オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記26話+ 機神乱舞 (2008-01-13)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「な、何故だ!?何故、俺は奴に勝てん!?」
「神化しなければ、奴には勝てんのかぁぁぁっ!?」

そんな感じで、
神化する前にジェリド化しそうなフェルナンドが哀しい外伝26話。
「フォルカ…!貴様は俺のォ…!」

今話は、ソーディアン突撃のために手分けして瞬転刀を探しに行くお話。
要は、バラモス城にいくためにオーブ集めるみたいなアレです。

そんで最初のメンバーは、親分、マサキ、フォルカの「特攻野郎Aチーム」。
なんと言うか、オリジナルと違い、
本当に特攻しかない、悪ふざけで選ばれたとしか思えないチーム編成でした。

とりあえず今回は、フェルナンドの不退転演出の都合上、瞬転刀を破壊されて作戦失敗でしたが、
どちらにしろこのメンバーなら手に入れる前にぶっ壊してたような気もします。

【今話の負け犬同盟】
・アイビス、スレイに続きフェルナンドさんも加わるそうで。

コメントリスト

日本にいない人 (2008-01-13 23:19:22) [ 編集 ]
「必滅斬断!!ぬおおおおおおぉぉぉぉ!!!!」
でガーディアンズ・ソードを振る親分が最高の回でした。
(あの斬り方はもう虐殺ですぜ・・・)(笑)
(2008-01-13 23:32:08) [ 編集 ]
内蔵武器の封印が解かれましたが、あんまし意味ねーですね
竜巻斬艦刀使えなくなちゃうし…

まあ斬艦刀持ってるのに使えちゃうと 「えー?」 って思いますけどねw
(2008-01-14 01:48:18) [ 編集 ]
ニルファでもOGでもあんだけ「必要ない」って言ってたクセに窮地と見るやあっさり内蔵火気に頼る親分
案外意志薄弱なのかもwww
あきと (2008-01-14 02:48:54) [ 編集 ]
ガーディアンズ・ソードはなんかギザギザしてて持ち運び辛そうでした。

その内、二刀流とか言い出しそうですね。その名もダイゼンガーX

斬艦刀の一振りがある前提なので、仕方ないのかも知れません。
枝豆 (2008-01-14 05:36:11) [ 編集 ]
ロボットアニメ以外に例えるなら野菜星のエリート王子でしょうか。
スカルマン (2008-01-14 08:14:42) [ 編集 ]
ジェリドとゆーより、ハイパー化?
あきと (2008-01-14 14:49:30) [ 編集 ]
生き残って所帯を持つか、そのまま死ぬかで、ベジータかジェリドに分かれます

ハイパー化すると、幼児退行したりバイストンウェルに召喚されたり明鏡止水に目覚めたりして大変そうです。
アルパ (2008-01-15 19:15:55) [ 編集 ]
マグナスは不意打ちでかなりセコかったのですが、
親分もタラコのこと言えません。
あと、ガーディアンズ・ソードの刀身が意外と短かったのはいただけません。
あきと (2008-01-16 01:14:09) [ 編集 ]
ガーディアンズ・ソードは斬艦刀とは違うベクトルで極めて来ないと今後厳しそうですね。
思い切って短剣にするとか…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/298-30b331fd

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

