オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第13話「聖者の帰還」 (2008-01-07)

「『君に質問する』…『この国の内紛について』どちらを『支持』する?」
「『支持』はしません。どちらにも正義があると思うから。
でも…この戦いで人は死んでいきます、沢山死んでいきます…」
「同感だな。――この国に私達はお邪魔かな?」
「軍人が沢山来たら被害が増えるし…」
「…」
「…」
「汗をかかないね…」
「…」
「よし…質問は以上だ。邪魔したな、少年」
「…」

「?」
「な!?何だ…これは!?
て…『』は握っていたのに…!!」

「『君の拳銃』だぜ…汗をかいたな…。君が後ろに隠していたから拝借したんだ」

00-13-ham.gif

「この味は!
……ガンダムの『味』だぜ……少年」

そんな感じで、
何か何気にソレスタルビーイングの活動に一番貢献してるグラハムさんがグラハム過ぎるガンダム00第13話。
年明け早々、グラハムさんのニュータイプっぷりには頭が下がるばかりです。

【今週頑張った人】
・ロックオンさん:そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!
・りゅーみん嬢のお付の人:パピ☆ヨン

コメントリスト

(2008-01-07 23:42:06) [ 編集 ]
やっと主役らしいとこを見せたせっちゃん
でもあそこで女王様の言葉に答えちゃダメだろwwww

あとサジ君×ママは成立秒読み段階ですね
いつルイスに寝取られフラグが立ったんだろ・・・
牙獣 (2008-01-08 00:08:26) [ 編集 ]
脇役を演じることはや12話、ようやく刹那君が目立ちましたが
バルゴのグラハムが自重してなかったらやっぱり目立たかったんじゃないか疑惑も否定できませんね。

確かにママは段々ユキコ・ダテ化していますね。
「未来を創るのは増え続けるロリキャラでも巨乳でもない。カテゴリーM(未亡人)と呼ばれた我々だ!」
KEI (2008-01-08 01:59:32) [ 編集 ]
お付きの人はむしろ〇ルミ・カトーかと。
いつか片腕を失って聖ジョージの剣に……

バルゴのグラハムといい、カテゴリーMのルイスママといい、脇役が強いのがガンダム00ですねぇ
アルパ (2008-01-08 09:36:43) [ 編集 ]
今回の人狙撃ロックオンさんはハロ付ではないですね。
トレードマークと思っていただけにちょっと残念。
刻等 (2008-01-08 11:23:39) [ 編集 ]
さらにロックオンがクルツ化しつつありますね!?
あきと (2008-01-08 13:15:02) [ 編集 ]
「セツナ?セイエイ?何の事です?」とか言って欲しかった所。
いつフラグが立ったかは不明ですが、意外にフレイのようにサジ君を利用しようとしている可能性も

グラハムさんが居なかったから
「調査したがよく分からなかった」で終了してた疑いが。
フロスト兄弟とは懐かしいですね。私のママは凶暴です。

強いというか、変態が多いというか。
グラハムさんはともかく、ママは意外と頑張ってますね。何かの伏線でしょうか。

スパロボでソレスタルビーイングが敵陣営だったら、ロックオンお兄さん撃墜でハロゲットですかね。

腕がなまって~みたいな事言ってたので、ヴァイス陸曹(狙撃失敗で身内怪我or任務失敗)っぽくもあります。
(2008-01-08 14:25:12) [ 編集 ]
ガンダム味ってどんな味なんでしょうね?(爆

グラハムとの会話シーンでは珍しく高い声(あるいは普通に?)で話してましたが、その声がもろラティ(スターオーシャンFD。声は刹那と同じく宮野真守)の主人公だったので、声優さんの演技力にはビックリでした。

ロックオン兄さんは生身の狙撃もこなしてくれましたね。中の人も同じとあってますますクルツですね。
スパロボ辺りでフルメタと競演したらさぞかしネタになりそうです。リュウセイやナデシコのサブロウタもいっしょならなおよし。

それにしても周りの目を気にせずに思いっきり刹那の名前を呼んじゃったマリナ姫さん。刹那が自分で蒔いた種とはいえこれはちょっと致命的。後に響かなければいいんですが・・・。
あきと (2008-01-08 22:25:18) [ 編集 ]
刹那はコードネームですが、中継で声拾われてたらサジ君にバレてしまいますね。
またティエ子に怒られる要因が…
KZ (2008-01-11 01:26:29) [ 編集 ]
刹那が主役っぽい活躍でなんだか安心。なんかロックオンとセットで動く脇役みたいな位置だったんで。
グラハムさんも地味に能力の高さを見せてたり。
いや、例のスペシャルな回避行動が印象に残って地味に見えただけですが
後ろ手に銃持ってたってどうわかったんでしょ。 エロスな本を咄嗟に隠してた可能性も(ry
あきと (2008-01-11 15:05:37) [ 編集 ]
刹那が主役っぽくて、姫様がヒロインっぽいと、逆にガンダム00っぽくない不思議。
銃を隠しもってたのに気づいたのは、乙女の勘でしょう。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/286-09b693b8

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

