オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OG外伝プレイ記18話+ 放たれた凶獣 (2008-01-11)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

(……おれがおかしくなっていないならば…この声は…!)
「…おい、おれの声はそちらには聞こえているのか?」
(……)
(……聞こえておりますの、これが)

そんな感じで、
アクセル隊長と、いつの間にかアホセル口調になり掛けてるミィ様が初めてコンタクトを取る外伝18話。
状況的には、頭の中から声が聞こえて来ると言う、どっかのデュエリストが聞いたら「非ィ現実的だ!」と斬って捨てる場面でしたが、
そこはやはり『言葉遣いがアレな電波娘を扱わせたらスパロボ1』の異名を持つアクセル隊長。
ミィ様の天然具合も物ともせず、ここにOG至上最強の異色コンビ(カップル?)が結成されました。

また、
ミィ様も、まつろわぬ霊ではなく、ペルゼインごと実体降臨、
変態博士の「こんな事もあろうかと」でソウルゲインも修復済みと言う、アクセル全開な展開で、
それでも、それだけでは済まないのが、今話「放たれた凶獣」の詰め込み所、

「そのおかけで、このペルゼインを再び構成することが出来ましたのよ?」
「おれの身体は…その時に?」
「はい。ペルゼインさえあれば、造作もないことですの

-ヒューゴが小さくなる陰で、ミィの喋りがこだまする。
-代名詞的な口癖を、パクられたのなら出て行きます。
-子安旋風シュウ・シラカワ!呼ばれてないけど即参上!

”グランゾンの力を持ってすれば、ストーリーに割り込む事など造作もないことです

なんと言うか、
一気にライバルキャラだよ全員集合!な感じに。
それにしても全員出身作品が違う上、主役を食う力を持った敵キャラが一堂に会すると言う、
ベジータ的に「ボスキャラのバーゲンセールだな」展開は、OGならでは、と言うか何と言うか。
何か「空気を読んで出てきてしまうのも私だ」とユーゼス辺りが湧き出てもおかしくない勢いでした。

【今話のシーちゃん】
    ∧ ∧___ ゾウサモナイヨ♪
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |  しぃ   |/

コメントリスト

(2008-01-11 15:33:13) [ 編集 ]
エリック博士といいこの話は全体的に濃い奴等ばっかりw
しかし一番の萌え(燃え)所はイェッツトレジセイアとガチで殴りあうAi0搭載の量産型ウェンディゴ達
流石はドナとミッテというOG外伝二大美熟女博士のコラボ作品なだけあります
(2008-01-11 18:07:36) [ 編集 ]
なんか幕の内弁当のようにぎっしり詰め込まれてた今回
幼女とぶらり逃避行の旅へ赴いたアクセルの明日はどっちだ!?
アルパ (2008-01-11 18:21:34) [ 編集 ]
今回のウェンティゴが一般兵とはちがいますね。
まさに月とスッポン。
枝豆 (2008-01-11 18:25:53) [ 編集 ]
あいつらレベル40もありますからね。
ちょっとうちのラッセルと交換してくれませんか? え? 無理?
s (2008-01-11 18:32:22) [ 編集 ]
アクセルは元々ニュータイプだぞ、頭の声が聞こえるとか造作もないこと
あきと (2008-01-11 22:16:19) [ 編集 ]
美熟女博士大戦は、ソフィア・安西組と、ミッテ・ドナ組が勢いを増してる感じですね。
ディフェンディングチャンピオンのマリオン博士も、うかうかしてられません。

ある意味、放たれたのはイェッツトと言うよりアクミィの方でした。

ウェンディゴは確かにほっといても死なない上、レジしか狙わない賢い子。

補給係のフォリア君のレベル上げに最適でした。

そいやニュータイプ持ちでしたね。道理でロリにモテるはず。
日本にいない人 (2008-01-12 02:45:00) [ 編集 ]
アルフィミィはもう隊長の中に入れないのかどうかが個人的に気になるところです、
出入り自由な全開状態でしたら、もう隊長はアルフィミィの嫁になるしかありませんね。
(死にかけている時に色々やられた上、心の奥底まで入られましたからね・・・)
あきと (2008-01-12 15:29:10) [ 編集 ]
隊長の中に入る事など、ペルゼインがあれば造作も無い事だと思います。
KZ (2008-01-13 00:32:47) [ 編集 ]
ようやっと復活! 2・5部分が長かったですw
しかし、黒アキト並の扱いで悪セルのまんま、アクセルは何時になったらまともに仲間に…

アクセルとのコンビまでは良いですが、流石にカップル扱いはキモいかと。
スタッフの悪乗りが過ぎる外伝ですが、痛いSS並みの捏造カップル化予防線としてか、アクセルがよくレモンの名前を出すのがせめてもの救いでしょうか…
あきと (2008-01-13 07:57:41) [ 編集 ]
黒アキトならまだ良いのですが、この流れだと最期まで正式に仲間に入らなそうな。
まぁ外伝では復活してくれただけでも良しとすべきですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/290-43031470

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。