オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記10話+ 遊泳する異形 (2008-01-05)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

大盾王ガオガンドロ
「ガガガ!ガガガ!ガガガンドロ!」

もしくは、

ゲッターガンドロ!
「ガンガンガンガン!若いタスクが真っ赤に燃えて~」

みたいな感じで
ギリギリ外伝に滑り込んできましたタスク・シングウジ待望の専用BGM「GAN! GAN! GIGAN!」。
1発目の戦闘が汎用曲だったので、絶望先生ネタでも仕込もうと思いましたが、そこはそれイルファ主人公。

伊達に、チーム内にイージスが居るにも関わらず、最強の盾を名乗ったり、
カチーナさんが居るにも関わらず、赤い機体に乗ったりしてないようで。
ズィーガーとの合体技『ドロニオンハンマー』が炸裂する日も近そうです。

また、ある意味サプライズ出演だった宇宙ヒラメにティスティスは興味津々な模様。
ミィ様もそうでしたが、どうしてこう、OGのロリキャラはグロい機体が好きなのでしょうか…。

【今話の萌え要素】
「あの、中尉…大丈夫ですか?」
「あ、いや…あたしはさっきみたいなグロいのがちょっと苦手でさ」
生き血はグロくないんだぜ

コメントリスト

アルパ (2008-01-05 20:07:37) [ 編集 ]
せっかくなので、親子メカみたくズィーガーを飛ばす技を希望
(本家と違って、飛ばすことが前提にないので、機体損傷率は著しく高まるのでしょうが)。
その時はレオナのデレを入れてほしいと思ったり。
涙星 (2008-01-05 20:58:38) [ 編集 ]
そうですか!ついにタスクにも専用曲が(泣
何だかんだで、まだ買えてないのでレビュー&プレイ動画だけを貪る日々です(泣々

あと、大変遅く鳴りましたが明けましておめでとうゴザイマス(ぺこり
やっと実家から戻ってきたので大分遅くなってしまいました(激汗
今年もよろしくお願いしますーッ!
ムガ (2008-01-05 22:08:18) [ 編集 ]
これであと専用曲が無いのはディフェンスに定評のある彼だけとなってしまいましたねぇ・・・
はたして彼に専用曲がつく日はいつになることやら・・・
(2008-01-05 22:52:41) [ 編集 ]
悲しいかなアレは実はジガンの専用曲だったりするのだ・・・
あきと (2008-01-06 01:30:30) [ 編集 ]
レオナノヴァシュート・オーバー?
でもズィーガーは確かに、剣っぽくなりそうではありますね。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ここのプレイ日記は、レビューになってるようでなってないので、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「タコ殴られ☆」とかそんな素敵曲が出来るのを期待しましょう。

ジガ~ン
ニュ~ (2008-01-06 04:42:49) [ 編集 ]
宇宙ひらめもサプライズでしたが、タスクチュ~チュ~絵が八房テイストなのにもびっくらこき麻呂でした。
日本にいない人 (2008-01-06 05:44:56) [ 編集 ]
自分はタスクのあのふざけっぷりに遭いながらも絶縁しないレオナの広い懐にサプライスでした・・・
イルムがリンにあれをやったらブラックホールキャノンで撃たれるぜ・・・絶対・・・
枝豆 (2008-01-06 10:38:14) [ 編集 ]
キョウスケ並みの運とアラドに引けをとらない頑丈さ。
幸運もってる割にはそんなに幸運そうに見えない。それがタスク
あと強運持ってる奴らって悪いほうに事が進んで最後には髪の毛一本繋がってる連中ばっかりですね。
あきと (2008-01-06 14:18:56) [ 編集 ]
まんまでしたからね。汎用性が限りなく低い顔パターンですが、インパクトはあります。

殴っても壊れないから重宝しているのか…。
同じシチュならリンはスルーしそうですが、百戦錬磨のイルムならリンにスルーされない条件を作り出しそうです。

強運持ちは死中に活路を見出す奴らばっかりですからね。
後、幸運っぽくないキャラならラウルとかも意外な感じ。
KEI (2008-01-06 20:14:55) [ 編集 ]
若いタスクは別の物で真っ赤に染まってそうな気がして怖いですね。
OGのロリ>まともな育ての親がいないからさっ!
あきと (2008-01-06 21:26:07) [ 編集 ]
まともな親は確かに少ないですね。
OGでまともな親と言えば、レジセイアぐらいでしょうか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/281-2f9a90ac

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

