オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記19話+ 震える大地 (2008-01-11)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「ううっ…これで一巻の終わりか…!」
「思えば俺の人生…バイトの思い出ばっかりだ…」

そんな感じで、
いつの間にやら函館まで出張してきてるトウマが、いきなり捕まってる外伝19話。
なんと言うか、華麗に「親分に助けられる」イベントをこなして、トオミネ・ラボに行く用意が万全になりました。
その内、ハンマーもった爺さんに追いかけられる思い出とかが、走馬灯に追加される事になります。

本編の内容としては、
序盤は、コウタと親分が「名乗る名が…あったりなかったり」なバイカンフーごっこ。
後半は、左遷させられたあげくダメな上司の下についてしまったフォルカが鬱になるお話。
ゴットンも「出来の悪い上司を持つと、フォローするのも命懸け」と良く言ったものですが
やはり、コンパチブルカイザーよりも怖いのは格下げなんでしょうか?

【今週の浅草カーニバル】
「でもサンバカーニバルとかやるんでしょ。出てみたいなぁ」
「戦時下だ。開催されないだろう」
「そっか…。ユウにあたしのセクスィなパピヨン衣装、見せたかったのになぁ」
「…持ってるのか?」

コメントリスト

アルパ (2008-01-11 23:00:28) [ 編集 ]
バイトが多彩なトウマ君は捕まるということもバイトなんです。きっと。
トウマ・・・恐ろしい子。
(2008-01-11 23:16:36) [ 編集 ]
序盤の修羅勢のノリはまんま北斗の拳でしたねwww
カーニバルが開催されていればユウも蝶・サイコーな衣装で出て行ったのかな?
日本にいない人 (2008-01-12 02:51:47) [ 編集 ]
名乗ったところをマグナスに見切られた親分はある意味コウタ以下・・・

「いつ盗まれたんだ?!」
とユウの心の奥底で冷や汗かいている筈です。
枝豆 (2008-01-12 08:54:00) [ 編集 ]
マグナスの声ってバランさんと声同じですよね。
あの手の声に縁があるんですね。二人とも
あきと (2008-01-12 15:36:24) [ 編集 ]
捕まるバイトって時給よさそうですね。危険手当?

いつ「汚物は消毒だー」とか言い出さないか心配でした。

盗んだのか、自前なのか。自前だったら見たいなぁと葛藤しているかも知れません。

あー声優さん一緒だったのですか。
なんか濃い人をひきつける何かがあるのかもしれませんね。
KZ (2008-01-13 01:12:04) [ 編集 ]
何故函館だったんでしょうか。イカ飯とかご当地ネタまでやってましたが
修羅ってドンパチなご時世の中で北海道出張のバイトの青年の存在が不思議。
しかし、あの助けられ方ではサイバスターやエクサランスの方が印象強いのでは。もしくはロア&コウタ。
あきと (2008-01-13 08:00:11) [ 編集 ]
ダブルG乗りは引かれ合うので、なぜか出会ってしまうのでしょう。
敏彦 (2008-02-10 03:19:34) [ 編集 ]
「バイキンは消毒だー」なら言っとりますが
あきと (2008-02-10 16:42:45) [ 編集 ]
バイキンと言ってしまうと、一気にアンパンマン的な空気になってしまう不思議

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/291-ab0ceaba

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

