オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記21話+ 無垢なる刺客 (2008-01-12)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

サトシ 「あんたってさ…もしかして、シスコン?」
コウタ 「な、何だよ!兄貴が妹の心配して、何が悪いんだよっ!」
マサキ 「まあ、お前の気持ちはわかるけどな」
ラウル 「ああ」
ジョシュア 「そうだな」
インファレンス 「まったくだ」
アヤ 「そうね」
メキボス 「あるあるw」

そんな感じで、
妹キャラの、妹キャラによる、お兄ちゃんの為の外伝第21話「無垢なる刃デモンベイン」
所謂、デスピー・ティスティスによる時流エンジン強奪ロリロリ大作戦の回です。

大体で言うと、迷子を装ったデスピーがラウル達をおびき出して、
待ち伏せてたティスティスが銃で脅すと言う、とてもペルフェクティオな作戦。

何と言うか上手く言えませんが、
わざわざデスピーにロリ仕掛けさせる所とか、結局最期は力づくだった所に
デュミナス的な何かを感じました。

また、ここでようやくエミィの顔見せ。
通り魔的突撃攻撃したのみでほとんどセリフ無しでしたが、
ロアの追っかけキャラをやるなら、カルビ姉さんぐらい頑張って欲しい所です。

【今話の新語】
・トテモチイサイ・パイデス?

コメントリスト

日本にいない人 (2008-01-12 16:41:30) [ 編集 ]
「な、何だよ!兄貴が妹の心配して、何が悪いんだよっ!」=「し、シスコンで何が悪いんだよっ!」
と告白したところ、マサキがすぐ理解を示します。流石はスパロボ史上「最年長」のシスコン男。
枝豆 (2008-01-12 16:46:45) [ 編集 ]
ティスのお兄ちゃん発言にコントローラを落としかけましたよ。
言ったのがラトだったら心臓発作を起こしてもおかしくないですね・・・
(2008-01-12 18:53:53) [ 編集 ]
クラウザーさんの影響で、脳内でデス○ニスと読んじゃいます。
あきと (2008-01-12 19:40:38) [ 編集 ]
確かにシスコン歴なら、マサキに一日の長がありますね。

ティスなのでまだネタで済んだのかも知れません。
でも仲間になったら普通に言ってきそうな感じも…。

武神装甲デトメタシーですね。
アルパ (2008-01-12 20:32:35) [ 編集 ]
で、母の元に帰ったら帰ったで「お仕置きだべ~」とかいわれて
そうで・・・。
あきと (2008-01-12 21:50:18) [ 編集 ]
おしおき制度を導入すると、Wのアリアみたいになりそうですね。
あり…かな。
s (2008-01-12 22:44:29) [ 編集 ]
デモンベイン参戦まだかな
KZ (2008-01-13 01:22:43) [ 編集 ]
敵キャラとこういう風に接すると言うのは意外に良い感じでしたね。
ジャーネット夫妻の方で先に迷子案内をさせた方が面白かったかも。
途中で菓子とか買い与えて、打ち解けた後に正体が……ってのは定番過ぎる気がしますがw
DIE (2008-01-13 02:00:45) [ 編集 ]
ウェンドロは弟…だよね?
「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないか」
あきと (2008-01-13 07:38:00) [ 編集 ]
ベモンベインがでれば、九朗ちゃんがリュウセイにロリコンのなんたるかを教えるイベントとかありそうですね。

お互い敵だと気づかず「嘘だと言ってよバーニィ」的な感じになるのも面白そうです。

男だからって、兄から弟扱いされてるとは限らない不思議。
「こんな可愛い弟が男の子のはずないじゃないか」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/293-c1971a7e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

