オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記11話+ ヒトという部品 (2008-01-06)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「そうそう、祭りだワッショイ!……外伝だけにね」

ザ・グレイトバトル自重w

と言うか、1994年発売の『ザ・グレイトバトル外伝2 祭りだワッショイ』の名前が
現役女子高生の口から飛び出てくるとは思いもよりませんでした。
確かにロアが使用キャラの一人で、場所も「ネオ・アサクサ」でしたが。

ストーリー的には伝説のOVA1巻の大体を再録。(タイトル『ヒトという部品』自体は2巻のもの)
所謂、我らのアラドが女性組に混ざって拉致られると言うヒロインっぷりを披露した回。
男ヒロインと言うと有名所ではガンパレの速水厚志かムヒョのロージー君とかですが、
アラドにもその素養があるようです。

【今話の魔性の女】
・エクセ姉さんが言うのもどうかと。

コメントリスト

(2008-01-06 02:47:05) [ 編集 ]
スクールにいたときから回りは女の子だらけっだったような・・・
日本にいない人 (2008-01-06 05:51:34) [ 編集 ]
エクセ姉さんはバニーの服をも着ていたのに、正式要請を貰ったラトに負けましたからね・・・
連邦軍の中の男性陣の好みって一体・・・・・・
スカルマン (2008-01-06 07:16:53) [ 編集 ]
女系のスクールに染まりすぎて、男として見られていない…?
枝豆 (2008-01-06 10:41:05) [ 編集 ]
そうか!
奴の強運は女の子方面に働くが、その代償に誰かに殴られるという常時自動発動の技能だったんだよ!
アルパ (2008-01-06 13:55:16) [ 編集 ]
アラドとしては喜ぶべきか、そうでないか、そのどちらなのでしょう。
>常時自動発動の技能
思わぬタイミングで発動しようものなら、後の惨劇は容易に想像できます。
フルボッコですね。
あきと (2008-01-06 13:58:57) [ 編集 ]
カチーナカラー要員でもあり、エクセ姉さんの蜂蜜授業生徒で、クスハ汁愛好家で、アイビスとシュミレーター友達。マリオン博士に気に入られ、ラーダさんが保護者。完璧すぎる布陣ですね。

エクセ姉さんだと扇情的すぎて逆効果だと判断されたのか、単に広報部がアレなのか。
まぁ後者かな。

当たり前のように、女の中に男が一人、状態なので、気づかれなかったのでしょうか?
この理論で行くと、Jガールズに囲まれる統夜も…

そうか…そういうことだったのか…

本人が望むと望まざるとに関わらず発動するのがネックですね。
猟奇的キャラとフラグ立ててしまうと、思わぬ所でNiceBoatになる危険が。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/282-10ebc228

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

