オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


OG外伝プレイ記17話+ 争覇の宴(後編) (2008-01-10)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「……暴れるつもりなどない。おれの戦争は……あの時に終わったのさ、これがな

そんな感じで、ラミア退場に呼応するかのように隊長が復活する外伝第17話「争覇の宴(後編)」
ミィ様効果でアホセルになるかと思ってましたが、やっぱり隊長は隊長のままでした。

話としては、フォリアウルブズが修羅相手に戦う傍ら、
独房に入れられたアクセル隊長がスタンド能力に目覚めるお話。
イングラム教官もそうでしたが、まつろわぬ霊の力はロクでもないようです。

「アクセル!変態のわしがお前の”スタンド”の名前を付けてやろう。
運命のカードだ。絵を見ずに無造作に一枚引いて決める。
これは君の運命の暗示でもあり、スタンドの能力の暗示でもある」

「…”錬金術師のカード!”
名付けよう、君のスタンドのは、

シェイキンハート・アルケミスト(揺れる心の錬金術師)』!」

【今週のキミキス】
・博士。起きなきゃキスするつもりだったのでしょうか…

コメントリスト

アルパ (2008-01-10 22:53:38) [ 編集 ]
あの状況ではある意味スタンドと同質と感じるかも、と思ってしまったのも私だ。
ソウルゲインから「生えて」きたという、木の苗床からキノコが生えるような
感じがしてなりませんでした。まさにアルフィミィ。
日本にいない人 (2008-01-11 00:31:28) [ 編集 ]
裸をも見たんだ、今更キスすることに何をためらう?
KZ (2008-01-11 01:47:28) [ 編集 ]
今回、アクセルは2話のアレで記憶喪失になるんだな、と皆に言われてましたね。
ダークヒーロー的なキャラで、確かにこれはこれでカッコいいんですが
OGSからのアクセルは、アクセルっぽいキャラというか… GBAOG2?アレにアクセルは出てませんよ。

記憶喪失でも記憶回復でもない、悪セルベースなので実際別人(新キャラ)なんですが、
陽気でボケで女好きで売店のおばちゃんに騙されるアクセルが見たかった……
(2008-01-11 03:17:22) [ 編集 ]
ミィやティスにやたらと絡まれたアクセル隊長
ロリに好かれやすいのかな?
けーね (2008-01-11 03:19:25) [ 編集 ]
スーパーロボット大戦Aの『OP曲』ってありますよね…… あの曲…Rのボスのょぅι゛ょが喧嘩売ってきた時
あの曲、『極めて近く、限りなく遠い世界に』が流れてアクセルが「Aの麒麟のカットイン顔で叫ぶイベント」… あれ…初めて見た時…… なんていうか……その… 恥ずかしいですが…フフ…… 感涙………しちゃいましてね…………


なんだろう、この気持ち
あきと (2008-01-11 14:50:11) [ 編集 ]
ある意味、ミィ様だから許された感じ。
あれがアギラとかだったら絶望せずには居られません。

ファーストキスは取っておきたかったのでは?

自分もミィ様憑依でアホセルになるんだろうなーと思ってました。
アホセルはアホセルで出てきて欲しいとも思います。他キャラがどんなリアクション取るのか興味深いですし。

特殊な人種に好かれる性質なんですかね。他にもレモン様とかエキドナとかにも懐かれてましたし。

ラーズもアシュもヴァイサーガも他キャラに取られましたが、やっぱりアクセル隊長はAの主人公なのです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/289-4e7dace7

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

