイツで遊んでたとこでも見られたんでしょうか?
あきと (2008-01-04 12:48:01) [ 編集 ]
自分はニルファのアイビスルートやってないので、どうしてもOG2初期でアイビス苛めてたイメージが先行してしまいまして。

おしゃれマスクとか人質(?)にされているのでしょうか?

もしくは核金貰ったか。
アルパ (2008-01-04 21:32:21) [ 編集 ]
英国紳士に弱みなど・・・・・・ありそうです。
黒ツグミが得意の分析でさらりと弱点をつかんだと思われます。

カーラは「アインスト、ゲットだぜ」とか言っている時点で、やっぱりサトツなんだな、と
思いました。
個人的には「ユウ、テキガキタゾ」とか言って欲しいところ。
あきと (2008-01-04 23:14:34) [ 編集 ]
サトシとライジンオーぐらいしか思いつかなかったのですが、wiki見るとハロとかもやってるんですね…
個人的には、ステルスブーメランを「空手裏剣っ」とか叫んで欲しかった所。
牙獣 (2008-01-05 17:38:59) [ 編集 ]
王の記憶と千年パズルを狙っているという説もありますね。

闇のゲームで
あきと (2008-01-05 19:30:06) [ 編集 ]
アニメの方の遊戯は、社長とha☆na☆seとかピンポイントでしか知らないのですが、バクラもかぁ
スパロボにおける声優ネタはかなり開放的なので、アリかも知れませんね

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/279-8ccce205

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

