オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記20話+ 未知への飛翔 (2008-01-12)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「あたいの顔みたことないくせに。ダイナマイトバディだったら、どうする気?」
「この可愛い声でナイスバディだったら、萌えでしょ?」

「すまん…何だって?」
「萌えよ、萌え!所謂1つの萌え要素!
基本的にね、グロくてキモい機体に乗る敵キャラには、萌えでロリっぽいキャラが1人はいるものなのよお」

まぁ1人と言わずいっぱい居ますが。
て言うか、ダイナマイトバディなんて化石みたいな表現良くご存知で。

そんな感じで、ティスティスがいつの間にか涼宮ハルヒになる外伝20話「未知への飛翔」
話としては、フォルカとショウコがフリーダムを求めて愛の逃避行するお話。
何となく、某アスランの逃避行イベントを思い出しましたが、
追っ手を返り討ちにする所とか、逆にヒロインは浚われる所とか、
何から何まで真逆な展開で非常に興味深い感じでした。

また、インターミッションでは「エミィ・アーマー」なる物の名前が。
やはり魔法少女リリカルエミィな展開になるのでしょうか?

【今話のMVP】
・ショウコゲットに成功したアル子。何気に修羅の中でも貢献度高いです。

コメントリスト

日本にいない人 (2008-01-12 05:44:36) [ 編集 ]
ロリっぽい声をしていながらナイスバディ=萌えってことをデュミナスに教えられたのですかね?
って言うか、SRW内で「萌え」という言葉と認識を初めて明白に確立したのはこのステージではないでしょうか・・・
枝豆 (2008-01-12 08:57:39) [ 編集 ]
SEEDに例えるならフェルナンドがシンですか。

アルコって修羅神に乗れないのが馬鹿にされてますが、あの変身だけでも結構すごいと思うのですが。
あの世界のすごいの基準がわからない。
肉助 (2008-01-12 10:29:42) [ 編集 ]
グロくてキモい機体と言うと、グロイザーXを思い出します
いや、グロくもキモくもないですが
この辺りのレトロロボもいつかスパロボに出れるのでしょうか
アルパ (2008-01-12 11:51:01) [ 編集 ]
でもアル子は修羅神に選ばれなかったので、やっぱり下のままなのです。
目の下にクマがあるから、だめだったのでしょうか。
(2008-01-12 12:38:29) [ 編集 ]
>フォルカとショウコがフリーダムを求めて愛の逃避行するお話

そういえば追いかけてきた修羅にフリーダムファイター(自由戦士)が混じってましたね
専用曲まで貰ったアリオンはC3組一番の出世頭だと思います
(2008-01-12 12:49:23) [ 編集 ]
ショウコがヤルダバに覇気を吸われて倒れそうになった所で
キスして回復すればいいじゃんとか考えてしまった人は他にも居るはず

三十路間近のあの人次辺りで出ないかな・・・
あきと (2008-01-12 15:54:15) [ 編集 ]
ロリっぽくてナイスバディが萌えって、なんと言うか、かなり過ちな気が…
ある意味デュミナス教育の賜物ですね。

アルコも生まれる世界が違えばもっと評価されてたと思います。
こいつこそ、修羅の道から逃げるべきだったのかも。

レトロロボも少しずつ救済されてる感じですが、まずは携帯機とかに出して様子を見る感じになりそうな。

後、髪がないからとか。
最低マグナスぐらいないとダメなんだそうです。

多分、そのうち機体を改造してアガレスフリーダムになります。

そんなプラーナ回復はお兄ちゃんが許してくれなそうです。
そしてフォルカならまだ良いですが、相手がアルコあたりになると涙なしでは語れない
KZ (2008-01-13 01:18:03) [ 編集 ]
どこぞの隊長も、ピチピチしたギャルにモテモテになりたい、とのたまった事があるので
世界観では寧ろ一般的なのかも。
無駄に自信家でサドなティスはフルボッコにしたいです。性的な意味で。
あきと (2008-01-13 08:02:37) [ 編集 ]
彼女らは、アリアと違って割りとさっくり逃げるのでフルボッコは難しそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/292-7aa0641e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

