オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OG外伝プレイ記13話+ 迫り来る惨事 (2008-01-06)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

君の知っているスレイ・プレスティは死んだ

そんな感じで、
唐突に登場するスレイを見て、劇場版ナデシコ真っ先に思い出してしまう外伝第13話「迫り来る惨事」。

何と言うか、『あても無く彷徨って無様』と前置いておいても、きっちり『彗星』と名乗る所は流石にスレイで。
ラト辺りが居れば、「それ、カッコ付けてます」って言ってくれそうだったのですが、
普段からもっとアレなダブルGがいるクロガネ組では軽くスルーされたようです。

今話も2.5の同タイトルステージの再録。
大体2部構成で、前半は、ニャンコをヘルゲートから逃がしたスレイがヒリュウ組とバルトール退治、
後半は、引き続きスレイが今度はクロガネ組と修羅+ラリアー退治と言う感じでした。

インターミッションでは、ショウコさんがフォルカ相手にネタ披露してましたが、
掴みで失敗したのか、ほぼ全滑りと言う結果。
ミオの相方に成るにはまだまだ修行が足りないようです。

【今週の『ショウコのショウは”笑い”の笑』】
「知らないのに突っ込んだの!?サメだけに、シャークに触るっ!」

コメントリスト

日本にいない人 (2008-01-06 23:06:28) [ 編集 ]
スレイがアキトで、フィリオがユリカか・・・ブラコンを超越しましたな・・・・・・

ミオの相方になりたければ、先ずは金を貯めて、社長になって大人の事情を解決しなくてはな・・・
枝豆 (2008-01-07 09:13:30) [ 編集 ]
上のギャグを新年に披露しましたがまったく受けませんでした(涙)

じゃあ、ネルガルがイスルギですね。
某落ち目の社長のように自社の機体に乗って現れる展開希望
「私はリアルロボットが好きなの」
アルパ (2008-01-07 10:14:26) [ 編集 ]
フォルカ&ショウコは宮川大助・花子ペアというより
さゆり&かつみペアのようなお笑いコンビになりそうです。

あきと (2008-01-07 12:46:27) [ 編集 ]
じゃ、ホシノさんはイルイではなくアイビス辺りですかね。

かなり限定条件下のネタなので、披露できただけでも凄いと思います。
アカツキ=ミツコは面白いですね。「金持ちをナメんなよ」ぐらいは言ってくれそうです。

天然の相手は大変だそうで。
自由戦士ぐらいフリーダムじゃないと厳しそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/284-ed4c913d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。