オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OG外伝プレイ記16話+ 争覇の宴(前編) (2008-01-10)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「そんなの関係ねぇ~!この地球を”血”球にしてやるぅ!!」
「うはっ!誰がうまい事を言えと」

修羅自重w

そんな感じで、前話までの流れがウソのような、
ヒューゴウルブズと修羅下っ端と言う、微妙にアレな対決を描いた外伝第16話。

所謂、あんまりイグニッションしなくなったストイックなヒューゴと、
本能全開の修羅と言う構図は、それはそれで正解な気もしましたが、
どちらかと言うと、ティスの『馬鹿ばっか』が全てだったこのステージ。

やはりハガネ・ヒリュウ組で慣れすぎたのか、
ヒューゴウルブズとミタールウルブズの彩りの無さは堪えます。

【今話のテムレイエンジン】
・これ(AI0)でガンダムの性能は3倍に?

コメントリスト

日本にいない人 (2008-01-10 07:02:07) [ 編集 ]
いきなり1話に戻った気分のステージでしたな、確か・・・

ミッテがスピードを三倍にするのは赤+マスクでなければならないってことを知らないのは、
MXの時に出てきたのは金色+サングラスだったからです。
あきと (2008-01-10 13:00:03) [ 編集 ]
そして機体性能差でどんどんフォリアの出番がなくなっていくステージでした。
折角、専用曲あるのに…。
アルパ (2008-01-10 13:27:08) [ 編集 ]
イグニッションする兵庫はただの兵庫だ。
ゲシュⅡ改に乗る兵庫はよく訓練された兵庫だ。
ホント増殖は地獄だぜ。フハハハ
こんなところですか。
枝豆 (2008-01-10 15:56:23) [ 編集 ]
フォリア「あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは”第16話”が始まったと思ったらいつのまにか”一歩も動いてないのに”ステージクリアになっていた』
催眠術だとか超スピードだとか、チャチなもんじゃない、もっと恐ろしいものの(使われない)片鱗を味わったぜ…
(2008-01-10 17:57:49) [ 編集 ]
まるで野党か山賊のような修羅達ワロスwww
アルベロはあの中に混じっても違和感ない顔つきだと思うのは自分だけ?
あきと (2008-01-10 22:18:06) [ 編集 ]
「ヘタに動いて撃墜されるフォリアはただのフォリアだ
一歩も動かないで戦闘に関われないのはよく訓練されたフォリアだ」

投げ技するゲシュペンストなんてありませんよ。メルヘンやファンタジーじゃあないんですから。

確かにアルベロさんの悪役顔っぷりは凄いですね。笑顔(?)パターンとか特に
KZ (2008-01-11 01:13:49) [ 編集 ]
外伝不評の一因、水増しシナリオですね。
話数を稼ぎたかったんでしょうが、イベント処理でも良い様な前後編て一体。
>一歩も動かないで戦闘に関われないのはよく訓練されたフォリアだ
戦闘に関われない…?輸送機防衛のことか?輸送機防衛のことかっー!
あきと (2008-01-11 14:53:22) [ 編集 ]
自分は速攻動いて怒られましたが。
あの頃はまだマシでしたが、ヒューゴ達がゲシュ改に乗り換えたのでかなり厳しくなってきました。
せめてもうちょっと精神コマンド充実してれば…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/288-696e3f9d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。